A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
成長しました
先日、ママ友のお家にお泊りに行って参りました。
お友達のアオイ君とは、生後3ヶ月からの付き合い。
『早く2人で遊ぶようになると良いね~』
なんて話していたのが懐かしい。

そんな頃から早2年。
いつの間にか、一人でいろいろ出来るようになり、
言葉もちょっと話したり、
体重も増えて、わがままも増えて・・・
『何じゃこりゃ~』ってな感じ

0707250001.jpg


0707260006.jpg




カナンはアオイ君の事が好きらしく、
『アオク~ン』っと追い掛け回してばかり。
同じ遊びがしたくて、同じ物を食べたくて、同じ所に行きたいらしい。
2人が遊んでいる姿を見て、
『大きくなったね~』っと涙涙のママ2人

なんて良いながら、『早く寝ろ』っと急かし
10時過ぎに無事就寝に成功

さて、ここからは大人の時間
満喫させていただきました
ありがとうね!
本当に楽しかった
また、お泊り行かせて頂きます

・・・・こうして、ママの夜遊びは続く・・・・・・・
旅行
先日、実家のバーバとミーミが旅行に連れて行ってくれました~

場所は軽井沢から山梨を回るルート。

軽井沢なんて子供の頃に行ったっきり・・・。
思いっきり観光地って感じが何だかワクワクする。
何でもバーバお勧めの激ウマビーフシチューがあるという事で
お昼到着を目指し、いざ旧軽井沢へ
・・・案の定、途中の車で粗相のカナン
   車酔いするんだよね、ママに似て
   しかし、これを1滴もこぼさずビニールにIN!
   すごいぞ、ママ!ナイスタイミング
   
無事、到着後、噂のビーフシチューを堪能してから
(うん、美味しいー)
旧軽井沢通りをお散歩しました。
いろんなお店が並び、あっちこっちとカナンもとっても楽しそう!

0707180008.jpg

あ、後ろの変なのは、マチコ巻きしたリンリンです・・・。

そしてなぜか、猫の置物に『南無~』
0707180021.jpg

なんだと思ってるのかしら???

ホテルに着いてから夕食とお風呂を済ませ、
さて、寝ようか・・・・って時間になっても暴れる2人。
0707180024.jpg

『見て~』って、見たくなくてもこんだけ飛んでれば
見えるって・・・・
すごいよね、ほんとに飛んでるよー

翌日、狙いは清里のソフトクリーム
牧場のソフトは美味しい
カナンは、半分落としちゃったけどね~

0707190030.jpg

バ 『ヒュルヒュルヒュル』(ソフトをすする音)
か 『バーバ、美味しい?』
バ 『ヒュルヒュルヒュル』(ソフトをすする音)
食べ物とバーバ(音付き)は、いつものベストマッチです。

牧場でソフトは良いけれど、牧場でパンはきついです。
ウシの匂いの中、そうそう食べられるものではありません。
ご注意を・・・

この日のホテルは、山梨の古湯坊 座坊庵。
山の上にあるホテルで静かで落ち着いていてとても素敵な宿でした。
お勧めです。
お風呂もとても良いお湯でした。
夜の露天風呂を怖がっていたカナンでしたが、
この日は皆と一緒に露天風呂に入りました。
少しずつ、苦手を克服しているらしいカナン。
がんばれ!がんばってくれ~

夜は・・・・

0707190034.jpg

また、飛ぶ
飛ぶのがブームらしい2人です。

飛んでいた2人。横になったミーミを見つけると・・・・

0707190038.jpg

すかさず、ダイブ
興奮した子供の側で、横になるのは禁物です
ご注意を・・・・。

最終日、山梨のフルーツパークで遊び、
0707200045.jpg


あ、
0707200042.jpg

実は大人の方が楽しんじゃったりして。
これ、ミーミ。3?歳。

帰りに、ほったらかし温泉、行ってきました。
甲府盆地を見下ろす高台にあり、
天気の良い日には富士山とか見えるらしい
あっちの湯と、こっちの湯があって、
どっちがどっちか良く分からないけれど、
とにかく最高です。
お湯はややぬるめのヌルヌル温泉。
PH10とかあるらしく、ママには好みの良いお湯でした
温泉好きの人は、是非一度行って見てください

楽しい旅行でした。
カナンも普段見れないものを見たり、初めての体験をたくさんして
終始興奮していて様子。
たまにはこんな日があっても良いね。
ミーミ、バーバ、ありがとう

またまたお留守番をしてくれたパパ。
お出かけさせてくれてありがとう。
感謝しています。

また今度、家族旅行しましょう
鼻血~
カナン君、またまた鼻血
朝、起きてからタラタラと鼻血を出し、
これがナカナカ止まらない

おまけにママも鼻血でてきちゃって、
『鼻血って移るのかよッ

どうしたって言うのかしら?
もしかして、昨夜食べた、ウナギの肝のせい??
パパ用だったウナギの肝、かなん『おいし~』とかって
食べちゃって、食後はブラックコーヒーでしめた。

こんな2歳児、見た事無いけど


お昼寝中にもまたまた鼻血がでて、このありさま...

