A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
夢バトン!
バトンが回ってきましたー!
その名も 『夢バトン!』。
今回は、ヒメママさん、まさちゅんさんからいただきました。
初体験なのでドキドキします


Q1 小さい頃何になりたかった?
 幼稚園の戦線、お花屋さん、歌手、婦人警察官
 (今じゃとても考えられまシェ~ン!!) 

Q2 その夢は叶いましたか?
 全然無理。っと言うより叶える気がなくなりました。
 
Q3 現在の夢は?
 海外旅行に行って思う存分お酒を飲む。

Q4 宝くじで3億円当たったら?
 外国の何処かに家を買う。

5 あなたにとって夢のような生活とは?
 家族みんなが元気で笑顔でいられること。楽しい事、好きな事ができ る事。パパとラブラブでいられる事。

Q6 昨夜見た夢は?
 うー覚えてない!最近まったく夢の記憶無しです・・。

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 hanuさん、spring24さん、サッチさん、ママキングさん、toshikongさん、指名させていただきます。お願いしまーす。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ベビーチェア
ようやくベビーチェアを購入!!離乳食を始めてからやっぱりイスと机が無いとツライッ!!という事で、いろいろと探していた所、シンプルで可愛いベビーチェアを発見!早速カナンを座らせご飯を上げたところ、とってもいい感じ。・・・って言うかもっと早く買っておくべきだったかも・・・。今日はパパもお休みだったので、3人でお昼を食べられてご機嫌な一日でした。200510291740000.jpg

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

タッチ??
いつの間にかカナンも7ヶ月を過ぎ、ズリバイもすっかりマスターして
アチコチと動き回り、つかまらせるとしばしの間立っていられる様になりました200510271522000.jpg
カナンが立った!カナンが立った!』←姉から、ハイジ風より・・。
離乳食も(イヤイヤながら・・・)大分食べられるようになりました。カナンはお粥が嫌いみたいでパン粥をあげてみたらパクパク食べたー!!感激!しかも、先日ママ友のお宅にお邪魔した時に、ポテトマッシュとバナナを頂いてかなりおいしそうに食べていたので、バナナも取り入れてみました。食べてる食べてる
。ようやく楽しくなってきたかな。いろいろとつくってあげようって気になってきたわッaicon357.gif
たっぷり食べた後はお昼ねzzz。大の字ってこういう事を言うんですねー。200510261454000.jpg
 大きくなったねー!

テーマ:成長 - ジャンル:育児

風邪?!
一昨日から咳をコンコンとしていて、鼻水がでていたので、昨日病院へ。どうやら風邪をひいてしまった様子。シロップの風邪薬を貰って帰りました。これ、少々眠くなる成分が入っているそうで飲んだ後はグーッスリ・・zzz。『大丈夫??』と気になるほど寝てるんです。ママはココゾ!とばかりにいろいろとやってます。アー久々自由な時間!!なんて出来るかと思いきや、やっぱりカナンの事が気になって落ち着かず、無駄に時間が過ぎているような・・・aicon364.gif
。今も寝ているカナン君。お鼻がつまっているから苦しそう。オッパイの時も苦しそうだね。今一つ元気も無いみたいだし・・・ベビー用の鼻水取りスポイト、なんかを使ってみるけど、かなり嫌がるし、とってもとっても出てくるし・・。可哀そうね。
こんな時に、なんとママも風邪をひいてしまっためったに風邪なんてひかないのに。ごめんねカナン。早く良くなるといいね。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

パパのお誕生日!
今日はパパの30回目の誕生日。数日前からプレゼントに、と考えていた物を用意してパパの帰りを待ちました。最近人気商品の家庭用プラネタリウム HOMESTAR !!どこのShopに問い合わせても在庫が無く、一件だけキャンセルが出たとの連絡を聞いてすぐさまゲット!これはナカナカ良いですよー想像よりは、ややチープな感じでしたが家庭で楽しむには充分ですね。仕事から帰ったパパに早速見せてあげたところ、喜んでもらえた様子aicon363.gif
 良かったー!
いつも仕事で疲れてるのに帰ってから、カナンのお守りとママのお守りまで、優しいパパ。ありがとう。来年のママの誕生日と結婚記念日は忘れないでね

