A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
寂しい~
私事ながら、昨日32歳の誕生日を迎えました

幼なじみや友達、義母、姉、などお祝いのメールなど頂きました。
ありがとう。

しかし、近頃多忙のパパ。
案の定、忘れているらしい・・・
帰ってきたのは午前様。
ま、仕事だから仕方ないけど、『おめでとう』の
一言も無い。
ま、忘れてるんだから仕方ないけど

今さらお祝いの歳じゃーないけど、
やっぱり旦那さんに誕生日忘れられちゃうのって寂しいよ

カナンは『ママ42歳?』とか言うし・・・
そんなにイってねーっつーの。

でもでも、カナンに『ママ今日お誕生日なんだよ』
って教えたら
『ハッピ パープー ママ~
って歌ってくれた。
ママは涙を流し、
カナンをキツク抱きしめたのは言うまでもありません。


0709090010.jpg

お歌を歌ってくれた優しいカナン。
後ろのちっちぇーのは、誕生日を忘れちゃったパパです。
便秘のせい?
昨日、あの台風の中、リンのお誕生日のお祝いに行ってきました。
最強雨女のママは、これくらい慣れっこなのです

リンももう2歳
早いものです。
姉の子供って事もあるし、産まれた時から見てきたから
我がこの事の様に嬉しいです。
明るく元気にたくましく、まさにそんな言葉がぴったりの
パワフルリンリンに成長してくれました
お陰で、ヘナチョコカナンはやられっぱなしですが・・・

0709060020.jpg

姉が作ってくれたおにぎり。
アンパンマン・・・だそうです・・・
似てねぇ~

リンのお誕生日だって言うのに、
バースデーケーキのロウソクを誰よりも早く
消しまくったカナン君。
そんな時ばっかりすばやいのね。
ごめんね、りん。

0709060045.jpg

つまみ食いの瞬間を激写

カナンはこの日特にご機嫌が悪かった。
眠いのもあり、何をするのも気に入らない様子
泣いて騒いで駄々っ子になって・・・
リンが側に寄ってきただけで、『ママ~
っと泣いて走ってくるアリサマ
こうなってはもうママもお手上げ状態です。
何が気に入らないのか????
・・・・
ん、そう言えばここ数日ずっと機嫌が悪かった。
でも、今日ウン○くんとバイバイしてから
まるで今日みたいな台風一過のごとく
機嫌が良い
たくさん遊んで、
ご飯も1皿食べて(カナンはいつも1匙くらいしか食べてくれません・・・食が激細です)
歯磨きもして、9時前に就寝
あ、有り得ないッ

便秘のせいだったの?
まあ、2歳児なんて気分屋で我がままで甘ったれで(カナンは極度の甘えん坊の様です)・・・・・・
こんなに大変だと思わなかったーッ
魔の2歳児に対抗すべく、魔の2歳児ママも頑張ります



0709010004.jpg


先週、お友達のお誕生会に出席した時の果納。
相変わらず、女っぽい、いつものポーズ。
もっと格好良いの教えときゃ良かったよ
幼稚園見学
今年の猛暑。
夏バテしたお陰で、2KG減に成功
しかし、急激に痩せるのはやっぱり良くない。
普段の10倍くらいイライラ度が増す
ごめんよ、果納
そしてまた、急激に戻りつつある・・・

それはさておき、
先月、お友達が紹介してくれたスポーツ幼稚園の
キャンセルを決めました。
すごく気に入った幼稚園。
スポーツを通して教育してくれて、
カナンにはもってこいだった。
たくさん身体を動かして、健康に元気に明るく育って欲しい。
そんな想いにぴったりの幼稚園。
でも、いろいろと考えた末、キャンセルしました。
理由はいろいろあるけれど、結局は親の都合。
何ともふに落ちない感はあるけれど、
近所にだって幼稚園はある!
カナンはきっと自分で楽しい事、好きな事、得意な事、
キライな事、苦手な事、いろいろ発見しくれる!
そう信じて・・・・


っと言うわけで、まずは偵察
お友達と、幼稚園の見学に行ってまいりました。
今日行ったのは、家から徒歩3分くらいの区立幼稚園。
もともと区立を希望していたのだけれど、
私の住む渋谷区は区立はすべて2年制・・・・。
4歳が終わるまでカナンと2人って・・・・・
でもやっぱり区立は伸び伸びしていそうだし、
なんたって、安い
まずは行ってみようって事で、園開放に遊びに行ってみました。

ここは小学校と併設なので、なかなか広く明るい感じでした。
砂場で幼稚園のお友達と一緒に遊ばせてもらうと・・・・
水も出しっぱなしOK!木の実も採ってOK!
みんな泥だらけになって遊んでいました。
かなんももちろん参加。

0709040001.jpg


次はプールも参加させてもらいました。
プールの用意はしていなかったので、パンツで失礼して・・・

0709040011.jpg


ここで、先生達から一言
『あら、果納ちゃんは男の子だったんだー
そうです。一応ついてるんです
オカマですけど・・・
どうりで、貰った名札の色がピンクだった訳だ・・・

先生達も優しくって、かと言って変に媚びた感じも無いし、
みんな伸び伸びと自由な印象がしました。
ここも悪くない
しかし、2年制がやっぱり思い留まる
来週は、私立の幼稚園に行ってみます。
カナンの初めての社会生活の場ですから、
少しでも良い所に行かせたい、親のエゴですけど~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
