A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こどもの城
今日は、またまた雨だって言うのにママ友とこどもの城へ
行って来ましたー

初めての利用だったのでどんな所か
興味津々
ちょうど赤ちゃん大集合のイベントの日で、
早速行ってみた所、ギョギョッ
赤ちゃんだらけー
70人ほど来ていたそうです。
(いつもは100人近く集まるんだってー)
ここではなぜか赤ちゃんはみんな裸・・・。
なぜ?って感じですが、それはさておき。
あまりの人数の多さに少々圧倒され、
あまり楽しめなかったのが正直なところ
そうそうに会場を出て、赤ちゃんが遊べる
プレイルームで一息。
カナン君もお友達のアオイ君も、
滑り台が気に入ったようで、楽しそーに
遊んでました
良かった良かった
アオイ君、またアソボーね

0604110033.jpg



ママのリフレッシュも出来たし、
もしっかり楽しんだし、
楽しい一日でした

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

お花見
今日はとーっても良いお天気
皆で新宿御苑でお花見ランチしました!

0604040005.jpg


お弁当、おやつもちよりでちびチャン達もノビノビ遊べたね
カナンはアチコチ歩き回ってはコテン
お顔にすり傷&流血
さすがは怪獣カナンくん
ママはヒヤヒヤしっぱなしだったよ
でも、やっぱりお外は楽しいらしく、お昼寝も忘れて
ずーっとはしゃぎっぱなしだったね。
さすがに疲れたのか、帰ってから7時頃から寝っぱなし・・・
まだ夜じゃないんだけどなぁー。
でも、たくさん遊べて良かったね

ママ友さんたちとは、卒乳についてあれこれ相談しました。
昼間のオッパイはほとんど無くなったカナン。
でもまだ夜にたっぷり飲んでるんだなぁ・・・・
どのタイミングが止め時なのか、悩むところです
とは言うものの、いざ止めるとなると、
ちょっと淋しかったりするのよねー・・・ママがね

テーマ:日記 - ジャンル:育児

みなとみらい
今日はママ友のお誘いでみなとみらいにある
ボーネルンド遊びの国へ行ってきました!
・・雨だって言うのに・・・

赤ちゃんや子供達が思いっきり遊べるように
たくさんのオモチャや遊具があって、
実はママの方が興奮
お金だって払ってる事だし、しっかり元とってー
っと思いきや、何故か終始グズグズのカナン君
眠かったのか、虫の居所が悪かったのか・・・。
それでも少しだけ楽しめたのは端っこの絵本やパズルのコーナー。
こんなに広いのに・・・
0603010002.jpg


次回は広い方で遊ぼうね!
アオイ君、カナンに付き合ってくれてありがとう!

カナンもいろんな物に触れられて良い刺激にはなったかな???

0603010038.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

銀座へ・・・
今日は久しぶりに銀座へ行ってきました
BABY連れになってから初の銀座。当分は無理だと思ってた・・ 
でも、割と道は広くってベビーカーでも歩きやすくって、デパートなんかも多いから授乳やオムツ替えも困る事も無い
なんだ、銀座ってBABY連れも楽しめるんだ!!感動です
12621135958qz3.jpg


銀座に来た目的は、 familiar
で開催されているマクラーレン2006年モデル 早期受注会!
やはり実際に触って見なければ・・。
さんざん悩んだ結果、2006年モデルを予約
本当に、安定感や実際に動かして見たときのスムースさなんかが
2005年物より断然良い!!!
ただ・・・デザインが今一つ・・・
US限定モデルをお友達と個人輸入するか、検討中です。
マクラーレンに乗り換えられる日が待ちどうしい

なにはともあれ、久々の銀座を満喫した一日でした。


アオイ君パパさん、今日は送ってくださってありがとうございました

12421135958qz1.jpg

カナンも満足げだね!

テーマ:日記 - ジャンル:育児

児童会館体験ツアー!
昨日、ママ友と一緒に東京都児童会館に行ってみました。なんと言っても無料で誰でも利用出来るのが嬉しい 各階ごとに年齢に合った遊びが出来るよう区切られていて、授乳室やオムツ替えシート、売店や飲食スペースもあるので(持ち込みもOK!)離乳食も心配無し お願いすればお白湯ももらえるので、ママにはとっても便利な所。お洒落には程遠い・・・ですが、まぁ無料って事で・・・。カナンもアオイ君も楽しめた様子。ママ達もゆっくりおしゃべりが出来て良かった良かった

仲良しのアオイ君と遊ぶ
200511221318000.jpg

200511221320000.jpg


カナンもアオイ君も7ヶ月にして体重約10KG・・・。他の子と比べるとやっぱり二人ともジャンボサイズベイビーみたい
3ヶ月の頃からのお付き合いだから、二人の成長が本当に嬉しいねー。
大きくなったね。
カナンは7ヶ月にして(あと3日で8ヶ月)つかまり立ちをマスター どうやらヤヤ伝い歩きらしき動きもしています。いつの間に・・・。本人も立ち上がって動きまわりたいらしく、『えッ!こんな所でも?』ってな所で立ち上がって『キャーキャー』言ってます。お陰でママは、こっちでゴッツン!あっちでバッタン!のカナンの後を追い掛け回す日々はやくマット届かないかしらー!!
あっと言う間に大きくなっていくんだなぁっと思う今日この頃。少し寂しいような気もしたりして・・・。それでも以前より、ずっとずっと可愛さも増してきたかな。カナンに『ママー』なんて言われたら、ママ感激して倒れちゃうよー

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

お出かけ!
今日はママ友達と自由が丘のサロン、
ベイビーオアシスに行って来ました!
ベイビーオアシス 自由が丘

ここは、赤ちゃん連れや子供連れ専用サロンで、個室授乳スペースやオムツ換えマット、プレイスペースなんかもありママにとっても嬉しいサロンです。スタッフの方も親切です。なんと言っても周りに気兼ねしなくて良いっていうのが助かりますね。お勧めのスポットです。


カナンはここでもずーッとご機嫌でしたaicon363.gif
どこに行ってもニコニコのカナン君。『人見知りも無くって親孝行な赤ちゃんね』なんて言われるくらい。おかげでママは大助かりよ。でもたまには『ママじゃなきゃイヤイヤッ』なんて甘えられてみたいわ・・・。

カナンの始めてのお友達のアオイくん!カナンと違って外人さんみたいに綺麗なお顔してるの。
200508301554001.jpg

カナンはオアイ君のことがダーイスキでお手手を掴んで離しませんでしたheart-ani02.gif


ママもお友達とおしゃべりが出来て、久々にすっきり!!聞くところによると妊娠前は夜な夜な六本木を飲み歩いてしまうほどの酒豪とか?!
これでかなり意気投合!ママ友兼飲みともにもなり、また楽しみが増えたよー!オッパイが終わったら一緒に飲みに行ける!それまではガマンガマンaicon362.gif


さて、いよいよ明日は姉の出産!
どんなんでるか、楽しみ!


===人気ブログランキング===
banner_02.gif



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
