A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
うそッ?!
昨夜から少し気になる事が・・・。カナンが『んまんま・・あうあう』
っと何やら言っていたのですが、突然『マ マ・・』と言った様な うそ?!『ママ』って言ったのー??ウワー!ママ失神しそう
きっと、たまたまそう聞こえただけなんだろうし、カナン本人だって解っていないだろうし・・・。でもでもママは思わずカナンを抱きしめてしまいました 
なんて可愛いの 
『ママ』って言ってくれるんなら、“プー”って唾をかけられても、足で蹴飛ばされたって、髪を引っ張られたって、ご飯食べてくれなくったって、ママガマンしちゃうよ
なんて興奮した一日でした。



[うそッ?!]の続きを読む

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

プレゼント!
少し早いけれどカナンにクリスマスプレゼントが届きました200511242314000.jpg

パパの会社でお世話になっている方からのプレゼントです。なんとこれドイツ製 カナンには贅沢なオモチャです。とってもステキ 
カナンもとっても気に入った様子。ありがとうございます。
[プレゼント!]の続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

児童会館体験ツアー!
昨日、ママ友と一緒に東京都児童会館に行ってみました。なんと言っても無料で誰でも利用出来るのが嬉しい 各階ごとに年齢に合った遊びが出来るよう区切られていて、授乳室やオムツ替えシート、売店や飲食スペースもあるので(持ち込みもOK!)離乳食も心配無し お願いすればお白湯ももらえるので、ママにはとっても便利な所。お洒落には程遠い・・・ですが、まぁ無料って事で・・・。カナンもアオイ君も楽しめた様子。ママ達もゆっくりおしゃべりが出来て良かった良かった

仲良しのアオイ君と遊ぶ
200511221318000.jpg

200511221320000.jpg


カナンもアオイ君も7ヶ月にして体重約10KG・・・。他の子と比べるとやっぱり二人ともジャンボサイズベイビーみたい
3ヶ月の頃からのお付き合いだから、二人の成長が本当に嬉しいねー。
大きくなったね。
カナンは7ヶ月にして(あと3日で8ヶ月)つかまり立ちをマスター どうやらヤヤ伝い歩きらしき動きもしています。いつの間に・・・。本人も立ち上がって動きまわりたいらしく、『えッ!こんな所でも?』ってな所で立ち上がって『キャーキャー』言ってます。お陰でママは、こっちでゴッツン!あっちでバッタン!のカナンの後を追い掛け回す日々はやくマット届かないかしらー!!
あっと言う間に大きくなっていくんだなぁっと思う今日この頃。少し寂しいような気もしたりして・・・。それでも以前より、ずっとずっと可愛さも増してきたかな。カナンに『ママー』なんて言われたら、ママ感激して倒れちゃうよー

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

息抜き
息抜き、してますか?
昨日はパパがお休みだったので、マッサージに行ってきました カナンをパパにお願いして、ママしばしの休息
最高 もともと肩こり性で頭痛持ちの私。ココ最近の肩の張りっぷりや重くなってきた頭をこのままほって置いたら・・・ゾッとします。久々の一人でのお出かけに、思わず足取りも軽くなります。
何もかも忘れ、どっぷり自分の時間を満喫!!っとはおもってもやっぱりどこかで『カナン泣いてないかしら?』『オッパイ飲んでるかなぁ』
など考えてしまい、帰りの足取りもまた早くなりました・・ それでも体がとっても楽になり気分もリフレッシュできて大満足のママ ありがとうパパ
帰りはパパとカナンが駅まで迎えに来てくれました。幸せなママその足で近くのパスタ屋さんで遅めのランチ。
偶然にもそのお店の所にも赤ちゃんがいて、なんとカナンと同じ誕生日!!結都(ユズ)ちゃんって言います。良い名前
たまたま近くの子育て支援センターに居るとの事だったので、お友達も一緒にお店に来てくれました。
200511171633000.jpg

総勢 大人5人 赤ちゃん4人(ベビーカー)・・・賑やかでした 7~8ヶ月の赤ちゃん達、みんな同じくらいの月齢なのに、
オヤオヤ・・・?カナンはどうしてそんなに大きいの????
2回りくらい大きいよー! 『オムツジャンボサイズ?』
と質問が来るほど。一応Mサイズなんだけどね・・。

たのしい一日でした。
パパ、たまのお休みにいろいろとありがとう。疲れたでしょ。
今度はパパの息抜きしようね。



テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

お昼ごはん。
今日のお昼の離乳食は、夏のお中元に頂いて
あまりにあまってしまっている、そうめんを使ってみました。
白身魚と野菜のスープと合わせて、『はい、アーン
お、食べてる食べてる。パパが麺好きだから、カナンも好きそうね。
でも、いつの間にか遊びの時間になっちゃってるみたい・・・200511151144000.jpg

