A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
温泉ー!!
行ってきました!温泉

0603160029.jpg


場所は熱海。駅から徒歩5分の温泉旅館です。
大人人+Baby人←ベビーカーで移動
これはかなり見ごたえのある団体ですね。

行きは『まぁ大丈夫だろう』っと特急に乗って出発。
が、満員でベビーを膝の上に乗せて約1時間。
動くな!騒ぐな!暴れるなー
っとそれはそれは大変で、帰りはビュー踊り子号に変更。
これには子供室が付いていて、かなりくつろげる!!
子供達も、自由に窓の外を見たりいたずらしたりできて
ストレス無く移動が出来ます。
ちなみに授乳室やオムツ換えシートも付いてます。
超お勧めですねー

到着後、さっそく海までお散歩
カナンには初めての海
きっと喜んでくれるはず~
が、砂浜におろした瞬間・・『ウンギャー
怖がって怖がって、結局ママから絶対に離れまいッと
ずーっとしがみ付いていたカナン君。
ま、まだ早かったのかしら???
0603150003.jpg


夜は以外にも?ベビー達は全員10時には就寝
待望の大人時間です。
お酒を飲みながら、あれこれおしゃべり
こう言う時間が結局一番楽しいんですよね~

想像通り、旅の間中ドタバタ、ギャーギャー
本当に騒がしいお客でした
にもかかわらず、旅館の方はとーっても親切で
あれやこれやとお世話してくださって、大助かり
さすがに温泉にどっぷり・・は無理でしたが、
暖かい美味しい料理、広いお部屋、初めての海、
大満足の旅でしたね~
本当にお世話になりました。
・・また来年もお世話になりますよ^^きっと。・・・

皆さん、お疲れ様でした。

・・・・・・
パパ、旅行に行かせてくれてありがとう。
今度は家族水入らず、どこか行きたいね。
・・・・・・・・・


テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

温泉会議
来週、いつものママ友と温泉旅行を計画中!
カナンを連れて初めての温泉
でも、パパがいなくって少々心配
でも、何とかなるかしら
っと言う訳で温泉会議と称して皆で集まりました~
場所は恵比寿。
ガーデンプレイス内の和食レストランで久々のランチです。
ベビー連れには必須の個室&座敷。
周りにも気兼ねなく、とーっても楽しめました。
ママ大満足

来週は、熱海の温泉です。
楽しみ~
日常を忘れ、温泉にどっぷりとつかり・・・
って言う訳にはいかなそうだけれど、
皆でワイワイドタバタ、行ってきます。
5人のベビー達も風邪なんて引かなきゃいいけれど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

新年会!
昨日、ようやくママ友新年会をしました!オソッ・・
今回はアカリママのお宅にお邪魔。
生憎の雨で、悩んだ末に使用頻度、皆無の抱っこ紐で行く事に・・
片道1時間30分
肩はパンパン、足はガクガク、どうりで今日は筋肉痛な訳だ
慣れない事はするもんじゃないですね。

さて、アカリ邸。
こちらも素敵なお宅で、ついつい長居・・・
オモチャもたくさんあって子供達も飽きないし、
ママ達はが、ついつい進んじゃって・・・
すっかり楽しんじゃいました。
アカリママ、ありがとう。
0601310012.jpg


しばらく会わなかった間にみんなまた成長してました。
離乳食もモリモリ食べていてビックリ
こんなに食べてくれるんなら、つくりがいもあるってもんだ!
みんながお椀にいっぱい食べたところ、カナンはスプーンで5~6匙。
一人、オモチャに興奮していたカナン君。やれやれ。
こんなに食べないのに、他の子より大きく育ってるって
私のオッパイってイッタイ・・・
今日は、ポテトグラタンを作ってみたけれど、
一匙も口にしてくれなかったのー
タイミングが悪いのか、ママの手作りが嫌なのか・・・
しかも、パパまでも今日は『体調が悪い』っと言い、
夕飯をごっそり残してました・・・
すっかり主婦業に自信喪失の一日
誰か、慰めてぇ的な気分です・・・・・・・・・・。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

クリスマスパーティー!
クリスマスパーティーしっかりと楽しんじゃいました
0512230023.jpg

いつものメンバーです。今回はトシ子さんのご好意でhomeパーティー助かりました!!授乳やらオムツ替えやら食事やら・・・
BABY達は何かと大変だけれど気にしなくって良かったし、一番はここのお宅、オモチャが豊富 もうカナンなんてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ
そしてやっぱり気に入ったのが・・・これ
0512230013.jpg

かなりの間、遊んでいました。アオイ君ゴメンネ

BABY達もとっても楽しんでくれたみたいで、みんなで一生懸命遊んでましたママ達ももちろん、しっかりとシャンパンでお祝い・・クーッたまらないわ
予約したクリスマスケーキも美味しかったし、なんとオアイママがBABY達用にプリンを作ってくれていたのには感激
0512230022.jpg

みんなぺロッっと完食!ご飯を食べてお芋を食べてお菓子を食べてプリンまで食べて・・・BABY達の食欲にビックリでした。
いつもは少食のカナンも皆に刺激されて、かなり食べてたなぁ

皆とこうしてたまに会って、いろいろと相談したりしてとっても助かっています。ママ友が居るってとーっても心強い
一人で(カナンと2人で)居ると行き詰ってしまうこともあったりするけれど、お友達がいるから楽しみがあったり安心できたり・・・感謝しています。
さて、次は新年会かなー!!また来年もヨロシクね。

