A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
公園デビュー!
アンヨもすっかり上手になったカナンくん。
もう、一人で歩きたくって歩きたくってたまらない様子
お家の中だけでは可哀そうなので
近所の公園に行ってみる事にしました。

ベビーカーから降ろしてあげると
嬉しそうに笑って、アチコチあんよアンヨ
何度も何度も転んで、お手手も洋服も真っ黒
自由に動き回って楽しそうにしてるカナン。
やっぱり広いところは良いね。
でも小石を拾って食べるのはやめようね
また遊びに行こうね

200603261555000.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:育児

祝 1歳 !
HAPPY BIRTHDAY 
初めてのお誕生日 おめでとう カナン

今日はカナンのお誕生日でグランマがお祝いに
駆けつけてくれました
特別な日のお祝いに食事を用意。
お陰で前夜はママ夜なべ・・・
なんとか間に合って一安心
カナンにもカボチャプリンとミルクブラマンジェなんぞ
つくってみました。
ロウソクを1本立ててお祝い
カナン君はキョトン顔だったけれど
ママは嬉しかったよ~
おめでとう・・・。


この1年、本当にあっと言う間でした。
初めて『オギャー!!』ってカナンの声を聞いてから
1年・・。色々な事があったね・・。
泣いた
笑った
立った
転んだ・・・・・・・・。
辛い事もあったけれど、カナンのお陰で
こんなにも幸せになれた
パパとママの子に産まれてくれて
ありがとう

これからもたくさんたくさん、幸せになろうね。

パパ、いつもドタバタアップアップママを
支えてくれてありがとう。
これからもヨロシクネ~


0603250006.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

BIRTHDAY PARTY !!
先週末、1週間早いのですがカナンのBIRTHDAY PARTYを開きました

0603180001.jpg

↑このケーキ、コストコで注文したもの。
 超特大で感激 

今回は、お友達のユヅちゃんと一緒です。
カナンと同じ誕生日の女の子、すごくすごくカワイイのです。

近くのフリースペースを借りてお友達をご招待。
とーっても楽しく過ごせました
カナンも絶好調!
お陰でママは、カナンを追い掛け回すのに必死でしたが・・・
0603180022.jpg


みんな来てくれてありがとう!
1歳のお誕生日、いい記念になりましたね。
・・・パパ、今度は一緒に参加しようね・・・・


さて、来週はいよいよカナンも1歳を迎えます。
早いな~。
あっと言う間の一年だったよ。
でも、カナンのお陰で新しい世界を見れて本当に楽しいッ
これからも、もっともっと遊ぼうね。
どんなお誕生日になるかなぁ~。

テーマ:お誕生日 - ジャンル:育児

温泉ー!!
行ってきました!温泉

0603160029.jpg


場所は熱海。駅から徒歩5分の温泉旅館です。
大人人+Baby人←ベビーカーで移動
これはかなり見ごたえのある団体ですね。

行きは『まぁ大丈夫だろう』っと特急に乗って出発。
が、満員でベビーを膝の上に乗せて約1時間。
動くな!騒ぐな!暴れるなー
っとそれはそれは大変で、帰りはビュー踊り子号に変更。
これには子供室が付いていて、かなりくつろげる!!
子供達も、自由に窓の外を見たりいたずらしたりできて
ストレス無く移動が出来ます。
ちなみに授乳室やオムツ換えシートも付いてます。
超お勧めですねー

到着後、さっそく海までお散歩
カナンには初めての海
きっと喜んでくれるはず~
が、砂浜におろした瞬間・・『ウンギャー
怖がって怖がって、結局ママから絶対に離れまいッと
ずーっとしがみ付いていたカナン君。
ま、まだ早かったのかしら???
0603150003.jpg


夜は以外にも?ベビー達は全員10時には就寝
待望の大人時間です。
お酒を飲みながら、あれこれおしゃべり
こう言う時間が結局一番楽しいんですよね~

想像通り、旅の間中ドタバタ、ギャーギャー
本当に騒がしいお客でした
にもかかわらず、旅館の方はとーっても親切で
あれやこれやとお世話してくださって、大助かり
さすがに温泉にどっぷり・・は無理でしたが、
暖かい美味しい料理、広いお部屋、初めての海、
大満足の旅でしたね~
本当にお世話になりました。
・・また来年もお世話になりますよ^^きっと。・・・

