A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
夏のすごし方
今日も暑かったー
暑い日は、やっぱり室内!
でも、室内だと、いたずら・食べこぼし・まとわり付き・・・
なんかでストレスが溜まる
外遊びが好きなこの頃は、友達と一緒にピクニック気分で
公園や広場に行くのがお勧めです
あ、もちろん、日陰があるところで・・・。

で、行ってまいりました。

0706280008.jpg

これを、皆で繰り返し繰り返し・・・・
ママはもう飽きちゃったよ~。

0706280002.jpg

ブランコだって上手になりました。


0706280012.jpg

9ヶ月のソウちゃんに、イナイイナイ、バァ~ 
なんとも微笑ましい光景
ソウちゃん、全然嬉しそうじゃないし・・・・

そんな感じで夕方までたっぷり遊び、
気づけばまたお昼ね忘れてるし・・・。
帰ってからは、すぐにご飯、お風呂、歯磨き
っと急ピッチで済ませ、カナン君、8時に就寝
ヨシヨシ
たくさん遊んで、たくさん歩いて、良く頑張りました!

あまりに暑く、お茶もカナンにあげてしまったので
ママは帰ってからBEERで潤いました・・・
ついでに、帰りがけに鞄のセール会場にうっかり出くわし
50%OFFで鞄GET
なんて良い一日だったでしょう~

明日はbooのセールがあるので張り切って行って見たいと
思います
興奮の日々
関東入梅宣言があってから、
真夏のようなピーカンの日が続いた先週。
天気と同じようにカナンもアツイ一週間を送りました

日曜日、カナンと2人でグランマのお家に遊びに行き、
部屋中ドスドス走り回る騒ぎ
うるさいので辞めるように制すると、
ソファーの上なら良いとグランマから許可が出たので
飽きもせず繰り返しJUMP
やれやれと公園に行けば、
『グランマはここ』『ママはここ』『こうヤンの~』っと
まるでリーダー気取り・・・
最後には水道の蛇口を全開にひねり、噴水のごとく上がった水を
一人丸かぶり、風呂上りかッっつーの。
大好きなグランマと遊べて楽しかったようです・・・。

月曜日、いったん帰宅。
火曜日、リンリンが実家に帰っているというので
カナンを連れ、一緒に帰省
会ってすぐは、手をつないだりして仲良くしてた2人ですが
それもつかの間・・・・
あっという間にケンカが始まりました
リンリンに顔をつねられ、流血しながら『ママ~
っと泣いてやってくる。
いじめっ子と、いじめられっ子・・・・・
この頃からすでに決まっているのでしょうか???
本当はお互いの事が大好きなのに、
ナカナカ通じ合えない若者達です。

でも、やっぱりお風呂は一緒に~
0706200011.jpg

あ、手前に写ってるのは、極楽トンボの山本じゃなくって
りんりんですよ

良い湯だな、ハハハン
0706200006.jpg

オヤジみたいだね。シャンプーハットって・・・・

水曜日、猛暑の為日中は家の中で過ごし、
夕方からお買い物へ・・・・・
昼間の退屈さが原因か、
予定もしていなかったサンダルを2足ゲット
だって~、1980円(5%OFF) こりゃ買いでしょ

木曜日、名古屋から赤ちゃんを連れて帰省中の友人宅へ。
2月に生まれたハルです。
0706210023.jpg

やっぱり、ハーフの赤ちゃんは可愛いね~。
大きくなってからもまた楽しみです。
この時、初寝返りをしたハル!
こんな感動の瞬間に思わず立ち会ってしまったママとカナン
う、嬉しい~
yukipyong、久しぶりに会えて楽しかったね。
カナンとも遊んでくれてありがとう。
カナンもすっかり気を良くしたのか、お昼寝までしちゃって・・・
お土産もたくさん頂きまして、どうもありがとう
また遊ぼうね。今度はリーちゃんにも会いたいです。

その夜、帰宅・・・・。

0706200003.jpg


あー、楽しかった


リフレッシュ
週末、やっと連休を取れたパパ。
日ごろの疲れを癒すべく、温泉に行ってまいりました。
0706100001.jpg

もちろん、カナンの運転で・・・・

場所は、館山にある『風の抄』
http://www.sunosaki.com/top/index.html

ちょうど一年前にも行った温泉旅館です。
客室露天風呂があり、海に囲まれていて、静かで、
本当にのんびり出来るのが良い

パパがお風呂に入ると、『カナンも~』っと
服を脱ぎ始める。毎回一緒に入れてよかったね。
0706100006.jpg

カナンのお守りをパパに任せ、
ママは一人大浴場でお風呂を満喫
一年前は無理だったのよね~。
成長したもんです

夕飯は船盛はもちろん、アワビやサザエ、伊勢海老やら
盛りだくさん!
・・・っと言ってもアワビもサザエも伊勢海老も苦手なママ
でも、お腹いっぱい食べられました。
カナンも小食の割には食べた方かな???
0706100012.jpg

嬉しくって、タオル振り回してます
これは、パパが買ってきてくれた服。
もんぺ?浴衣?甚平???
何だか分かんないけど、可愛いので

昼間は近所にお散歩
特に何があるわけじゃないので、
灯台に登ってみたり、
海に行ってみたり・・・
のんびりがテーマの旅行にはもってこいです
0706110029.jpg


でも、やっぱり海は怖かったカナン。
何でかな~・・・・・
0706110023.jpg



帰り際、パパと記念写真
0706120032.jpg

ちょっと遠目ですが、しっかり『ポーズ』しているカナン。
もう少し格好良いポーズは無いのかな??

すっかり、リフレッシュできた旅行でした。
パパ、ありがとう



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
