A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
社会科見学
今日は週末にもかかわらず、パパはお仕事。
カナンと2人、お留守番かぁ~、っと思いきや
『一緒に会社行く?』
っとパパの一言。
ならば、早速お仕事をするパパの一日に密着
カナンには何だか解っていないだろうけれど、
ママもお仕事をするパパは始めて見ます

仕事場の赤坂に到着
カナンももちろん、パパのお仕事を体験?して来ました。
200611251205000.jpg

っと言うより、ジャマをして来ました・・・

お昼を一緒に食べてから、しばらくの間
ママとカナンは公園で遊び、
パパが東十条まで行くと言うので
そこにまで付いて行ってしまいました

パパ、お仕事のジャマしてゴメンネ。
でも、ママもカナンもパパのお仕事を見学できて
嬉しかったよ
パパは大変なんだね~。
毎日ご苦労様です・・・
そして、パパは今日も遅くなるらしく・・・。
お疲れ様。
カナン君、パパは頑張ってるんだね。
よ~く覚えておくように

いい一日でした

テーマ:日記 - ジャンル:育児

イヤョ~
最近、カナンのイヤイヤがさらに激しい。
オムツを替えるのがイヤ。
着替えをするのがイヤ。
この靴じゃなきゃイヤ。
・・・・・・・・

一番大変なのはお風呂
カナンはお風呂がだ~いすき
『お風呂入ろうッ!』っと誘うと
喜んで自分からお風呂場に向かう。
お水や泡で、とても楽しそう!!
では、何が大変かって・・・・

一度入ると、あがるのがイヤ
お風呂が好きなのは良いけれど、
もぅのぼせちゃうから、あがろうよ~っと言っても
ママも出ちゃダメっとくる
もう限界だ~っとママが一足早く上がると
号泣

毎回、ジュースやウソッコ電話(会話も出来ないくせに人と電話で話しだがる・・・・)でつるママ。

毎日お風呂に2時間はかかり、少々お風呂タイムがイヤ、
になってきているママです
お風呂キライッ!よりは全然良いけれど。

↓湯船から出たくなくって背を向けてしまったカナン君。
 こっちにおいでよ~

0611200002.jpg


子供っぽいイジケかた・・・・。
本人は最良の反撃の仕方だと思っているのでしょうが、
ママは思わず笑ってしまったよ

今日のお風呂は何時間かかるかなぁ~。


テーマ:日記 - ジャンル:育児

おもちゃ王国
週末、久々にママ友達と子供達を連れてお出かけしてきました!
場所は水道橋にある『おもちゃ王国』

ここは東京ドームやラクーア、後楽園遊園地なんかが
隣接していて、たくさんの人出
到着するや否や、遊園地のジェットコースターやメリーゴーランドに
半泣き状態のカナン・・・・
そっかそっか、嫌いだったね。
今日は遊園地じゃないから安心してくださいな
ご機嫌斜めのカナン君も、ご飯を食べてお友達と一緒に遊んでいたら
すっかりご機嫌になってくれました
やっぱり、同じ年頃のお友達と遊ぶのは楽しいよね~

そしてイザおもちゃ王国へ・・・っと
子供達は満腹で適度に暴れた為か、皆そろってベビーカーで
スヤスヤ
ラッキー
貴重なママの時間
早速カフェに入り『お茶』する事にしました

久しぶりにたーくさん、おしゃべりをして大満足のママ達。
気づけばコ一時間はしゃべってたカナ???
ようやく起きだした子供達を連れて
今度こそおもちゃ王国へ

中へ入ると、子供が喜びそうなものがたくさんあるッ
プラレールやミニカー、ブロックに滑り台に
ミニキッチンセットやオママゴトセット・・・・etc
スゴイッ
絶対にお勧めです
早速男の子ゾーン?のコーナーへ。
が、ここでもまたまた半泣きのカナン
どうやら、あまりの騒々しさと
たくさんのおもちゃにビビッテいる様子。
やれやれ・・・
本当に警戒心が強いというか人見知り場所見知りが激しいと言うか・・
このあたりが、ママの心配の種なのですが

それでも、だんだんと慣れてくると、遊ぶ遊ぶッ
あっちこっちっと、ママは追いかけまわすのがやっとでした

0611180018.jpg


さあ、次は女の子ゾーン?行ってみよう!

0611180054.jpg


あ、明らかにさっきより眼が輝いている
こういう、オママゴトみたいなの、好きなのよね~。
やっぱり、オカマちゃんナノか???

