A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
祝 9ヶ月!!
早いもので今月25日でカナンは9ヶ月大きくなりました。
0512220005.jpg

気づけば、ハイハイをしてつかまり立ちをして一人でタッチをして(まだ3秒くらい・・)・・。あっと言う間に成長していくんですねカナンが産まれる前の生活が思い出せないくらい、密度の濃い9ヶ月・・・。こんなにステキな日々をくれたカナンに感謝
こんな風に生活できるのもパパのお陰。ありがとう
ママも頑張らなくっちゃッ

[祝 9ヶ月!!]の続きを読む

テーマ:育児 - ジャンル:育児

クリスマスパーティー!
クリスマスパーティーしっかりと楽しんじゃいました
0512230023.jpg

いつものメンバーです。今回はトシ子さんのご好意でhomeパーティー助かりました!!授乳やらオムツ替えやら食事やら・・・
BABY達は何かと大変だけれど気にしなくって良かったし、一番はここのお宅、オモチャが豊富 もうカナンなんてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ
そしてやっぱり気に入ったのが・・・これ
0512230013.jpg

かなりの間、遊んでいました。アオイ君ゴメンネ

BABY達もとっても楽しんでくれたみたいで、みんなで一生懸命遊んでましたママ達ももちろん、しっかりとシャンパンでお祝い・・クーッたまらないわ
予約したクリスマスケーキも美味しかったし、なんとオアイママがBABY達用にプリンを作ってくれていたのには感激
0512230022.jpg

みんなぺロッっと完食!ご飯を食べてお芋を食べてお菓子を食べてプリンまで食べて・・・BABY達の食欲にビックリでした。
いつもは少食のカナンも皆に刺激されて、かなり食べてたなぁ

皆とこうしてたまに会って、いろいろと相談したりしてとっても助かっています。ママ友が居るってとーっても心強い
一人で(カナンと2人で)居ると行き詰ってしまうこともあったりするけれど、お友達がいるから楽しみがあったり安心できたり・・・感謝しています。
さて、次は新年会かなー!!また来年もヨロシクね。

0512230015.jpg

[クリスマスパーティー!]の続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

欲しいものバトン!
Toshikonngさんからバトンが回ってきたぞー
今回は、“欲しいものバトン!”っです。



Q1.今やりたいこと
  
  たっぷりお酒を飲む どっぷり本を読む
  ひとりでお買い物 温泉につかる

Q2.今欲しい物
  
  自由な時間。新しいお財布(お下がりの財布、もうボロボロョ)
  
Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの

  新しいベビーカー(実はマクラーレン2006年モデル  購入予定)
  

Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの

  ブーツ。コート。パンツ(ベビー連れだと試着って出来ないのよ    ね)

Q5.今欲しいけど高くて手に入りそうに無いもの

  吸引力の変わらないただ一つのサイクロン掃除機、ダイソン・・で  したっけ。


Q6.ただで手に入れたいもの

  大金。ってちょっと味気ないかしら・・?

Q7.恋人(ダンナ)に貰いたいもの

  んー、一緒に過ごせる休日
  最近めっきり忙しいからねー。

Q8.恋人にあげるとしたら

  んーッ・・何か使えそうなもの。手袋とかマフラーとか・・。


Q9.バトン5人

  さっそく、erieriっち。
  spring24さん、macroさん、hanuさん、ヒメママさん
  お願いしまーす

Q10.バトン、無視したら?
 
  全然OKです。


考え出すと、欲しいものってたくさんあるんですねー。
しかし、これが欲しいって物欲があまり無い私・・・。
でも、今一番欲しいのは、家族で海外旅行に行く時間・・でしょうか・・・・・・・
子育て支援センター
いつも何かにつかまってタッチしているカナン。
最近たまに、その手を離し数秒静止・・・。
ウヲー!!立ってる
なにせ一瞬の事で、その瞬間をカメラやビデオに収める事は出来ず残念
。一人でタッチもそう遠くないかな??

さらに、ここ最近暴れっぷりも激しくなってきたカナン。狭い家の中では持て余してしまうので暇があると
近所の支援センターに行く。
ここの職員の方々はとーっても親切だし、お友達も居るし、
オモチャもたくさんあるので、カナンも退屈しなくて良いので、
チョクチョク利用している。
なかでもお気に入りなのが、歩行器!!
0512190007.jpg

これがかなり楽しいらしく、乗せてあげると『ウキャーッ』っと大興奮 みんなが思わず振り返ってしまう程。
しかし歩行器と言えど、カナンが乗るとツイーッっと後ろへ・・・。
待って、カナンー』ってな感じですが、楽しんでもらえればそれで満足です
また行こうね

[子育て支援センター]の続きを読む

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

バァバが家にやって来た!
昨日、バァバと姉2人(リン付き)が家に遊びに来てくれました。
バァバがお友達とディズニーランドに行ったそうで(オイオイ・・)お土産を買ってきてくれましたー!!
カナンにはミッキーの茶色のブランケット。
リンにはミニーのピンクのブランケットです・・・・。
・・・・おそろい・・
溺愛する孫達にいろいろと買ってあげたくって買ってあげたくって
仕方ないのですねー。気持ちはありがたく頂戴して・・

このバァバと一番上の姉、知る人ぞ知る最強コンビ
なんと言うか、二人とも走り出したら止まらない系です。
かつ考えにかなりの偏りも感じます。
が、かなりお世話になっている2人です。感謝感謝
これからも、どうぞヨロシク

