A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初!!海外旅行
1歳4ヶ月になったカナン。
なんと初海外旅行に行ってきました
場所は兄夫婦が住む中国は上海。
久々のいとこ同士の再会もあり、とーっても楽しかった
・・でもでも、やっぱり少し大変だったのも正直な所・・・
『ダメよ』っと言っても悪魔の微笑
『静かに』っと言っても恐怖の倍返し
まぁ、無理もないか・・・
それでも、グランマや皆の協力のお陰、
いろんな所に連れて行ってもらいました。

飲茶を食べに行ったり、お茶市場に行ったり、
マッサージに行ったり・・・
お宅は、それはそれは豪邸
きちんと区画されていて、その中はとても中国とは思えないほど。
マンション内にあるプールにも行ってみました!
0607280025.jpg

カナンは、大きなプールは初めてだったにもかかわらず、
とても楽しかった様子。
最後には自分から飛び込んでいく程でした
・・カナン君、深いから溺れますよ~・・・・・

たくさん遊んだ後はやっぱりお腹も空くのか
お兄ちゃんのご飯まで手を付ける勢い
普段は全然食べないくせにー・・・。

0607270005.jpg


このお兄ちゃん、カナンの事をそれはそれは気に入ってくれて
とても良く遊んでくれました。
小さい子はアッチ行けーッてな子が多い中、
彼は優しい子で一緒に遊んでくれるんです。
ありがとう!!
でも、それはカナン君のベビーカーなんだけどなぁ
0607270010.jpg


っとにかく、カナンも終始興奮気味で、良く遊んできました。
ちょっと興奮しすぎたのか・・・・
0607280053.jpg

カナン君、鼻血・・・

こんな調子だったので、
帰りの飛行機は眠たさもプラスして、かなりの泣き叫びっぷり
パパもママも、最後にガツンとやられた感じでした
カナンも疲れたんだよね・・。
中国まで付き合ってくれてありがとう。
いい思い出なったね
パパ、いろいろと気を使わせてしまってゴメンネ。
ありがとう。・・・また連れて行ってね
グランマ、仕事明けでそれはお疲れの事と思います。
カナンの事、いろいろと面倒見ていただいてありがとうございました。
次回は何処でしょうね??
お兄ちゃん、綾子さん、居候させていただきありがとうございました。
快適に過ごす事が出来ました
またお会いしましょうね。


ともあれ、無事帰国。
あー楽しかった

最後に、中国っぽいショットを!

0607280050.jpg


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

家族水入らず
行ってきました!温泉
思えば家族3人水入らず、旅行に出かけたのは初めての事
近頃、多忙を極めていたパパ
母子家庭のごとく、2人遊びもマンネリ化していたママとカナン
そんな皆の疲れを癒すべく、いざ温泉へ
チョイスしたのは、千葉のはるか南、
洲の崎、風の抄・・・っと言う旅館。
少々?お値段もはっただけあり、とーっとも快適でした
部屋付き露天風呂で、庭園も有り、夕日を見ながらお風呂につかり・・
お料理もたーっくさん出て、大満足
見て見て
0606070008.jpg


0606090037.jpg


カナンもお風呂を楽しめたし、お魚をたくさん食べたし、
パパもママも、お風呂にどっぷりつかれたし、
良かったねー、癒されたねー
僻地だったので、携帯の電波も届かなかったお陰で
電話の邪魔もなかったし、久しぶりにゆっくり出来た旅行でした。

パパ、素敵なお休みにしてくれてありがとう。
・・・・また連れて行ってね・・・

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

週末に・・・
昨日、グランマが遊びに来てくれました!!
心配だったカナンの人見知りも大分良くなってきたようで
グランマを見つけてニコニコ
(いやニヤニヤ)のカナン。
良かったー。
お昼寝を少ししただけで、夜までずーっと遊んでもらったね。
お陰で昨夜はグッスリでした。
ありがとう

それにしても、起きている間はずっとグルグルと
動き回っているカナン。
グランマにも『この子こんなに動く子だったっけ?』
っと言われてしまうくらい
動き回るカナンを見ているだけで眼が回るよ~
元気な事は良いのですが・・・。
やっぱり男の子だなぁ。
最近のブームは、手に取った物を何処かに入れる事
手に取ったものを投げつける事
イナイイナイばぁ!をする事。
↑これは可愛いです

0603070012.jpg

(↑ちょぼひげが生えた??)

