A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
ようやく・・・。
離乳食開始に向け、スプーン慣れに奮闘するカナンとママ 一週間ほど経った今日、ようやく少し慣れて来たようで、スプーンを口もとにもっていって『あーん』とやると恐る恐るといった感じで小さく口を・・・あけたー  感激!辛抱したカイがあったかな??まぁ、本人はなんだか解ってないような様子だけれど・・・。
また少し成長したかなaicon360.gif


200509281712000.jpg



ー・-・人気BLOGランキング・-・-
banner_02.gif

Half Birthday !!
6ヶ月、経ちました あっという間でしたねー。体重は8.5kgになりました。最近は知恵をつけたのか、甘え泣きがやけにふえました抱っこして歩き回るにはちと重いよカナン君・・・。

相変わらず、離乳食準備とでも言うのか、野菜スープや重湯をあげてはいるけれどやっぱりスプーンが気に入らない様子自分の手に持たせると、歯固めの様に口に入れて噛み噛みしているし、気にはなるらしく『ちょうだい!』と手は出してくるくせにママが口に入れるとイヤーな顔・・・。がっくりだよー。今日はりんご果汁をあげてみたけどやっぱりイヤイヤ。ならば!とオッパイをスプーンにのせてあげてみたけど、イヤイヤ。すぐにほかの物に興味がいってしまうらしくゼーンゼン食べないよ。本格的に離乳食を始められるのはいつになる事やら?
200509261534000.jpg

誕生日
昨日、30回目の誕生日を迎えた・・とうとう来たな!
って感じでしょうか。なんて周りが三十路三十路と騒ぐほど本人は気にしていないのですが・・・。そんな事より、誕生日を旦那さんが忘れていた事のほうが哀しいーaicon362.gif
結婚してまだ、1年なのに・・・。そー言えば記念すべき第一回目の結婚記念日も忘れられていたなぁ。グランマが覚えていてくれた事が嬉しかった。大阪からの突然の訪問でカナンも大喜び。まぁ、よしとするか・・。

はじめての
離乳食!始めてみました!!が、いきなり失敗。トロトロお粥をあげてみたけれど、『オェーッ』と出してしまって食べてくれなかったの。まぁ今までオッパイだけできてスプーンすら口に入れた事が無かったのだから仕方ないか・・・。やっぱり野菜スープなんかで少し慣れてからじゃないとダメみたい?!今日はスプーンで野菜スープをあげてみたら、少し飲んだけどあからさまに『イヤ~』な顔。本当に笑わせてくれる子だわ。これで少し慣れたらまたお粥にチャレンジしてみよう!!200509201849000.jpg
みんな離乳食ってどうやって進めてるんだろう。カナン君、ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・。
aicon357.gif


banner_02.gif

大!小! ???
昨日実家に姉の子 りん に会ってきました!200509171258000.jpg
・・・ち、ちいさい・aicon364.gif
大=カナン 小=リン っと言った感じです。リンは生後2週間、一方カナンは6ヶ月。こんなにも違うんですねー。カナンはリンに興味津々で思いっきり食いついていた。りんは号泣。200509171426001.jpg

さて、先週はベビーヨガのママ友達とランチに行ってきました!表参道から程近いと言うお店"SUPER 5"
ヨガクラスのすぐ目の前だったので、とっても便利でした!何より店員さんがとっても親切!!赤ちゃん連れにベビーカー持ち込みととっても騒がしい客人にもかかわらず奥のテーブルをブラインドで仕切って使用させてくれて、『赤ちゃんのお白湯もお持ちしますか?』なんて気の利いたことまで聞いてくれて。お料理もおいしかったし、一同大満足aicon357.gif
お勧めのお店です。
"babycom"
は残念な事に今回で終了。でもまたみんなでランチやディズニーランド計画があるのでいろいろとお出かけしましょう!


banner_02.gif

帰省
ふーやっと寝たよ・・・。最近何を求めているのかグズグズが多くなったなぁ。ほっといても勝手に寝てる子だったのに、これも成長なのか???

先週はナカナカ忙しい週だったなぁ。パパがお休みだったから大阪のグランマのところに行って京都まで足を延ばしたりして。
200509081235000.jpg

宇治方面まで行き近くの川で夕涼み&宇治抹茶ソフトで休憩。滞在中はグランマがずーっとカナンの面倒を見てくれていたのでママはかなり楽をさせていただきました!楽しかったね。

東京に帰ってからは、義兄のお宅に遊びに行きました。残念なことに来月、お仕事の都合で家族で中国に引っ越してしまうのです。
200509101529000.jpg

↑はいとこの『カイ君』。まだ3ヶ月半なのですが、大きさはカナンと変わらない!
8kg近くあるのに首もまだ据わらず寝返りも出来ないそう。大きな声じゃいえないけれど『西郷隆盛』似のシブイ赤ちゃんです。(笑い声も低く太いんです!)次に会う時はまたお互い成長していることでしょう。
aicon363.gif


↓人気ブログランキング
banner_02.gif

産まれたー!!
8月31日 2660g 女の子 産まれましたー!!
200509031512000.jpg
帝王切開での出産で、赤ちゃんは急に外の世界に出たので上手に呼吸が出来ず今朝まで保育器に入っていたそう。かわいいよー
heart-ani02.gif
こんなに小さいのに呼吸をして泣いてオッパイを飲んで・・・。ってスゴイb-onegai02.gif
たった5ヶ月しか違わないのにもぅ8KGにもなったカナン。同じ『赤ちゃん』の部類に入るとは思えないよaicon364.gif
はやく一緒に遊べるようになるといいね。

今は帝王切開の出産でお腹のかなり下のほうを切るのだそう。なので傷口が見えてしまうことも無いのでビキニも着れるんだって!しかし術後も大変そうだったし、麻酔で意識も朦朧としていたし次の日も傷口が傷むし後陣痛がつらいと言っていた。お疲れ様でした・・・。麻酔も無しに陣痛に耐え出産を乗り切ってしまうのと、どちらが辛いのか・・・。
どちらにしても女性は大変です・・・。まぁ元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かった。名前は何になるのかな?hiyo04.gif

[産まれたー!!]の続きを読む
ヨガクラス
今日も暑かった・・・午後から表参道のヨガクラスbabycomに参加。babyと一緒に出来るヨガクラスで日頃の運動不足解消や育児全般に関してのアドバイスなんかも聞けるのでナカナカ楽しめます。そこで、な、なんとカナン君彼女が出来ました!!
200508191504000.jpg
 
アカリちゃんって言いますheart-ani02.gif
色男は、パパに似たのね・・・良い事だaicon363.gif

明日からパパはちょっと遅い夏休み!大阪のグランマに会いに行こうね。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