皆さん、お疲れ様でした。

・・・・・・
パパ、旅行に行かせてくれてありがとう。
今度は家族水入らず、どこか行きたいね。
・・・・・・・・・

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

週末に・・・
昨日、グランマが遊びに来てくれました!!
心配だったカナンの人見知りも大分良くなってきたようで
グランマを見つけてニコニコ
(いやニヤニヤ)のカナン。
良かったー。
お昼寝を少ししただけで、夜までずーっと遊んでもらったね。
お陰で昨夜はグッスリでした。
ありがとう

それにしても、起きている間はずっとグルグルと
動き回っているカナン。
グランマにも『この子こんなに動く子だったっけ?』
っと言われてしまうくらい
動き回るカナンを見ているだけで眼が回るよ~
元気な事は良いのですが・・・。
やっぱり男の子だなぁ。
最近のブームは、手に取った物を何処かに入れる事
手に取ったものを投げつける事
イナイイナイばぁ!をする事。
↑これは可愛いです

0603070012.jpg

(↑ちょぼひげが生えた??)

もうすぐ1歳になるなんて、早いものです。
誕生日はどーしようかな???

テーマ:日記 - ジャンル:育児

再開・・・
今日は久々に、仕事をしていた頃の同僚が集合!!
平日だって言うのに、7人も集まってしまいました・・・
ワイワイと昔話にも花が咲き、『そうそう、このノリ~
懐かしいトークにママもストレス発散出来ました!
しかし、その間も怪獣カナンはゴミ箱をひっくり返したり
積み木を投げたり、キッチンをあさったり・・・
ちょっと大変だったけれど、皆に可愛がってもらえて良かった
皆さん、また会いましょうー



0603040004.jpg


最近のカナン君。
アッっと言う間に成長しています。
色々な事が出来るようになりました。
一人でアンヨもお手の物・・・(10ヶ月で歩いちゃったなぁ)。
今はまさに怪獣カナン君

テーマ:日記 - ジャンル:日記

温泉会議
来週、いつものママ友と温泉旅行を計画中!
カナンを連れて初めての温泉
でも、パパがいなくって少々心配
でも、何とかなるかしら
っと言う訳で温泉会議と称して皆で集まりました~
場所は恵比寿。
ガーデンプレイス内の和食レストランで久々のランチです。
ベビー連れには必須の個室&座敷。
周りにも気兼ねなく、とーっても楽しめました。
ママ大満足

来週は、熱海の温泉です。
楽しみ~
日常を忘れ、温泉にどっぷりとつかり・・・
って言う訳にはいかなそうだけれど、
皆でワイワイドタバタ、行ってきます。
5人のベビー達も風邪なんて引かなきゃいいけれど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

祝 1歳 !
HAPPY BIRTHDAY
カナン 始めてのお誕生日 おめでとうー

今日はカナンのお誕生日のお祝いに
グランマが駆けつけてくれました。
特別な日だから、お祝いの食事を
っと、仕込みの為に前夜はママ夜なべ・・・
なんとか間に合って一安心
カナンにはカボチャプリンミルクブラマンジェなんて
つくってみました
ロウソクを1本立てて、お祝い
カナンはキョトン顔だけれど、ママはとーっても
嬉しかったよ~
おめでとう!


この1年、あっと言う間だったね。
泣いた
笑った
立った
転んだ・・・・・・・・・
いろんな事がありました。

初めて『オギャー!』ってカナンの声を聞いてから、
もう1年も経ったんだね
辛い事もあったけれど、
カナンのお陰でこんなにも幸せになれたよ。
パパとママの子に産まれてくれてありがとう
これからも、たくさんたくさん幸せになろうね。

0603250006.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

みなとみらい
今日はママ友のお誘いでみなとみらいにある
ボーネルンド遊びの国へ行ってきました!
・・雨だって言うのに・・・

赤ちゃんや子供達が思いっきり遊べるように
たくさんのオモチャや遊具があって、
実はママの方が興奮
お金だって払ってる事だし、しっかり元とってー
っと思いきや、何故か終始グズグズのカナン君
眠かったのか、虫の居所が悪かったのか・・・。
それでも少しだけ楽しめたのは端っこの絵本やパズルのコーナー。
こんなに広いのに・・・
0603010002.jpg


次回は広い方で遊ぼうね!
アオイ君、カナンに付き合ってくれてありがとう!

カナンもいろんな物に触れられて良い刺激にはなったかな???

0603010038.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