もうすぐ1歳になるなんて、早いものです。
誕生日はどーしようかな???

テーマ:日記 - ジャンル:育児

桃の節句・・
姪っ子のリンリン
今年初節句です
バアバがリンリンに買ってあげたお雛様を観に
お祝いに行ってきました。
0602280003.jpg


いいねーかわいいねー、やっぱり女の子っていいなぁ・・・
なんて思ったりして
リンリンもニッコニコでご機嫌の様子でした。
おめでとう

カナンはまたまた風邪引きさん。
鼻水ダラ~ンだったけれど、
みんなにたーくさん遊んでもらっておぼえたての二足歩行で
グルグルと歩き回っていました。
どんどん成長します。
カナン君、もっとゆっくりでも良いのよ・・・
まだまだママの赤ちゃんでいても良いのよ・・・

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

再会
週末、中国に行っている兄夫婦が一時帰国、久々に再会しました。
中国は今、旧正月なんですね。
皆、元気そうで何よりでした。

カナンと2ヶ月違いのカイ君。
産まれた時から立派な赤ちゃんで、
8ヶ月になった今も期待を裏切らない成長っぷり
0602050012.jpg

最高です

この日の主役は何といっても3歳になるお兄ちゃん↓
0602050005.jpg

何にでも興味があって、何でも自分でやってみたくって。
それでいて甘えん坊さん
とっても可愛くって、賑やかで、飽きる事がありませんでした。


またしばらく会えないのは寂しいー
春ごろには中国に遊びに行けると良いなぁ・・・。
(カナンのパスポートだって取ってあることだし・・・)
[再会]の続きを読む

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

グランマ
嬉しいニュースです
グランマが東京に帰ってきました!!
早速、カナンとお家に遊びに行ってきました。
グランマもそれはそれは喜んでくれて、カナンもご機嫌な様子
これからはちょくちょくと会えるかと思うと、嬉しい限りです。
また遊びに行きまーす
0512310032.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

バァバが家にやって来た!
昨日、バァバと姉2人(リン付き)が家に遊びに来てくれました。
バァバがお友達とディズニーランドに行ったそうで(オイオイ・・)お土産を買ってきてくれましたー!!
カナンにはミッキーの茶色のブランケット。
リンにはミニーのピンクのブランケットです・・・・。
・・・・おそろい・・
溺愛する孫達にいろいろと買ってあげたくって買ってあげたくって
仕方ないのですねー。気持ちはありがたく頂戴して・・

このバァバと一番上の姉、知る人ぞ知る最強コンビ
なんと言うか、二人とも走り出したら止まらない系です。
かつ考えにかなりの偏りも感じます。
が、かなりお世話になっている2人です。感謝感謝
これからも、どうぞヨロシク

0512160013.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

大きくなって・・・。
従妹のリンちゃんに会いに行って来ました。
リンは2ヶ月。前に会った時より大きくなっていて、お肉も付いて、ズッシリした様子。赤ちゃんの成長は本当に早いなー泣き声もビックリするくらい大きく、姉いわく『気が強そうな子』だそう。一生懸命泣いて、意思表示してるんだよね。でも確かに『チャキチャキ!』していそうな女の子です。カナンはトロってしていて、そのうちリンに使われてしまいそう・・・赤ちゃんだってみんなそれぞれなんだねー
元気に育ってくれれば一番だね。
200511011538.jpg

200511011537.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

パパのお誕生日!
今日はパパの30回目の誕生日。数日前からプレゼントに、と考えていた物を用意してパパの帰りを待ちました。最近人気商品の家庭用プラネタリウム HOMESTAR !!どこのShopに問い合わせても在庫が無く、一件だけキャンセルが出たとの連絡を聞いてすぐさまゲット!これはナカナカ良いですよー想像よりは、ややチープな感じでしたが家庭で楽しむには充分ですね。仕事から帰ったパパに早速見せてあげたところ、喜んでもらえた様子aicon363.gif
 良かったー!
いつも仕事で疲れてるのに帰ってから、カナンのお守りとママのお守りまで、優しいパパ。ありがとう。来年のママの誕生日と結婚記念日は忘れないでね