070709_155243.jpg


笑っちゃうんだけど、ママは少し心配だよ。

って、言いながら、この日のカナンの夕飯は
鰻玉丼・・・・

精力満点、元気100倍
いつも一緒に
またまた、実家に行っておりました
今回は、バーバのお誕生日だったのでお祝いって言う事で・・・

出発の日は生憎の雨模様
カナンお気に入りの、長靴とレインコートと傘までさして出発。
まっすぐ傘なんてさしていられないもんだから、
ママがずっと支えてたけれど、
レインコートは丁寧にフードまでかぶってくれました。

0707040002.jpg

これが何だか異様に気に入ってくれて、
電車の中でも脱がず、お昼寝中も脱がず、実家に着いて
ようやく脱いだ所がこれ・・・
0707040004.jpg

湯気とか出ちゃって・・・
カナン、最高だよ
面白い!撮ろうと思ったって、こんな面白いの撮れないよ

到着してすぐ、リンの攻撃にあい、流血のカナン
0707040009.jpg


ケンカばっかりだから、側に寄らなければ良いのに
何をするのも一緒

お風呂も一緒
20070707174446.jpg


座るのも一緒
0707060062.jpg


うがいも一緒
0707040021.jpg


本当は仲良しな2人です。
でも、リンリンに『カナーン!』って呼ばれて、
『は~い』ってお返事してるのを見ると
上下関係を感じてならないよ

子供にも個性があるようです・・・。

バーバのお誕生日のお祝いに、
ジージのお墓参りも出来たし、
 (2人、水かけっこして遊んでたけど)
海にも遊びに行けたし、
 (カナン、海が怖くて泣いちゃったけど)
リンリンと一緒に
『ハッピパープー、バーバ~』って
上手に歌えたし
良いお誕生日になったので、良かった良かった

バーバ、おめでとう!
来年も楽しいお誕生日にしようね
プール
昨日は雨
お家で遊びました。
0707020001.jpg
相変わらず、チマチマ遊びが好きな小さい奴・・・

お互いストレスもたまったようです。

今日はお友達のお家にお邪魔して来ました。
そんなに暑くなかったけれど、プールを用意してくれていました
今年、初プールのカナン。
初めは遠慮がちにしていたものの、大好きな水に一歩足を踏み入れるとそれまでの控えめな様子から豹変
『気持ち良い~』を連発しながら
バタ足、水かけ、もぐり・・・キャーキャーいってオオはしゃぎ
お陰でママまでびしょ濡れだったよ
0707030007.jpg
あ、もちろん、素っ裸で
ここもやっぱり、オカマっぽい
カナンが 喜んでくれれば、ママもとっても幸せです。

よかったね、カナン君。
またプールしましょう。
悲しいよね~・・・
うちの旦那様はお仕事が忙しくって、
なかなかゆっくり休暇を取ることが出来ません。
って事は、ママはカナンと2人っきりの事が多い。
毎日、公園に行ったりお散歩したりお友達と会ったり・・・

可愛いカナンは、すごく甘えん坊で常にベッタリ、
くっついてるんです
そりゃ~可愛いの何のって・・・・
って、それも毎日毎日24時間やってちゃ、さすがのママも
『疲れた・・』ってなるよね???

最近ますますヤンチャっプリを発揮してきたカナン。
わがままも増え、いたずらばかり。
放っておけば呼ばれるし、怒ればヒートアップするし・・・
なんだか、ここに来て足踏み状態を感じるこの頃。



日曜日、パパは会社のラグビーの試合に備え
練習に行くっと言うので、
何気なく、(内心本気で)
『たまにはカナンと2人で出かけてきたら~
なんて言ってみたら、
『じゃあ、たまにはパパの仕事、代わってよ』

・・・・・・・・・・・・・
え”-
ショックでした
パパには、いつも感謝しているし労わってあげたいと思ってる。
カナンを連れていけないなんて百も承知。
パパがお休みなら3人で出かけたい。

ただ、ママだって少し疲れたから、
一人で『ホッ』っとする時間が欲しいと思っただけ。
『一時保育に預けてこいよ』じゃなくって、
『ごめんね。カナンをよろしくね』ぐらい
言って欲しかっただけ・・・・。

パパはママの何倍も大変な思いをしてるって
ちゃんと解ってるんだけど、
こんな風に感じてしまうのって、私は妻として、母親として
失格でしょうか?


だから、こんな所で愚痴ってるんだけど・・・


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