たっぷり遊んですっかり日も暮れてしまったので
さぁ帰ろうっと言っても、
『イヤーッ
っとグズグズ。女の子ゾーン、よっぽど気に入ったのね~

たくさん遊んで、子供達もママ達も大満足の一日でした
まだ、ネンネの赤ちゃんの頃からのお付き合い。
皆本当に大きくなりました!
子供の成長は、早いッ。
皆さん、また一緒に遊んでね

0611180062.jpg


たまのお休みの日に、一人お留守番になってしまったパパ。
ゴメンネ。
今度のお休みは、家族皆で過ごそうね~

テーマ:日記 - ジャンル:育児

海坊主
新しく購入したパーカー。
大きめサイズを買ったので3年は着てもらおう。

0611140037.jpg


カワイイー
カナン君、良く似合ってる
かなり笑わせていただきました

今日は、頑張って朝から公園に行ってきました
遊びながら寄り道をしながら、大分長い距離を歩くようになった。
何のためらいも無く、道路に飛び込む勢いにはヒヤヒヤしますが・・。
なかなか手をつないで歩いてくれないのが悩みです

0611150043.jpg

やがて、疲れてきたのか自分でベビーカーを押し、
さらには自分でベビーカーに乗り、ベルトを締めろと催促。
もぅ、眠いから帰ろう、のサイン。

帰り道からグッスリのカナン君。
楽しかったね。
こうやっていつの間にか、意思表示をしたり、自我を主張したり・・。
成長したんだなぁ~っと感心します。
その分、やっぱり前よりずーっと大変になったよ
これから、魔の2歳児がやってくると思うとゾッとする・・・
でも、『ね~』って頭をスリスリしてきたり、
『ギュー』って抱きしめてくれたり・・・。
そんな時は決まって涙ぐんでるママ
可愛い我が子に親バカママですね~

カナン君、たくさん遊ぼうね。

↓は先日リンリンと遊んだ時の写真。
2人で何やらお話したり、遊んだりと、可愛い場面も多くなってきました。
早く、2人でまともに?遊べる日が待ちどうしいね。
0611130004.jpg

お煎餅、美味しい??

0611130025.jpg

でも、やっぱりリンリンにいじめられちゃったカナン君でした
がんばれ、カナン

テーマ:日記 - ジャンル:育児

最近の事
今日、カナンの前髪を切りました
ママサロンは初めての事。
・・・っと、やっぱり可笑しくなっちゃったー
何度見ても笑わせていただけますッ
そんな、オンザ眉毛のカナンを連れて
児童遊園へ行ってきました

0611100018.jpg


とても楽しそうなカナンくん
ママの手を引っ張って、たくさんたくさん遊んだね。
そしてなぜか、ゴリラ君に・・・・
0611100024.jpg


やはりサル類と人類は通じるものがあるのでしょうか???
この後、ゴリラ君へ『チュ~』までしてしまいました。
オエッ

今日はお天気も良かったせいか、近所の幼稚園の遠足で
子供達がいーっぱい
カナンはお姉ちゃんやお兄ちゃんに
嫌がられながらもちょっかいを出し、一生懸命ついて回っていました。

お陰でお昼寝もグッスリ
また遊びに行こうね

先週は、那須に行ってきました。
バァバとミーミ、リンリンも一緒です。
実家の愛犬ユウも一緒という事で、ペットも泊まれるホテルでした。
ペットも泊まるのだから、汚くって臭いのかなぁ~っと
心していたのですが、これがビックリ
綺麗だし、広いし、全然匂いなんてしない!
おまけにホテルの方達は親切だし、子供にもとても優しい所でした

楽しみにしていたお風呂も広くって、とても気持ちが良い
この広いお風呂にカナンはまたまた号泣
少しずつ慣らして何とか興味を引こうと
皆であれこれとあやしていると、
やがて楽しみだしてくれたカナン君。
もうあがろうか、っと言っても
自分からお風呂にダイブする勢い
はじめは、鳥肌を立てていたほどなのに、
最後にはすっかりユデダコに・・・
でも、一緒にお風呂に入れて良かったね

一つ残念だったのが、那須ハイランドパーク
ホテルに宿泊の人は無料で入れるのだけれど、
パークに足を踏み入れた瞬間、
『イヤー
またまたカナン、号泣です。
ディズニーランドの恐怖が蘇ったのか、
終始泣きっぱなしで、すっかり不機嫌さんになってしまいました。

0610310083.jpg

コワイ・・・・・

ゴメンネ、カナン君。
遊園地はもっと大きくなってからにしようね・・

でも、那須は久々に来たけれど、いろいろと見るところもあって
楽しかったね。
カナン君も、リンリンや皆と遊べて楽しそうでした。

0610310090.jpg

ユウチャンの鎖は、カナンとりんりんで必ず取り合いになるんだよね。


0610300062.jpg

GAPのおそろいのパジャマも、すごくカワイイね
カナンは赤が良く似合う・・・
リンリンは緑がよく似合う・・・

やっぱり温泉地は良いです
バァバ、ミーミ、連れて行ってくれてありがとう。
とても楽しかったよ
また行こうね

パパ、旅行に行かせてくれてありがとう。
しっかりリラックスできました。
今度は一緒に行こうね。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
