A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
新生児訪問?
なんだか暗くなって来たな~って思ったら、
また雷
昼間はあんなに暑かったのにね~・・・


さて、昨日、中野に住むお友達の所に遊びに行ってきました。
2月産まれのユイちゃんも早3ヶ月。
初めてのご対面ができて、嬉しい限りでした
0704270001.jpg


小さくって、クニャクニャしてて、ほんとーに可愛かった
カナンも大好きな赤ちゃんを間近で見られてやや興奮気味。
気づくとベッドによじ登って、赤ちゃんをナデナデしたり、
くっ付いてみたりしてる。
微笑ましい光景だけれど、なにせ怪獣カナン。
赤ちゃんに何をするか分からないのでママはヒヤヒヤしたよ
ごめんね、ユイちゃん、怖かったでしょう~

久しぶりの再開をしたユキちゃんも、
すっかりお姉ちゃんになっていてビックリ
もう、オムツも取れたんだって~!
しかも、自然に・・・すごいよね
8月産まれのユキちゃんと3月産まれのカナン。
同じ学年になるなんて、やっぱり信じられないわ。
こんなに違うのにね・・・
でも、一緒に遊んでもらうと、刺激になるようで
ユキちゃんの真似したり、後を追いかけたり、
楽しそうに付いて回っていました
・・・下の人に迷惑だったね・・・ごめんよイヶちゃん

また次回会うときはみんな大きくなってるかな?

友達
昨日、雨にも負けず、お友達のお家に遊びに行ってきました

2歳のお誕生日を迎える子がいて、お祝いも兼ねてプチパーティーです
0704250015.jpg


この頃の子は、『キャー』っと
大声を張り上げるのが流行り?らしく、お店でも何処でも
みんなで『キャーキャー』言って、ママ達は他の人に
謝りっぱなし...
普段、あまり奇声を発する事の無いカナンもつられて『キャー』っと
叫んでました

でも、以前に比べ子供同士で遊ぶ事が多くなったので
ママ達も楽だし、成長したなぁっと微笑ましい思いです。

ただ、カナンのマイペースっぷりはたた感じるこの頃。

0704250018.jpg

よそのお家でも偉そうなカナンです・・・

3人子供がいても、3人ママが居るので、大変さも3分の1って訳です。
あ、もう一人べビが居たんですよ~。

0704250006.jpg

ユヅの弟、壮吾(ソウゴ)です。
7ヶ月です。体が重くって、いや大きくってハイハイも出来ません
オッパイ大好きソウちゃんです。

また遊びましょうね。
お墓参り
先週末、ジージの月命日という事もあり
リンリン達も一緒にお墓参りに行ってきました。

ジージのお墓は車で1時間ほどの距離。
今回は車の中で少し寝たのもあって、車酔いをしなかったカナン。
良かった
前回は酔って、思わず絵里ちゃんに『ゲ○』かけちゃったからね

お墓参りは、いつもお墓のお掃除から始まる。
カナンとリンリンももちろんお手伝いしてくれたよ。
0704210052.jpg

って、水まいて遊んでるだけだった・・・
お陰で2人は泥だらけになったね

ジージもきっと喜んでくれたね。

こんな感じで楽しく遊んでいた二人。
カナンはまたまたお昼寝も忘れて、気づけば夜になっていた。
限界に達したのか、夜9時前にダウン
しかし、あんまり興奮してしまったのか、
すぐに号泣と共に起き出し、それから1時間ばかし泣き続けた
こんなにぐずって暴れたのは、久しぶりだったよ
ママもかなり手こずりました・・・

翌日も、例によって暴れる二人

0704210058.jpg

ちょっとぶれてますが、スピード感があったので乗せました


0704200014.jpg

あ、これ家の中です。
シャボン玉、ありあり

そして例によって、お風呂も入らずカナン君、ダウン
2、2日目だよ・・・
ゴメンネ、かなん。ちょっと臭いみたい・・・
二日目には、頭をポリポリしてたね・・。
ちゃんとお風呂、入ろうね

