A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
お友達
お友達のユキノちゃんが遊びに来てくれました。

0604190004.jpg


1歳8ヶ月のお姉ちゃん。
簡単な単語はお話できるし、言う事も理解できるし、
自分でご飯食べられるし・・・。
まだまだ赤ちゃんのカナン君は、ユキちゃんのスピードに
着いて行けず、オロオロしてました・・・
それでも、楽しかったらしく終始ニマニマしながら
遊べたね。
ユキちゃん『ギューッ』っとされた時なんかは
デレデレしちゃって・・・
かわいい二人でした。
また遊ぼうね

テーマ:日記 - ジャンル:育児

浅草橋にて
先日、カナンの初節句に兜をみに浅草橋まで行ってきました。
兜はバァバからのプレゼント
女姉妹ばかりの私は、兜なんて初めて見るもので
サッパリわからない・・・
種類や形もたくさんあって、以外と値も張るんだー
3件ほど目ぼしいお店を回り、ようやくお気に入りを見つけました。
そこからはバァバの出番
バァバ:『もっとひいて!』
店員 :『いや~無理です』
バァバ:『ひいて下さいよ!』
店員 :『無理です・・・』
っと粘る事約コ一時間
さほどの額は引いてくれなかったものの
なんとか購入となりました
ありがとう、バァバ。
カナンも喜んでいます。

帰りがけには、従妹のリンリン低にお邪魔しました
仲良しリンリンと一緒に遊べてカナンもご機嫌

0604140013.jpg


リンリン、いつに無く可愛らしいお洋服
カナンは1歳、リンリンも7ヶ月になりました。
2人とも大きくなって
これからの成長がまた楽しみです。

帰りは築地によって、『すしざんまい』で久々のお寿司
うまいッ!!
並んだ甲斐がありました。

遅くまでカナンを連れ回しちゃって疲れちゃったカナ??
ゴメンネ
でもとーっても楽しい一日だったね

バァバ、カナンに一生の贈り物、ありがとう
ミーミ、送ってくれてありがとう
リンリン&ママ、一緒に来てくれてありがとう
また会いましょう!

0604150045.jpg


お土産の鯉のぼり。
カナンが2本とも振り回して危険なので
非難させました・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児

こどもの城
今日は、またまた雨だって言うのにママ友とこどもの城へ
行って来ましたー

初めての利用だったのでどんな所か
興味津々
ちょうど赤ちゃん大集合のイベントの日で、
早速行ってみた所、ギョギョッ
赤ちゃんだらけー
70人ほど来ていたそうです。
(いつもは100人近く集まるんだってー)
ここではなぜか赤ちゃんはみんな裸・・・。
なぜ?って感じですが、それはさておき。
あまりの人数の多さに少々圧倒され、
あまり楽しめなかったのが正直なところ
そうそうに会場を出て、赤ちゃんが遊べる
プレイルームで一息。
カナン君もお友達のアオイ君も、
滑り台が気に入ったようで、楽しそーに
遊んでました
良かった良かった
アオイ君、またアソボーね

0604110033.jpg



ママのリフレッシュも出来たし、
もしっかり楽しんだし、
楽しい一日でした

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

お花見
今日はとーっても良いお天気
皆で新宿御苑でお花見ランチしました!

0604040005.jpg


お弁当、おやつもちよりでちびチャン達もノビノビ遊べたね
カナンはアチコチ歩き回ってはコテン
お顔にすり傷&流血
さすがは怪獣カナンくん
ママはヒヤヒヤしっぱなしだったよ
でも、やっぱりお外は楽しいらしく、お昼寝も忘れて
ずーっとはしゃぎっぱなしだったね。
さすがに疲れたのか、帰ってから7時頃から寝っぱなし・・・
まだ夜じゃないんだけどなぁー。
でも、たくさん遊べて良かったね

ママ友さんたちとは、卒乳についてあれこれ相談しました。
昼間のオッパイはほとんど無くなったカナン。
でもまだ夜にたっぷり飲んでるんだなぁ・・・・
どのタイミングが止め時なのか、悩むところです
とは言うものの、いざ止めるとなると、
ちょっと淋しかったりするのよねー・・・ママがね

テーマ:日記 - ジャンル:育児

お誕生日!
去年の3月25日、24時間の陣痛の後やっとやっと出会えたカナン
200503260029.jpg

小さくってしわくちゃで、あんなに感動した日は無かったなぁ・・
・・・あの痛みはもうコリゴリって感じですが・・・

あれから早1年。
0604010074.jpg

こんなに幸せで充実していて、こんなに大変で・・。
カナンのお陰で、人生3倍も10倍も広がったようです
ありがとう、カナン

初めてのお誕生日、グランマにお祝いをしてもらって、
翌週は、バアバのお家で一升餅をついてくれました。

近くの公園でお花見がてらいざお持ちを背負わせて見たところ・・・
ヨロヨロ~スッテン
ウンギャー
0603300049.jpg

結局1歩も歩けなかったカナン
やれやれ
一升餅は約2KGあるそうで、
カナンにしたらとてつもなく重かったんだねー。
でも、一生懸命だったね。
よく頑張ったぞッ
でも、ヨレヨレになっているカナンはちょっとおもしろかったぞ

お家に帰ってからは、ミーミが買ってくれたケーキでお祝い
0603300053.jpg

ロウソクを1本、甘い甘いケーキだったね。

バァバ、ミーミ、たくさんたくさん可愛がってくれてありがとう!
すごく楽しかったよー。
お祝いに駆けつけてくれたリンリン&ママ。
ありがとう!
これからも一緒にたくさん遊ぼうね。
皆にお祝いしてもらって良かった!

パパ、迎えに来てくれてありがとう。
これからも家族3人、仲良しでいようね


テーマ:日記 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