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:結婚・家庭生活

歯、歯、歯がー!!
なんとカナン君、歯がはえてきましたーc-08.gif
舌の歯茎にうっすらと白く硬いものが・・。
少しずつ成長してるんだねーb-onegai02.gif
 今のうちから虫歯予防に、清潔なガーゼなどをお口の中に入れ歯の辺りを拭き拭きしておくと良いそう(歯医者をやっているお友達から教わったのだ)。後々歯磨きなんかを嫌がる事もなくなるそうだ。忘れないように拭き拭きしてあげよう

今日は、りんご粥をあげてみました。昨日よりは食べてくれたかな。でもやっぱりあんまりおいしそうじゃないのよねー。トホホホ。

テーマ:成長 - ジャンル:育児

ズリバイ!!
前からもう少しっと、見ているこちらの方が力入ってしまっていたのですが、
どうやらズリバイらしき事が出来る様になりました200510161147000.jpg

本人は動きたくってたまらないけれど体が自由に動かせずかなり不器用な感じですが、両手両足を突っ張って(産まれたての馬の如く)ズズーッと前進ハイハイまでもう少しって感じです。ママは感動がんばれカナン!!しかしその前に、お座りしなきゃねー・・・。だいぶ座れるようになったけれど、まだコテンと倒れてしまうカナン君。こうやってだんだん成長していくんですねー。ちょっと嬉しい
200510161152000.jpg


で、今日からまた再開した離乳食、本当に食べないよー。お粥、まずいのかな?食の細い子にはちょっと見えないんだよねー。
なにか別の食材買いに行こうっと!!


人気ブログランキング
banner_02.gif

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

本当に心配したんだからー。
今日のお昼過ぎ、静かにお昼寝をしているカナンのお部屋から何やら『ゴボゴボ・・・』と聞こえ急いで行ってみるとカナンガ大量に嘔吐 それを見たママは真っ青 お口の中をキレイにしてしばらく様子を見ていたけれどまたまた嘔吐。しかしそれ程弱っている様子は無く手足をバタバタとしていたのでしばし安静に。しばらくしてからオッパイをあげてみたところゴクゴクと飲んでるので、一安心・・もつかの間、飲み終えたとたんほとんど全部を吐乳 これはやっぱりオカシイ!もうママは半泣き状態でタクシーに飛び乗り病院へ。カナンを抱きしめてイザ診察。先生にお腹をキュッキュと触られてまたまた笑顔のカナン君・・・。診察の結果は『これくらいの様子なら余裕だね。本当に危ない子は笑わないからねー』との事。あははは・・・。やはり、4泊5日で大阪に帰省して、新幹線に乗りたくさんの人に会い、遅くまでテンション上がりっぱなしだったカナン君。疲れが出たのでしょう。ごめんねカナン。念の為、と坐薬なんか貰って帰宅となりました。本当に心配したんだから・・・。でも誰だって子供が嘔吐したら焦りますよね。車の中からパパに連絡をしたら、トンで帰ってきてくれました。パパに顔を見たらホッとしてまたまた泣きそうになっちゃった しかも疲れてるのに夕飯まで作ってくれた優しいパパ。ありがとう


人気ブログランキング
banner_02.gif

テーマ:病気 - ジャンル:育児

上手になりました
離乳食を始めて一週間。まだお粥(野菜スープと混ぜてあげる場合もあり)のみ。だいぶ慣れた様で、『アーン、ゴックン』も上手になりました。でも、やっぱりおいしくなさそーな顔。なにか他の物を混ぜてみようかなぁ・・・。離乳食って、面倒なんだなー。ほんのちょっとのその一口の為に、スリスリ混ぜ混ぜして・・・。『アーん』って頑張ってる私の横から旦那さんの一言『マズソー・・・』これで私のプチイラに火が付いたのは言うまでもありません
そんな騒動をよそに、元気いっぱいご機嫌なカナン君でしたaicon359.gif


