A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
失敗
身体の成長と共に、髪の毛ももちろん伸びてきたカナン君。
それで無くっても、やる事なす事女っぽいのに
髪の毛まで長くなって、
『オカマちゃんみた~い』
『長すぎるわ~!』っと
言われ続けたカナン君。
ならばっと、意を決してハサミを持ったママ
いざ、カナン君産まれて始めての散髪
・・・っが、
動く動くッ
ハサミが気になり、切り落とされた髪の毛が気になり・・・・
それに加えて、表面に薄く生えている量極小のカナンの髪。
ムムム、難しいーッ

で、こんなんなりました↓
0701260001.jpg


カナン、ゴメンネ
これ、かなり不細工だよ
周りからはもちろん大不評です・・・。
芸術家っぽくって良いって意見もありましたが

ママ、間違って美容師にならなくって良かったぁ

不細工カナンとプリティ?リンリン
0701290012.jpg

こう見ると似てるんだよね~。
パパ似の二人なんだけど・・・?
カナンのピース出来てないし。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

成長
遅ればせながら・・・
2007年もとっくに始まっておりますが、
今年も良き年でありますように・・

皆様、今年もよろしくお願いします

さて、我が家のアイドル果納ちゃんも1歳10ヶ月を迎え
だいぶ、物事の理解が出来るようになってきました。

新年早々には、ちょっと訳あって
実家のバァバ達の旅行になんと果納一人で付いて行く事に
ママとパパとも離れるなんて、産まれて初めてのこと
ママにとっても、カナンの居ない生活なんてとても考えられなかった。
ちゃんとご飯食べてるかな??
ママが居なくって眠れるかな??
泣いてないかな??
心配でたまらず、寂しくていてもたってもいられない状態
でも、きっとカナンはママ以上に寂しかったヨネ。
辛かったヨネ。
甘えたいのを、ずっと我慢していたのは
痛いほどママは感じています。ゴメンネ。
旅行の間は、ずーっと良い子にしていたようで、
子供心に、我慢しなくてはいけないことを感じていたのでしょう・・・
3日ぶりに再開したその時、弾けるように喜んで
抱きついてきてくれたカナンの笑顔を、ママは忘れないッ
ずっと面倒を見てくれた、バァバ、ミーミ、リンリン達、
ありがとう。
・・・・またヨロシク???・・・・・・・

ともあれ、何やら落ち着かぬ新年を迎えたわけですが、
正月らしく親族も集まりました。

中国から帰っていた兄夫婦の子供達↓
0612310023.jpg

0612310032.jpg

お兄ちゃんは4歳で英語話せるようになっていて(インター行ってるんですって!!)、
弟は1歳8ヶ月で13KG!(たくさん食べてくれる子なんです)
オバちゃんは付いていくのがやっとだったよ~

カナンも久しぶりに、いとこ同士で遊べて楽しそうでした。
今度会うときは、どんな遊びが出来るかなぁ?

もうすぐカナンも2歳です。
先日、後輩から連絡があり、無事女の子を出産したと
写真を見ると、シワシワの赤ちゃんと一緒に母になった後輩の顔
おめでとう
出産直後の女性は皆一応に同じ顔をしているなぁっと感じた。
優しくて、強くて、少し疲れていて・・・
そして幸せに満ちている様子
いいなぁーっと思った。
私も、カナンを産んだ時にはこんな顔をしていたのかな???

今年も家族皆健康で幸せ
これが一番です

0701190028.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