コラコラ ついには、このスプーンをポイッ!!→ママ拾いに行く→洗う→渡す→ポイッ・・・
の繰り返し
で、食べない時のお助けアイテム、バナナの登場!これは本当に大好きで、良く食べる食べる。
これで騙し騙し、進めます。もう一つ、昨日から加わったお助けアイテムが“赤ちゃんセンベイ”。これを細かく砕いて一緒に食べさせると、
進むんですねー。一生懸命お口を動かしながら食べています。
『シメシメ』とバナナ無しやお煎餅無しであげて見ると
不思議なもので、動きが止まっちゃった・・・。
味がちゃんと解るんだなぁ、とママは感心しました

その後、オッパイ飲んでお昼寝だねー。っとっとっと。
200511151223000.jpg

寝ないのね・・・
今日も元気なカナン君。なんだかまた太ったみたい

テーマ:日記 - ジャンル:育児

大集合!!
久々に集合です!夏以来かなぁ。みんな大きくなっちゃってIMGP1754.jpg

6ヶ月~8ヶ月のbaby達です。
ネンネ→遊ぶ→グズグズ→オッパイ→ネンネ→・・・だった赤ちゃんが今や、
遊ぶ→叫ぶ→ズリバイ→食べる→オッパイ→ちょっとだけネンネ→・・
と、眼を見張る成長っぷり 早いものです。

場所は以前にも利用したBaby Oasis。ここは離乳食もあるのでとっても便利。カナンには7~8ヶ月用の野菜粥セットを頼みました。白粥より美味しいらしく、いつもより食の進むカナンくん。良い調子よー・・・。と、5匙くらい食べると、もう満足した様子・・・。おーい、たっぷり残ってるよー
結局抱っこに切り替え、みんなの5倍くらいの時間をかけ、ママさん達に応援してもらいようやく完食!やれやれ。顔中ベトベト、手もべチャべチャ、ママは腰がビキビキ。でも、たくさん食べて頑張ったぞ!カナン。しかし重い。体重を量ってみたら、『9.5㎏』い、いつの間にこんなに増えたのかしら 大きくなったね!

赤ちゃん同士で遊ぶのもとても良い刺激になるようで、オモチャを取り合いながらみんな夢中で遊んでました!
『ほーら、見てごらん!!』っと親があげるオモチャには見向きもしないのだけれど・・・
IMGP1741.jpg


カナンにしては珍しく、オモチャ争奪戦で勝ち取ったボール!!↓
200511101503000.jpg


充実の一日でした。みなさんお疲れ様でした。


・・・おまけ・・パパへ・・・
お仕事ご苦労様です。パパが頑張ってくれているので、ママとカナンは
安心して日々を送れます。ありがとう。
お休みになったら、3人でゆっくりしたいね。
ではでは。

テーマ:成長 - ジャンル:育児

ご飯だよー!!!
お食事用エプロン、購入しました。お似合いです。
200511061308000.jpg

これ着て、ジャンジャン食べようと、張り切ったのはママだけ・・・。(ちなみにメニューは、お粥&サツマイモのりんご煮)
すぐに『イヤイヤ』が始まっちゃった
仕方なく、抱っこで食べようと膝に乗せ食事再開。うん、食べてる食べてる。じっくりと味わって・・・、え、寝てるの??
食べながら寝ちゃったよカナン、赤ちゃんみたいだね200511061338000.jpg

パパが帰ってから一緒に食べようと再チャレンジ。が、結局お昼と同じパターン。(メニューは、りんごのパン粥&かぼちゃヨーグルト)
なので、全然食べなかったカナン君。オッパイだけで足りてるのか少々心配になります。でも、相変わらずおデブさんだから、
ま、いいか 

お陰でパパとママは、アンコウ鍋を堪能
アンキモと白子が最高でした←ママの大好物
これにお酒がついていれば・・・んーガマンガマン

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ママ感動!!
お座りしてるよッ
200511031616000.jpg

いつの間に・・・。ママは感激ですb-onegai02.gif
まだ、フラフラとしますが上手にお座りできています。
と、思っていると・・・
200511031604000.jpg

何々?ハイハイ?タッチ?ママは興奮しまくりだよー
結局そのまま床にぺチャ。寝たきりだったあの頃が思い出せないくらいです。7ヶ月を過ぎ、急ピッチでいろいろと出来るようになり、もぅ眼が離せません。カナンの成長のその時をおって見ていられるママは幸せだー

テーマ:成長 - ジャンル:育児

大きくなって・・・。
従妹のリンちゃんに会いに行って来ました。
リンは2ヶ月。前に会った時より大きくなっていて、お肉も付いて、ズッシリした様子。赤ちゃんの成長は本当に早いなー泣き声もビックリするくらい大きく、姉いわく『気が強そうな子』だそう。一生懸命泣いて、意思表示してるんだよね。でも確かに『チャキチャキ!』していそうな女の子です。カナンはトロってしていて、そのうちリンに使われてしまいそう・・・赤ちゃんだってみんなそれぞれなんだねー
元気に育ってくれれば一番だね。
200511011538.jpg

200511011537.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
