A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お昼ごはん。
今日のお昼の離乳食は、夏のお中元に頂いて
あまりにあまってしまっている、そうめんを使ってみました。
白身魚と野菜のスープと合わせて、『はい、アーン
お、食べてる食べてる。パパが麺好きだから、カナンも好きそうね。
でも、いつの間にか遊びの時間になっちゃってるみたい・・・200511151144000.jpg

コラコラ ついには、このスプーンをポイッ!!→ママ拾いに行く→洗う→渡す→ポイッ・・・
の繰り返し
で、食べない時のお助けアイテム、バナナの登場!これは本当に大好きで、良く食べる食べる。
これで騙し騙し、進めます。もう一つ、昨日から加わったお助けアイテムが“赤ちゃんセンベイ”。これを細かく砕いて一緒に食べさせると、
進むんですねー。一生懸命お口を動かしながら食べています。
『シメシメ』とバナナ無しやお煎餅無しであげて見ると
不思議なもので、動きが止まっちゃった・・・。
味がちゃんと解るんだなぁ、とママは感心しました

その後、オッパイ飲んでお昼寝だねー。っとっとっと。
200511151223000.jpg

寝ないのね・・・
今日も元気なカナン君。なんだかまた太ったみたい

テーマ:日記 - ジャンル:育児

ご飯だよー!!!
お食事用エプロン、購入しました。お似合いです。
200511061308000.jpg

これ着て、ジャンジャン食べようと、張り切ったのはママだけ・・・。(ちなみにメニューは、お粥&サツマイモのりんご煮)
すぐに『イヤイヤ』が始まっちゃった
仕方なく、抱っこで食べようと膝に乗せ食事再開。うん、食べてる食べてる。じっくりと味わって・・・、え、寝てるの??
食べながら寝ちゃったよカナン、赤ちゃんみたいだね200511061338000.jpg

パパが帰ってから一緒に食べようと再チャレンジ。が、結局お昼と同じパターン。(メニューは、りんごのパン粥&かぼちゃヨーグルト)
なので、全然食べなかったカナン君。オッパイだけで足りてるのか少々心配になります。でも、相変わらずおデブさんだから、
ま、いいか 

お陰でパパとママは、アンコウ鍋を堪能
アンキモと白子が最高でした←ママの大好物
これにお酒がついていれば・・・んーガマンガマン

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上手になりました
離乳食を始めて一週間。まだお粥(野菜スープと混ぜてあげる場合もあり)のみ。だいぶ慣れた様で、『アーン、ゴックン』も上手になりました。でも、やっぱりおいしくなさそーな顔。なにか他の物を混ぜてみようかなぁ・・・。離乳食って、面倒なんだなー。ほんのちょっとのその一口の為に、スリスリ混ぜ混ぜして・・・。『アーん』って頑張ってる私の横から旦那さんの一言『マズソー・・・』これで私のプチイラに火が付いたのは言うまでもありません
そんな騒動をよそに、元気いっぱいご機嫌なカナン君でしたaicon359.gif


200510101232000.jpg

心配したよー・・・。
昨夜からどうも機嫌が悪いカナン君・・・。いつもは一人で遊んで一人で寝て、あまりママの家事を邪魔しない子だったのに、まるで癇癪でも起こしたかのように『ギャーッ』っと泣く。おまけに下痢のようでオムツ替えも新生児並み・・・。どこか痛いのか苦しいのか、可哀そうで心配になり病院へ。ところが、ベビーカーに揺られ気持ち良くなったのか病院に着いた頃にはご機嫌。先生にお腹を触られても、遊んでもらっていると勘違いして『ウキャキャッ』ちょっとちょっとカナン君。思わずママは『さっきまで機嫌悪かったんです・・・』と言い訳。結果は、元気そうなので大丈夫との事。整腸剤とオムツかぶれのお薬をもらって帰宅となりました。まぁ、何事も無くて良かった良かった。ついでに6ヶ月健診も終わって、順調との事。カナン君、ママ心配したよー。
元気に育っていて良かった。
この勢いに乗り、今日から本格的に離乳食をはじめました。初めなのでトロトロのお粥をつくりましたaicon357.gif
初めてスプーンを口に入れた時とはまるで別人のようにお口をアーンと開け、パク。食べたよー!!嬉しい。上手になりました。早くいろいろと食べさせたいなー!


banner_02.gif

ようやく・・・。
離乳食開始に向け、スプーン慣れに奮闘するカナンとママ 一週間ほど経った今日、ようやく少し慣れて来たようで、スプーンを口もとにもっていって『あーん』とやると恐る恐るといった感じで小さく口を・・・あけたー  感激!辛抱したカイがあったかな??まぁ、本人はなんだか解ってないような様子だけれど・・・。
また少し成長したかなaicon360.gif


200509281712000.jpg



ー・-・人気BLOGランキング・-・-
banner_02.gif

はじめての
離乳食!始めてみました!!が、いきなり失敗。トロトロお粥をあげてみたけれど、『オェーッ』と出してしまって食べてくれなかったの。まぁ今までオッパイだけできてスプーンすら口に入れた事が無かったのだから仕方ないか・・・。やっぱり野菜スープなんかで少し慣れてからじゃないとダメみたい?!今日はスプーンで野菜スープをあげてみたら、少し飲んだけどあからさまに『イヤ~』な顔。本当に笑わせてくれる子だわ。これで少し慣れたらまたお粥にチャレンジしてみよう!!200509201849000.jpg
みんな離乳食ってどうやって進めてるんだろう。カナン君、ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・。
aicon357.gif


banner_02.gif

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
