A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
桃の節句・・
姪っ子のリンリン
今年初節句です
バアバがリンリンに買ってあげたお雛様を観に
お祝いに行ってきました。
0602280003.jpg


いいねーかわいいねー、やっぱり女の子っていいなぁ・・・
なんて思ったりして
リンリンもニッコニコでご機嫌の様子でした。
おめでとう

カナンはまたまた風邪引きさん。
鼻水ダラ~ンだったけれど、
みんなにたーくさん遊んでもらっておぼえたての二足歩行で
グルグルと歩き回っていました。
どんどん成長します。
カナン君、もっとゆっくりでも良いのよ・・・
まだまだママの赤ちゃんでいても良いのよ・・・

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

マクラーレン!!
久々の更新です・・・

ずーっと、欲しかったマクラーレン2006年モデル
ついについにGETですッ
っと言っても、ママ友がヤフオクで落札してくれたのーッ
感謝です

!!0602270011.jpg


この赤は日本では未発売のもの・・・。
当初シルバーを予約していたのですが、やっぱり赤が欲しかった
さっそくカナンを乗せて初散歩へ!
とってもスムースで良い感じ~
カナンもお散歩中ずーっと足をブラブラとさせて、
楽しげな様子でした!
ベビーカーを購入予定の方、マクラーレンは人気商品だけあって
ナルホド、お勧めです!!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

10ヶ月検診
早いもので、カナンも10ヶ月を過ぎました
検診で測定したところ・・・

体重・・・9370g
身長・・・75cm

もっと重いと思ったんだけど
熱が出て体調を崩してたからかしら?
いずれにしても、順調な右肩上がり
特に問題なしです。

帰りがけ、パパにバレンタインのプレゼントを
買おうとお目当ての品を探したのですが・・・
無いッ
仕方なく、また後日探す事にしました。
うー、パパごめん
楽しみにしててね。

テーマ:検診 - ジャンル:育児

坐薬デビュー!
昨日からお熱が出てしまい、グズグズのカナン君。
38度7ぶありました
食欲は無いし、元気は無いし、機嫌は悪いし・・。
おまけに、夜は30分おきに泣くし・・・
とってもしんどそうで可哀そうだった
いつもは、『うるさいなぁー』っと思っちゃうほど
騒がしいカナンが、おとなしいなんて、心配・・・。

今朝一番に病院へ連れて行きました。

検査のため、鼻に綿棒を突っ込まれ、号泣するカナン
ママはヤヤウケ
インフルエンザではなかった様で一安心
解熱用に、な、なんと坐薬が処方されました
『えー、これお尻に入れるんだよねー
出来ないよー
でも、苦しそうなカナンの為、ママはいざ坐薬注入
・・・・・・・・・
入ったー でも、ちょっと遠慮しちゃったら、
で、出てきちゃったー
慌てて、再度押し込んでー
入ったー
無事、終了。
この間、カナンは大号泣
ママはまたヤヤウケ
ゴメンネ、ビックリしたね。

でも、お陰でしばらくするとすっかり熱も下がって
カナン怪獣の復活でした
良かった良かった。
やっぱりカナンはこうじゃなきゃね!!

っと安心もつかの間。
お薬効果が切れてくるとまた、熱が上がってきて
ぐったりモード。
今度はパパにも手伝ってもらい夜のお休み前に、
またまた坐薬注入する事に。
昼間の学習を活かし、今度は思い切って一気に注入
一度で成功しました
が、カナンはやっぱり号泣
パパとママはオオウケ
大丈夫、ちゃんと心配してるんだよー。

熱は初めてだったけれど本当に可哀そう。
大人だって高熱の時はしんどいものね。
早く良くなるといいな。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

再会
週末、中国に行っている兄夫婦が一時帰国、久々に再会しました。
中国は今、旧正月なんですね。
皆、元気そうで何よりでした。

カナンと2ヶ月違いのカイ君。
産まれた時から立派な赤ちゃんで、
8ヶ月になった今も期待を裏切らない成長っぷり
0602050012.jpg

最高です

この日の主役は何といっても3歳になるお兄ちゃん↓
0602050005.jpg

何にでも興味があって、何でも自分でやってみたくって。
それでいて甘えん坊さん
とっても可愛くって、賑やかで、飽きる事がありませんでした。


またしばらく会えないのは寂しいー
春ごろには中国に遊びに行けると良いなぁ・・・。
(カナンのパスポートだって取ってあることだし・・・)
[再会]の続きを読む

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

おつかい
パパのお使いでカナンと2人、湯島天神まで行って来ました。
何でもお守りが必要とか・・。
慣れない場所へお出かけ・・・。
神社ではおばちゃん5人に囲まれ、
駅の階段や神社の階段に悪戦苦闘しながら無事、おつかい終了
パパがご褒美に夕飯を外食にしてくれました
こう言うちょっとした優しさが、嬉しいんですよね
ありがとう、パパ
せっかくなので、カナンに初めて靴を履かせてみました。
(もちろんまだ歩かないけど、タッチするからね)
0602020008.jpg

↑似合ってる似合ってる
一人で歩き出すのが待ちどうしくなって来るね。
・・たまーに、1,2歩、歩いちゃってるけど
お腹いっぱいな夕飯でした



テーマ:日記 - ジャンル:育児

新年会!
昨日、ようやくママ友新年会をしました!オソッ・・
今回はアカリママのお宅にお邪魔。
生憎の雨で、悩んだ末に使用頻度、皆無の抱っこ紐で行く事に・・
片道1時間30分
肩はパンパン、足はガクガク、どうりで今日は筋肉痛な訳だ
慣れない事はするもんじゃないですね。

さて、アカリ邸。
こちらも素敵なお宅で、ついつい長居・・・
オモチャもたくさんあって子供達も飽きないし、
ママ達はが、ついつい進んじゃって・・・
すっかり楽しんじゃいました。
アカリママ、ありがとう。
0601310012.jpg


しばらく会わなかった間にみんなまた成長してました。
離乳食もモリモリ食べていてビックリ
こんなに食べてくれるんなら、つくりがいもあるってもんだ!
みんながお椀にいっぱい食べたところ、カナンはスプーンで5~6匙。
一人、オモチャに興奮していたカナン君。やれやれ。
こんなに食べないのに、他の子より大きく育ってるって
私のオッパイってイッタイ・・・
今日は、ポテトグラタンを作ってみたけれど、
一匙も口にしてくれなかったのー
タイミングが悪いのか、ママの手作りが嫌なのか・・・
しかも、パパまでも今日は『体調が悪い』っと言い、
夕飯をごっそり残してました・・・
すっかり主婦業に自信喪失の一日
誰か、慰めてぇ的な気分です・・・・・・・・・・。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