0512230015.jpg

[クリスマスパーティー!]の続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

ヨガ
久々にヨガクラスに参加しました。
今回は割りと大勢の参加があり、3ヶ月~6ヶ月くらいのBabyが多かった様子。カナンにもあれくらいの頃があったのかっと、
思い出せない。いつの間にか、お兄ちゃんになりました。

ヨガの後は、キオラ ザ フーコと言うレストランでランチ。お料理もとーっても美味しかったし、店員さん達がとーっても感じが良くて親切!! 個室を予約していたので周りを気にする事も無く、ゆっくりランチを楽しめました
ここで、な、なんと禁断のアルコールを口にしてしまいましたーグラス1杯のビール。体中に染渡りました。思えば妊娠発覚から約一年半、一滴のアルコールも飲まず良くやってきました。私が!です。あの、お酒が好きで好きで・・・の、あの私がです!!感無量でした。カナン、ごめんね。少し心配だったけれどミルクも飲んでくれたし、その後約6時間後のオッパイは初めの分を捨ててからあげました。

お陰でママは大満足の一日でした

200512021430000.jpg

[ヨガ]の続きを読む

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

大集合!!
久々に集合です!夏以来かなぁ。みんな大きくなっちゃってIMGP1754.jpg

6ヶ月~8ヶ月のbaby達です。
ネンネ→遊ぶ→グズグズ→オッパイ→ネンネ→・・・だった赤ちゃんが今や、
遊ぶ→叫ぶ→ズリバイ→食べる→オッパイ→ちょっとだけネンネ→・・
と、眼を見張る成長っぷり 早いものです。

場所は以前にも利用したBaby Oasis。ここは離乳食もあるのでとっても便利。カナンには7~8ヶ月用の野菜粥セットを頼みました。白粥より美味しいらしく、いつもより食の進むカナンくん。良い調子よー・・・。と、5匙くらい食べると、もう満足した様子・・・。おーい、たっぷり残ってるよー
結局抱っこに切り替え、みんなの5倍くらいの時間をかけ、ママさん達に応援してもらいようやく完食!やれやれ。顔中ベトベト、手もべチャべチャ、ママは腰がビキビキ。でも、たくさん食べて頑張ったぞ!カナン。しかし重い。体重を量ってみたら、『9.5㎏』い、いつの間にこんなに増えたのかしら 大きくなったね!

赤ちゃん同士で遊ぶのもとても良い刺激になるようで、オモチャを取り合いながらみんな夢中で遊んでました!
『ほーら、見てごらん!!』っと親があげるオモチャには見向きもしないのだけれど・・・
IMGP1741.jpg


カナンにしては珍しく、オモチャ争奪戦で勝ち取ったボール!!↓
200511101503000.jpg


充実の一日でした。みなさんお疲れ様でした。


・・・おまけ・・パパへ・・・
お仕事ご苦労様です。パパが頑張ってくれているので、ママとカナンは
安心して日々を送れます。ありがとう。
お休みになったら、3人でゆっくりしたいね。
ではでは。

テーマ:成長 - ジャンル:育児

友達
先日、アオイ君とママが家に来てくれました。カナンと一週間違いの男の子。成長の過程もほぼ同じ。でも少々気になる事に、一緒にアオイ君と遊んでいても何か物を取るその手が、遅い・・・。結局オモチャには触れずじまい・・・。どうやらカナン君、トロイ子、みたいです。がんばれカナン!!aicon362.gif

200509291600000.jpg


次の日、幼なじみのママともの子、ミハヤちゃん(2ヶ月)と会いました。カナンとミハヤちゃんは初ご対面。の、瞬間なんと、う、腕マクラ。おいおい、積極的なことheart-ani02.gif
。ミハヤちゃんはとってもママ想いの手の掛からない子らしく、まだ2ヶ月なのに、夜は7~8時間はぐっすり。昼間も3時間おきの授乳で十分なのだそう!あまりぐずる事も無く、おとなしい赤ちゃんでした。また遊ぼうね。
200509301215000.jpg


そのまた次の日、なんとカナン君、つかまり立ち?!イスにつかまらせて支えていた手を離したら、一瞬静止・・・aicon359.gif
。でも本人もビックリしたらしく、その後号泣してしまいましたが・・・。一人でつかまり立ち出来るのは、もう少し先のようだね。まだお座りだって出来ないんだものね。ガンバレ!カナン!


その夜、実家に帰り、姉の長女リンがbabyバスに入った後、ついでにと、カナンも入れてみました で、でかい。6ヶ月の赤ちゃんですから、当然といえば当然・・・。始めは楽しげでしたが、ジャンプしたらお水がバチャバチャッとこぼれてしまい、ビックリしてまたまた号泣
ごめんね。ちょっとふざけ過ぎちゃったカナ?でも楽しかったよー!!

200509302253000.jpg



人気ブログランキング
banner_02.gif

ヨガクラス
今日も暑かった・・・午後から表参道のヨガクラスbabycomに参加。babyと一緒に出来るヨガクラスで日頃の運動不足解消や育児全般に関してのアドバイスなんかも聞けるのでナカナカ楽しめます。そこで、な、なんとカナン君彼女が出来ました!!
200508191504000.jpg
 
アカリちゃんって言いますheart-ani02.gif
色男は、パパに似たのね・・・良い事だaicon363.gif

明日からパパはちょっと遅い夏休み!大阪のグランマに会いに行こうね。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
