A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
銀座へ・・・
今日は久しぶりに銀座へ行ってきました
BABY連れになってから初の銀座。当分は無理だと思ってた・・ 
でも、割と道は広くってベビーカーでも歩きやすくって、デパートなんかも多いから授乳やオムツ替えも困る事も無い
なんだ、銀座ってBABY連れも楽しめるんだ!!感動です
12621135958qz3.jpg


銀座に来た目的は、 familiar
で開催されているマクラーレン2006年モデル 早期受注会!
やはり実際に触って見なければ・・。
さんざん悩んだ結果、2006年モデルを予約
本当に、安定感や実際に動かして見たときのスムースさなんかが
2005年物より断然良い!!!
ただ・・・デザインが今一つ・・・
US限定モデルをお友達と個人輸入するか、検討中です。
マクラーレンに乗り換えられる日が待ちどうしい

なにはともあれ、久々の銀座を満喫した一日でした。


アオイ君パパさん、今日は送ってくださってありがとうございました

12421135958qz1.jpg

カナンも満足げだね!


テーマ:日記 - ジャンル:育児

シャッターチャンス!
昨日、久しぶりに同僚が会いに来てくれました!
全員、転職していたり結婚して主婦になっていたり・・とそれぞれ。
たくさんおしゃべりして、楽しかったねー
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁっといい刺激になりました。
そのお友達の子供が1歳5ヶ月。
カナンとは同じ学年になるのだけれど、出来る事の差が大きく
『子供の成長ってすごいなぁ・・・』っとつくづく感心
二人で遊んでいるところ、まさにシャッターチャンス!な瞬間。
0601260001.jpg

しっかり者のお姉ちゃんと、甘えん坊の弟。
っと言ったところでしょうか

こちらはお水にドライアイスを入れてブクブクと溢れ出る煙に、興味津々に興奮するカナン。
得体の知れない物に、眼をキラキラとさせていました
0601270006.jpg


こうやって、いろんな人に触れ、いろんな物を見て、
いろんな事を覚えていくんですね
親心に、いろいろと体験させてあげたいと思います・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児

雪の日・・・
先週末、東京で珍しく積雪になるほどの雪が降りました
カナンに雪を見せてあげると、『キャッキャッ』と
なにやら楽しげ。初めての雪を満喫していたようでした。
一方ママは、寒くって寒くって引きこもっていましたが・・・
パパは、なんと2年ぶりのスキーにお出かけ
 (来年は3人で一緒に行こうねー。)
ママが妊娠中から気を使ってスキーは自粛してくれていた優しいパパです。久々に楽しめたようで良かった
とは言え、パパが居なくって寂しいのでママはカナンと実家にお泊りに行ってきました
ちょうど姉とリンも来ていたので、またまた賑やかに過ごしてきました。
0601220003.jpg

リンも早いもので、5ヶ月。よく泣きよく笑う元気な子です。
カナンももぅ10ヶ月
ご飯もほとんど大人と同じものを食べられるようになり、一人遊びも増え、伝い歩きもお手の物。すっかり甘えん坊に成長しました
まだ芸が何も出来ないのが、ちょっと寂しいのですが・・・。
(バイバイを仕込み中です・・・)
気になるのは、カナン本人はそんなつもりは無いのでしょうが、
人の顔をペチペチとたたいてしまう事。
カナンは遊んでいるだけなのでしょうが、乱暴で嫌なんですよね。
いずれ直るのでしょうか・・。少し心配
0601220007.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

最近・・・
最近ママは少々疲れ気味・・・
カナンの人見知りが激しく、時にはパパにまで警戒態勢
お仕事が忙しくって年末年始はもちろん土日も返上でお仕事のパパ。
疲れもたまりまくっているだろうと心配です
かわいいカナンとゆっくり遊ぶ時間もナカナカ取れないなんて・・。
本当にいつもいつもご苦労様
カナンはパパが大好きだからきっと寂しいのよね。
パパが帰ってきたときのあの興奮のしかた
あの眼の輝き・・・・・
あれは一日24時間かけて遊んでいるママにも見せてくれない表情です
パパ、早く帰ってこないかなぁー

しかも、後追い?の激しい事。
ちょっとでも姿が見えないとまるでこの世の終わりかと思うほどの叫びっぷり何をしてるときでもずーっとくっついてるんです。
たまに、『ひとりで入りたいなぁ』とか
『ゆっくりたべたいなぁ』とか
思ったりします。
まぁ、今だけ今だけ・・と思いながら・・・
一番辛いのは、夜にちょこちょこ起きる事。
1時間おきに徘徊してはエーンエーン
2時間おきにオッパイオッパイとエーんエーん
朝方には抱っこじゃなきゃ眠れなーいとエーンエーン
日が昇る頃にはママはゲッソリ・・な気分です。
乾燥して喉が渇いていたり、寝ていても動きたかったりするんだろうなぁ・・。
そのくせ昼間もお昼寝なんてぜーんぜんしなくなっちゃて・・・ つらいよー
これも成長の証。っとは言えいつまで続くんだー
こうなったら『カナンがベッタリしてて、家事が全然出来ないのぉ』っと手抜きをするしかないかしら


0512250021.jpg

アイスはまだまだ早いわよー!

テーマ:日記 - ジャンル:育児

グランマ
嬉しいニュースです
グランマが東京に帰ってきました!!
早速、カナンとお家に遊びに行ってきました。
グランマもそれはそれは喜んでくれて、カナンもご機嫌な様子
これからはちょくちょくと会えるかと思うと、嬉しい限りです。
また遊びに行きまーす
0512310032.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

散々な幕開け
新年早々、なんとまたまた風邪でダウンしてしまいました
よほど疲れていたのでしょうか・・・。
今回はかなり重症で早朝から激しい嘔吐が続き体中が痛み熱は39度、息も絶え絶えの状態
実家に居たのでカナンをバァバにお願いし、姉に病院へ連れて行ってもらいました 
お正月なので救急しか開いておらずかなりの混雑
順番を待っているだけでも病気が悪化しそうでした。
いくつか検査をして、点滴を2時間ほどうけてようやく帰宅の徒にたちました
それから2,3日はすっかり病人で寝ているのも辛く、あっと言う間に
妊娠前の体重に!!(ま、あっと言う間に戻りましたが・・・)
すっかり実家の母や姉にお世話になってしまいました。
ありがとう
本当に子育ては体力勝負 風邪なんてひいてる場合じゃないッと痛感でした。
そんな訳で、2,3日の滞在予定が気づけば1週間
お陰で?普段は行けないお墓参りにも行けたし、バァバや姉もカナンとたーくさん遊べたし、ママもすっかり元気になったし
東京で一人、仕事をしていたパパにも迷惑を掛けてしまいました。
ごめんなさい。パパも大変だったでしょ。
パパは明日からしばらくお休みの予定。3人でゆっくりしようね

0601020056.jpg

[散々な幕開け]の続きを読む

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

新年・・・
始まりました 2006年
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
メッキメキ成長するBabyに負けないよう今年も頑張ります!


さて、新年の行事はまず初詣・・
近所の神社に家族3人でお出かけ。
昨年のカナンの誕生と支えてくれたたくさんの人々に感謝、
今年の家族の健康と幸せを祈願
元旦をゆっくりと過ごしました。

0601010044.jpg

[新年・・・]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