とは言え、たくさん遊べた週末でした。
バーバ、ミーミ、ありがとう!
庭のお花を見ると、春だな~って何だか嬉しくなるよ!
0704210044.jpg

また、遊びに行きま~す
パパ初登場
もう4月中旬だって言うのに、寒い
冬の間、コートが要らないくらいに暖かかったり
4月になって雪が降ったり

思えば今週はずーっと寒くってずーっと雨
カナンと密室に2人っきりが多い。
・・・どうりで疲れるわけだ・・・
プラレールとブロックでなんとかしのいでおりますが・・・
・・・一人で遊んでくれれば楽なんだけどね~
プラレールで電車を走らせて、
ブロックでも電車をつくれと言ってくる
飽きっぽいらしい?カナンが電車にだけは執着している。
まぁ、自分の好きな物を見つけられた事はいい事だね

そうやって、自分の好きなもの、楽しい事、
たくさん見つけて欲しいな。

カナンは未だに人見知りが激しくって
四六時中、私ににベッタリしている。
思い返すと、1歳前の人見知り期からずーっと・・・。
ただの甘えん坊なのか性格なのか、私のせいなのか???
少し心配

心配といえば、カナンはたまに、鼻血を出す
他の子はそういう事あるのかなぁ?
指を入れすぎたか、固まった鼻糞が引っかいたのか、
そんなとこだとは思うが・・・0704180009.jpg

あ、ここ、笑う所じゃなくって
私結構ビックリしたんです

でも、私も子供の頃はよく鼻血出してたかも?
あ、変な事告白しました・・・・

さー、お洗濯お洗濯っと・・・・
0704170007.jpg




話は変わって、パパは今日も遅い帰宅です。
今年から転職したパパ。
分かってはいたけれど、すごく忙しい。
土日も仕事が多く、飲みに出る事も多い。
本人は頑張っているけれど、さすがに疲れが溜まっているのが分かる。
もともと弱い胃が、痛むらしい・・・。
これもまた心配
胃薬を持たせたけれど、案の定、飲まない
何でかな?痛ければ飲めばいいのに・・・。

でも、前よりも遣り甲斐があるのか、生気は感じられる。
だから、応援したくなるし優しくしてあげたくなる。
この人は、自分で道を切り開いていける人なんだなーっ
と思うと、付いていきたくなる。
結婚して、家族になって、一緒に人生を歩める事が
何だかワクワクしてくる。
感謝しています

疲れていても、カナンと一緒に遊んでくれるパパ。
私がイライラしていても、笑ってくれるパパ。
休みの日は昼まで寝て、お昼寝して、10時には布団に入るパパ。

いつも、ありがとう。

胃薬、飲もうね

0704080002.jpg


夜だったので、少し感傷的になりました。
あしからず



どうも、今帰って参りました初登場のパパです
いつもいつも嫁がお世話になってます。
何気にこのブログをチェックしカナンの成長を確認しております、今日この頃。。。
少し酔っ払っているようなので、またお会いしましょう。

あっ、家のリノベーションとか家具とかの相談がありましたら是非、パパまで連絡下さい
かっちょい~の作りますよ。

パパの大好きなママとカナンをこれからもヨロシクね。
そんな感じで、お休みなさい


パパでした


お泊り&新しい友達
金曜日、アオイ君宅にお泊りに行ってきました
今回は初顔合わせのユイマル君&ママも一緒です。

ユイ君ママは、すんごく良い人で、気さくで楽しくてさりげなく気遣いの出来る人。素敵なママ友が増えて嬉しいかぎりです
これからもヨロシクね
ユイ君はママいわく『ゲイ』なのだそう・・・
そう言えば、やたらとカナンやアオイ君に抱きついていたなぁ・・・
カナンはご存知、オカマちゃん
この2人、いいコンビかも???
0704130019.jpg


初めは警戒して、様子を伺っていたカナンも
やがてすっかり慣れて、3人仲良く遊んでいたね。
男の子3人ってやっぱり激しい
ほんと、1姫2太郎の意味が分かる気がしました・・・・

