A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
祝 2歳!
3月25日 カナンも2歳になりました
おめでとー

そしてママも2年間、お疲れ様~
自分で褒めてあげたりして?

2年前、待望の可愛い可愛いカナンが産まれ、
目に入れても痛くないと感じた。
この子の為なら何でも出きるっと・・・。
そして何でもしてきたつもり。
時には叱った事もある。
イライラをぶつけた時もある。
それでも、すくすくと育ち、日ごと成長していくカナンが
愛らしくてたまらない。
ただ一途にママやパパを愛してくるカナンに
どれだけ救われ、どれだけ教えられた事か・・・。
今一度、カナンに産まれてくれてきてくれて
ありがとう。そう、伝えたい。

さて、そんなママの独り言はさておき。
25日は日曜だった事もあり、パパもお休み。
グランマとバァバもお祝いに来てくれました。

カナンの為にスペシャルBIRTHDAYプレートつくってみたよ!

0703250001.jpg

カナンの好きな物ばかりです。
ママ、作りながら一人でニヤニヤしちゃったわ

もちろんケーキもつけました。買ってきたやつだけど・・・
0703250009.jpg

待ちきれなくって思わずぺロリ
2本のロウソクも上手に『フーッ』っと消せたね

この日(いつも?)主役だったカナンは、
皆の注目の的
それがちゃんと理解できるのか、
カナンは終始恥ずかしそうに、嬉しそうにしていた。
皆が自分のお祝いに来てくれた事、分かるんだね。
カナンのマイブームでもある『はい、どーぞ!』って
皆にパパのスリッパを渡した時、一同大爆笑
カナンはショックのあまりすっかり凹んでしまった。
皆に笑われちゃった事がショックだったんだね。
そうやって、状況を理解できると言うか、
自分なりの思いがある事に、ママはビックリしました。
あー、成長したんだなぁ・・・っと。
2歳の誕生日に嬉しい発見が出来たよ

これからは適当に扱うのは良くないぞっと
クワバラ、クワバラ

皆にお祝いしてもらって、本当に良い2歳のお誕生日になりました。
グランマ、バァバ、ありがとう!
2人は人生の先輩でもあり、なんせ育児の大先輩なので、
これからもたくさんの事を教わりたいと思います
特にグランマは、パパみたいな立派な人?を育てあげた達人。
そのテクを教えてください・・・なんて

0703250014.jpg

ね、素敵でしょ
これからもよろしくお願いします。

カナン君、これから魔の2歳児だね。
カナンに負けないように、ママ頑張るよー
なので、程ほどにして下さいね。
2歳は・・・・・
一人でご飯を食べられるようになる事。
・・って言うか、もっとたくさん食べようね
トイレが出来るようになる事。
もっともっと仲良しになる事。

そんな感じで・・・・
少し早いプレゼント
もうすぐ果納も2歳
ハエー
少し早いんですが、お誕生日プレゼントを用意しました。

0703190005.jpg

近所のボーネルンドで年に1度のセールをやっていて
可愛いっ、とパパもお墨付き
『買ってやれよ』の一言で購入した三輪車
カナンも相当気に入ってくれた様子で、
お散歩のたびに『これ、これ、』って乗りたがる
でも・・・
カナンはまだ自分でこぐ仕組みが分かってないらしく
後ろから押せ、っと指を指してアプローチ
これ、背もたれが低すぎて、後ろから押すのは超大変!
ママは一日で腰を痛め、それからは何とか三輪車が目に入らぬよう
外に出すのに必死になってしまいました・・・
三輪車はまだ早かったのね・・・。

そしてはパパが買ってくれたプレゼント。
0703190003.jpg

パパがカナンにオモチャを買ってくれるなんて初めての事
可愛いでしょー
カナンはゾウさんを『パオー』って言いながら
引っ張りまわし?いや、振り回して遊んでいます
ありがとう、パパ。

来週の日曜はいよいよカナン2歳のお誕生日
グランマとバァバがお祝いに来てくれる予定です。
パパももちろんお休みを取ってくれてます。
楽しみだね、カナン君。

あれ?クリスマスは終わってるんだけどなぁ・・・
0703190008.jpg


慌てん坊のサンタクロース
クリスマス過ぎーにやってきた
アイタタタタッタ・・・・・
早かったぁ・・・
先日、お花見に行ってきましたー
って、ご想像通り、ぜんぜんまだ咲いてないって
早かったね。でもポロポロっとは咲いてたのよ
ま、あまり人が居なかったからよかったかな?

0703100035.jpg


お友達のユヅちゃん(カナンとお誕生日が一緒なんです)
っと、キンヤクン(おメメがクリクリの可愛い子です)

寒いのもなんのその、元気に遊んぶ子供達。
寒さがこたえ、辛くなってきたママ達。
早めの解散となりました・・・

でも、広い所でたくさん遊べて良かったね。
もう少し暖かくなったら、リベンジしましょうね。
週末
先週末は桃のお節句という事で
リンリンのお雛様をみに行ってきました。
0703020006.jpg

お祝いにカナン君お得意の『ギュー
リンリンはかなり嫌がっていましたが・・・

いつもリンリンに泣かされっぱなしのカナンだったけれど
その日はなぜか勝気になったようで、
リンリンのおもちゃを引ったくり逆に泣かせてみたり・・・
ヤッタネ!
一人っ子同士のカナンとリンには丁度良いケンカ相手のようです。
リンリン、またカナンのお相手お願いね

翌日はグランマのお家にお泊りに行ってきました。
パパはお仕事の為、東京に残し・・・・・・
グランマのお家は何を隠そう
パパデザインのリフォームがされており
とーっても居心地がGOOD
ついつい、時間の経つのも忘れてしまい
『もうこんな時間???』ッの連発でした
カナンもグランマにたーっぷり遊んでもらい
お昼寝も忘れてしまったくらい
お陰で夜もぐっすりでした

グランマ、お世話になりました。
お魚の煮付け、どうしてあんなに美味しいのでしょうか?
今度、TRYしてみます・・・・

また、遊びに行きまーす。

0702180013.jpg

人参、美味しい
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
