A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
歯医者通い
今になって、歯医者通いをしているママ。
妊娠中も一度歯が欠けて歯医者に駆け込んだり
出産後もまた歯が欠けてまたまた歯医者へ・・・。
妊娠、出産、育児が思いのほか大きなダメージがあるのか
髪は抜けるし、風邪は引くし、歯は欠けるし・・・・
しかし一向に痩せないのは何故か????
それはさておき・・・。

歯医者に行ってみると案の定、
『虫歯だらけですね~、しばらく通ってください』

長年、歯医者を犬猿していた為、口の中はすごい事になっていた
まずは、歯磨きの指導から・・・。
小学生の時にやったあの、歯が赤くなる薬。
ショックー
そして、虫歯治療。
今は昔ほど痛くないとは思っても、
歯医者さん独特の匂いと音と雰囲気で、もー痛い
やっぱり歯は命ですね~。
痛感です。

その間、カナンのお守りをしにバァバが毎回来てくれています。
カナンは泣いたりぐずる事も無く、お昼寝も忘れて遊んでる様子。
良かった。

0610240008.jpg


ほんの1~2時間の間だけれど、
帰ってくると笑顔で駆け寄ってくるカナンを抱きしめてあげるのが
ちょっと楽しみだったり・・・・
すこし離れてみると分かる事や愛しく思う事もあるものです・・

バァバ、毎度毎度ありがとう
今日は、リンリンもミーミも一緒でカナンも楽しかったようです。
あ、親の居ない所で、変は事は教えないように・・・・。


0610140005.jpg

いやー、かわいい坊ちゃんだなぁ 


0610240005.jpg

いやー、かわいい坊ちゃんだなぁ 

テーマ:日記 - ジャンル:育児

ディズニーランド
近頃、ビデオやぬいぐるみを見て
『プーさん』『ミッキー』
なんて言う様になったカナン君。
これは良いぞ、っと先週ディズニーランドに行ってきました
きっときっと喜んでくれるはず~
舞浜を降りてすぐ、柱のミッキーに『ミッキーだ!』っとカナン君。
良いぞ良いぞー!!

0610190001.jpg

大きなミッキー花壇を前に、
早速パンフレットの取り合いのケンカをはじめたカナンとリン。
おいおい、そんなチマチマした物でケンカしなくったって、
もっと楽しいものがたくさんあるってば・・・・。

っとそこへプーさんとイーヨがやってきた
プーさんは行列の人気だった為、イーヨと写真を取ろうと
カナンを連れて行くと・・・
『ギャー!!イヤー!!』

そっかそっか、怖かったか・・・
残念。ではでは、乗り物に乗ろうね
アリスのティーカップ、ピーターパン、メリーゴーランド、
プーさんのハニーハント、リバー鉄道・・・・・
これ、すべて『ギャー!イヤー!』
の連続
降りる降りるッっと暴れまくり、無理やり乗せても
しがみついたまま微動だにせず・・・・。
そっか、怖かったの・・・
あんなにプーさんが好きなのに、プーさんのお家に入るのは嫌なのね。
あんなに電車が好きなのに、汽車に乗るのは嫌なのね・・・・。

カナンには少し早かったのでしょうか???
残念。
でも、パレードは少し楽しんでもらえたカナ??
0610190019.jpg

リンリンは、常に乗り出し型で踊ってたんだけどなぁ・・。

あんまり大きすぎて、ビックリしたのかな?
この日、夏日のような晴天の為、ものすごい人出。
あんまりすごいので写真に収めてみました。
0610190012.jpg

これ、全部ベビーカー。す、すごすぎる・・

カナンには、もっと小さい遊び場がお似合いのようでした。
都会っ子だなぁ~・・・・。

また、来年でも行ってみようね。
今度はたっぷり楽しめると良いね。

久々のディズニーランドとスプラッシュを
しっかり楽しんだママでした

テーマ:日記 - ジャンル:育児

お散歩
今週、パパが出張で家を空けた為、ママとかナンはまたまた
実家にお泊りに行きました

実家には、なんとなんと家の中にもかかわらず
滑り台・・・公園かッ
バァバとミーミが、カナンやリンの為に買ってくれたそうです。
すごい・・・。
カナンは滑り台が大好きなので、何度も何度も繰り返し
滑っては転び、泣いては滑り・・・とエンドレス
子供ってどうして、繰り返し繰り返しが好きなんでしょうね~。
でも、とーっても楽しそうだったね!

そして、もう一つのお楽しみは、お散歩。
ユウチャンを連れて公園までお散歩に行くと、
リードを持って、走る走る
でも、もちろんユウの方が早くって力も強くって、
決まってカナンは、転ぶ→泣く→抱っこー!!
これをまた、繰り返す・・・・
ユウの散歩のはずが、カナンの散歩になってるし。

0610170014.jpg


うーん、カワイイ
たまらなくカワイイ

カナン君、楽しかったね。
でも、ユウチャンをあんまりいじめちゃダメですよ~。

また遊びましょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