200510101232000.jpg

免許証更新
今日は免許証の更新に行ってきました。恥ずかしながら、違反者講習を受けなければならず時間がなんと2時間・・・。カナンも0歳にして違反者講習を受けてしまいました受付の際には、免許センターのおじさんに『誰か観てくれる人はいないの?泣かれると他の人に迷惑になるからね・・』と言われてしまい、ヒヤヒヤしながら講習会場へ。始まってすぐ、何故か超ご機嫌なカナン君『ウーキャー!!』なんて始まってしまい、ママはオロオロ抱っこしたり、配られた“安全運転のしおり”なんかを持たせたりして。あら、読んでる・・・。ママと違って優良ドライバーになれるね終了10分前にようやく眠りについたカナン君。やれやれ。でも、おとなしく2時間もママの用事に付き合ってくれてありがとう。もうママはぐったりです。
心配したよー・・・。
昨夜からどうも機嫌が悪いカナン君・・・。いつもは一人で遊んで一人で寝て、あまりママの家事を邪魔しない子だったのに、まるで癇癪でも起こしたかのように『ギャーッ』っと泣く。おまけに下痢のようでオムツ替えも新生児並み・・・。どこか痛いのか苦しいのか、可哀そうで心配になり病院へ。ところが、ベビーカーに揺られ気持ち良くなったのか病院に着いた頃にはご機嫌。先生にお腹を触られても、遊んでもらっていると勘違いして『ウキャキャッ』ちょっとちょっとカナン君。思わずママは『さっきまで機嫌悪かったんです・・・』と言い訳。結果は、元気そうなので大丈夫との事。整腸剤とオムツかぶれのお薬をもらって帰宅となりました。まぁ、何事も無くて良かった良かった。ついでに6ヶ月健診も終わって、順調との事。カナン君、ママ心配したよー。
元気に育っていて良かった。
この勢いに乗り、今日から本格的に離乳食をはじめました。初めなのでトロトロのお粥をつくりましたaicon357.gif
初めてスプーンを口に入れた時とはまるで別人のようにお口をアーンと開け、パク。食べたよー!!嬉しい。上手になりました。早くいろいろと食べさせたいなー!


banner_02.gif

友達
先日、アオイ君とママが家に来てくれました。カナンと一週間違いの男の子。成長の過程もほぼ同じ。でも少々気になる事に、一緒にアオイ君と遊んでいても何か物を取るその手が、遅い・・・。結局オモチャには触れずじまい・・・。どうやらカナン君、トロイ子、みたいです。がんばれカナン!!aicon362.gif

200509291600000.jpg


次の日、幼なじみのママともの子、ミハヤちゃん(2ヶ月)と会いました。カナンとミハヤちゃんは初ご対面。の、瞬間なんと、う、腕マクラ。おいおい、積極的なことheart-ani02.gif
。ミハヤちゃんはとってもママ想いの手の掛からない子らしく、まだ2ヶ月なのに、夜は7~8時間はぐっすり。昼間も3時間おきの授乳で十分なのだそう!あまりぐずる事も無く、おとなしい赤ちゃんでした。また遊ぼうね。
200509301215000.jpg


そのまた次の日、なんとカナン君、つかまり立ち?!イスにつかまらせて支えていた手を離したら、一瞬静止・・・aicon359.gif
。でも本人もビックリしたらしく、その後号泣してしまいましたが・・・。一人でつかまり立ち出来るのは、もう少し先のようだね。まだお座りだって出来ないんだものね。ガンバレ!カナン!


その夜、実家に帰り、姉の長女リンがbabyバスに入った後、ついでにと、カナンも入れてみました で、でかい。6ヶ月の赤ちゃんですから、当然といえば当然・・・。始めは楽しげでしたが、ジャンプしたらお水がバチャバチャッとこぼれてしまい、ビックリしてまたまた号泣
ごめんね。ちょっとふざけ過ぎちゃったカナ?でも楽しかったよー!!

200509302253000.jpg



人気ブログランキング
banner_02.gif

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