0512160013.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

頭痛ー・・・。
ここの所、頭痛がひどく絶不調
実はこの頭痛、単なる偏頭痛のレベルではないのです。
以前にも同じように激しい痛みに悩み、頭痛外来で診察を受けたところ
群発性頭痛”との診断。
 (↑これって、中年男性に多い頭痛・・。私っていったい・・)

1~2年に1度、1~2ヶ月間ほど毎日激痛が起こります。
痛みはじっとしてるのも辛く、片側の眼の奥がかなり痛みます。
これは、判る人にしか判らない・・・
以前は、鎮痛剤を服用してしのいでいたけれど、今は授乳中の身。とても怖くてお薬なんて飲めない!
激しく痛がる私を、パパも心配して労わってくれるのはとても嬉しい余計な心配をかけたくないので、再度病院に行っては見たものの、やはり授乳中ならばお薬の処方は出来ないとの事。その代わりに
酸素吸入を薦められた。酸素ボンベを業者さんからレンタルすると良い
そうだが、これが月に5万程度・・・高いよーもう、我慢するしかないのねっと、かなり撃沈。
しかし、ママ友のトシ子さんから朗報
授乳中でも飲める鎮痛剤もあるそう。まさに希望の光
さっそくカナンのかかっている小児・内科に行って処方してくれるよう相談してみました。
乳汁にお薬の成分が全くでない物は残念ながら無いそうです。
ただ、弱いもので充分に授乳の間隔を取れば問題無いので、これは
使わない手はありません。
『薬がある』っと思うだけでも、安心感が違います。
トシ子さん、ありがとう
 (これで、クリスマスパーティも充分に楽しめるわー)

本当に子育ては体力勝負!痛感ですね。
パパ、心配かけてごめんね
これでなんとか頑張れそうです。
カナン君、大好きなオッパイ、たくさん飲もうね

 

テーマ:絶不調 - ジャンル:心と身体

ご対面
0歳BABYの集合です
20051212001656.jpg

カナン(8ヶ月)からスタートして、時計回りに・・・
メイちゃん(7ヶ月)、リン(3ヶ月)、ケイタくん(4ヶ月)です。
カナンが一番お兄ちゃんッ
みんなそれぞれに個性があって、
メイちゃんは愛敬たっぷりの女の子で、リンは爆発的に大きな泣き声、でも笑顔が。ケイタ君は泣くのもこらえてしまうおとなしい男の子
カナンは・・・一人激しく動きまくり、ブーギャーウグウグ・・・と何やら騒々しい。
まったく落ち着きの無い子のようです
そんなんだから、あっと言う間に・・
20051212003403.jpg

やれやれ。賑やかでしたね。
みなさん、また会いましょうねー
[ご対面]の続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

予防接種。
本日3度目のDPTを受けてきました。
1.2回共、割とケロッとしていてあまり泣かなかったのに今回は
ぎゃー!!』と泣いてしまった。どうしたカナン!
お注射の前に先生に聴診器でペタペタされていた時は、あんなにニヤニヤしてたのに・・・。
ついでにまたまた風邪らしく、昨日からお得意の鼻チョウチンだったので、お薬を貰いました。これが媚薬なんですー眠くなる成分が入っているので、2~3時間はぐーっすりお陰でママはたっぷり自由時間が取れるのです

最近、夜泣きをするようになりカナンもママもパパも寝不足気味ひどい時には30分おきにエーンエン夜中の2時3時に、眼がパッチリとして“キャッキャッ”遊び始めてしまったり・・・ 仕方なく、ママはカナンの隣で添い寝する事となり、パパが恋しいわー、っと思っていたらパパは・・・ さ、さむいよ
でも、お薬を飲むあと2~3日は、良く寝てくれるでしょう。
早く風邪が良くなるといいね。

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

ヨガ
久々にヨガクラスに参加しました。
今回は割りと大勢の参加があり、3ヶ月~6ヶ月くらいのBabyが多かった様子。カナンにもあれくらいの頃があったのかっと、
思い出せない。いつの間にか、お兄ちゃんになりました。

ヨガの後は、キオラ ザ フーコと言うレストランでランチ。お料理もとーっても美味しかったし、店員さん達がとーっても感じが良くて親切!! 個室を予約していたので周りを気にする事も無く、ゆっくりランチを楽しめました
ここで、な、なんと禁断のアルコールを口にしてしまいましたーグラス1杯のビール。体中に染渡りました。思えば妊娠発覚から約一年半、一滴のアルコールも飲まず良くやってきました。私が!です。あの、お酒が好きで好きで・・・の、あの私がです!!感無量でした。カナン、ごめんね。少し心配だったけれどミルクも飲んでくれたし、その後約6時間後のオッパイは初めの分を捨ててからあげました。

お陰でママは大満足の一日でした

200512021430000.jpg

[ヨガ]の続きを読む

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

またまたプレゼント!!
カナンにまたまたクリスマスプレゼントです!!
200511301844000.jpg

ホイーリーバグと言うオーストラリア製のオモチャです。これまたカナンにはとっても贅沢・・。
私の一番上の姉(私は3姉妹の末っ子)からのプレゼントです。カナンに買ってあげたくて買ってあげたくて仕方なかったそうで。ありがとう、カナンもかなり喜んでます。
乗って遊ぶにはもうちょっと先のようだけど・・・。
(しかしカナンに会う度に自分の事を年甲斐も無く“ミーミ”と教え込むのはどうかと・・・?)
可愛がってもらえてカナンも幸せ物です。
これからも、よろしく・・・
[またまたプレゼント!!]の続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