たくさん遊んで、眠たくなった子供達。
っと言うか早く寝かせて大人の時間を楽しみたいママ達
3人並んで、アンパンマンの絵本を読み聞かせ・・・
0704130029.jpg

可愛いでしょ~
3人並んでる所なんて、この頃撮れないからね

その後、例によってお酒をたっぷり楽しんだママ達
でも、家飲みはやっぱりまわりが早い・・・。
いつの間にかすっかりダウンしてしまいました
30の壁はキツイです・・・
アオママ、ミネストローネ超美味しかった!
ユイママ、2人とも私みたいな酔っ払いに付き合ってくれて
ありがとう
これに懲りず、また遊んでくれるかしら???


翌日はまるで夏みたいなピーカン
アオママと井の頭公園までお散歩に行きました。
なんでも、動物園があって像もいるとか!?
初めての動物園にカナンもかなり興奮状態
0704140037.jpg

アオイ君と押し合い圧し合いで場所取りしてたくらい!
こんなに広いのに・・・

しかし・・・
行けども行けども、鳥ゾーン
係りの人に聞いてみると、象さんは奥の奥にいるそうで・・・
で、やっぱり象さんは諦める事にして・・・

それでも、追いかけっこしたり、シャボン玉を飛ばしたり、
壊れるくらいはしゃいでいた2人。
0704140046.jpg

0704140050.jpg

あまりの興奮っぷりに、道行く人はみんな振り返って笑ってたよ
楽しかったね。
今度は象さん、見に行こうね

アオママ、ユイママ、楽しかったね。
また遊びましょうね

あんまり可愛く撮れたので、おまけ。
0704140036.jpg

やっぱり、女の子みたい。いや、やっぱりオカマちゃん???
急接近!
昨日は、ミーミのお誕生日という事もあり、バァバの提案で
上野公園まで足を延ばしてまいりました

もう終わりに近い桜は多くが葉桜になっていましたが
まだまだ充分楽しめました

たったの3日ぶりの再開をしたカナンとリンリン。
いつも小さな事でケンカばかりの2人です。
そんな2人がなぜか今回は仲良しこよし

お昼に入ったレストランで・・・・
0704060006.jpg


公園までの道路で・・・・0704060010.jpg


終いには・・・・・・
0704060024.jpg


驚くべき仲良しな二人
約2年の月日を経て、急接近です

いったいどうした事か???
でも、仲良くしている2人が微笑ましくって
『かわいい~』『かわいい~
連発でママ達は写真を撮りまくり

お互いの事をだんだん理解するようになってきたのでしょうか?
りんりん、かなんくん、これからも、仲良しさんでいてね

ミーミ、お誕生日おめでとう
また遊びましょうね
ついにきた!
今日は、ミーミとバァバ、リンリンが遊びに来てくれました。
お花見に行こうっと予定したいたのが
生憎の雨
自宅でお誕生日会(2回目)となりました。

ミーミがくれたプレゼント・・・・
0704030002.jpg

ついに、ついに、プラレールデビューです
電車が大好きなカナン。
嬉しくて、興奮しまくりっぱなし状態
ありがとう、ミーミ。
・・これで、一人で遊んでくれれば、ママの負担も減るはず???・・

そして、今回はお誕生日ケーキをつくってみました。
0704030011.jpg

手作りっぽい所がお気に入り
チョコの文字の所を、リンリンと争奪戦だったのはウケル

ついでに、リンリンの為にお弁当も作りました。
0704030004.jpg

リンリンの好きなドキンちゃん
・・難しいよ、ドキンちゃん・・なんでアンパンじゃないの?

みんな、カナンのお祝いをしてくれてありがとう!
相変わらず、リンリンとカナンはケンカばかりだけど
2人ともお互いの事が気になってしょうがないんだね。
両極端のような2人のやり取りが、最高におもしろい
元気いっぱい120%のリンリンと、
オカマ度150%のかなん・・・・・・・
良い勝負かな?

2歳になったカナンをこれからもよろしくお願いします

0704030024.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