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:結婚・家庭生活

大!小! ???
昨日実家に姉の子 りん に会ってきました!200509171258000.jpg
・・・ち、ちいさい・aicon364.gif
大=カナン 小=リン っと言った感じです。リンは生後2週間、一方カナンは6ヶ月。こんなにも違うんですねー。カナンはリンに興味津々で思いっきり食いついていた。りんは号泣。200509171426001.jpg

さて、先週はベビーヨガのママ友達とランチに行ってきました!表参道から程近いと言うお店"SUPER 5"
ヨガクラスのすぐ目の前だったので、とっても便利でした!何より店員さんがとっても親切!!赤ちゃん連れにベビーカー持ち込みととっても騒がしい客人にもかかわらず奥のテーブルをブラインドで仕切って使用させてくれて、『赤ちゃんのお白湯もお持ちしますか?』なんて気の利いたことまで聞いてくれて。お料理もおいしかったし、一同大満足aicon357.gif
お勧めのお店です。
"babycom"
は残念な事に今回で終了。でもまたみんなでランチやディズニーランド計画があるのでいろいろとお出かけしましょう!


banner_02.gif

帰省
ふーやっと寝たよ・・・。最近何を求めているのかグズグズが多くなったなぁ。ほっといても勝手に寝てる子だったのに、これも成長なのか???

先週はナカナカ忙しい週だったなぁ。パパがお休みだったから大阪のグランマのところに行って京都まで足を延ばしたりして。
200509081235000.jpg

宇治方面まで行き近くの川で夕涼み&宇治抹茶ソフトで休憩。滞在中はグランマがずーっとカナンの面倒を見てくれていたのでママはかなり楽をさせていただきました!楽しかったね。

東京に帰ってからは、義兄のお宅に遊びに行きました。残念なことに来月、お仕事の都合で家族で中国に引っ越してしまうのです。
200509101529000.jpg

↑はいとこの『カイ君』。まだ3ヶ月半なのですが、大きさはカナンと変わらない!
8kg近くあるのに首もまだ据わらず寝返りも出来ないそう。大きな声じゃいえないけれど『西郷隆盛』似のシブイ赤ちゃんです。(笑い声も低く太いんです!)次に会う時はまたお互い成長していることでしょう。
aicon363.gif


↓人気ブログランキング
banner_02.gif

産まれたー!!
8月31日 2660g 女の子 産まれましたー!!
200509031512000.jpg
帝王切開での出産で、赤ちゃんは急に外の世界に出たので上手に呼吸が出来ず今朝まで保育器に入っていたそう。かわいいよー
heart-ani02.gif
こんなに小さいのに呼吸をして泣いてオッパイを飲んで・・・。ってスゴイb-onegai02.gif
たった5ヶ月しか違わないのにもぅ8KGにもなったカナン。同じ『赤ちゃん』の部類に入るとは思えないよaicon364.gif
はやく一緒に遊べるようになるといいね。

今は帝王切開の出産でお腹のかなり下のほうを切るのだそう。なので傷口が見えてしまうことも無いのでビキニも着れるんだって!しかし術後も大変そうだったし、麻酔で意識も朦朧としていたし次の日も傷口が傷むし後陣痛がつらいと言っていた。お疲れ様でした・・・。麻酔も無しに陣痛に耐え出産を乗り切ってしまうのと、どちらが辛いのか・・・。
どちらにしても女性は大変です・・・。まぁ元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かった。名前は何になるのかな?hiyo04.gif

[産まれたー!!]の続きを読む
いよいよ!
3つ上の私の姉。なんと来週帝王切開で出産予定!
 200508241502000.jpg

結局逆子が直らず、手術が決まったそうな。赤ちゃんは女の子の予定。楽しみだねー!また一人家族が増えて賑やかになります。カナンにちょうど良い遊び相手が出来るね。
早く会いたいッ!!aicon360.gif


-----人気BLOGランキング-----
banner_02.gif

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
