A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
今だから言える事
今だから言える事。
たくさんある。

今に至るから言える事。

カナンが1歳を過ぎた頃、2人目を妊娠した。
その子はたった8週で私のお腹から居なくなった。

何が何だか解らなかった。
ひどく悲しくてひどく落ち込んだ。
ただ自分を責めた。
 (以前のブログにも記した)

その5ヵ月後、また妊娠した。
不安だった。
その不安は的中した。

パパが転職をしてすぐの頃だった。
皆が不安定だった頃に、
子供を宿す事すら出来ない自分に
腹がたった。

2度とも繋留流産。
悲しいと言うより、絶望的だった。
涙もあまり出なかった。
なぜ私だけ・・・・っと。

母親として、女として、人として、
至らない自分に、
そのどれも満たす事が出来ない自分に
絶望を感じた。

大げさ?
その時の私にとって決してそんな事は無かった。

周りのどんな励ましの言葉も
勇気付けるどんな出来事も
その時の私には痛い事でしかなかった。

それでも、そんな私でも
一心に愛し必要として向かってきたカナンに、
すべてを受け止め見守ってくれたパパに、
励ましてくれた家族に、
ふっと、気持ちを楽にしてくれた友達に、
助けられ、ここまで来た。


今、私のお腹に6ヶ月を迎えた赤ちゃんが居る。

妊娠がわかったときは、本心では嬉しくなかった。
ひどい事。
でも嬉しいより、怖かった。
もしまたダメだったら・・・っと。

でも、この子は順調に元気に育ってくれている。
予定は来年の5月21日。
パパとママの4回目の結婚記念日。
不思議な偶然に何だかワクワクする。

今だから言える。
今回の妊娠が順調だから言える。
来年の春、赤ちゃんが元気に産まれてくれると信じる事が出来る。

だから皆に感謝を伝えたい。

優しく出来なかったのに健気に付いて来てくれたカナン
ありがとう。
お疲れ様も言えなかったのにずっと側に居てくれたパパ
ありがとう。


こんな経験をしたから、解った事もたくさんある。
誰かが辛い想いをしていたら、
ふっと心を軽くしてあげられる、そんな人になりたい。



今だから言える事。
来年も頑張ろう。


皆さん
良いお年を・・・・・・・・・・・・




 
メリークリスマス
忘れてしまったくらい久しぶりの更新・・・
ご無沙汰しております。
いろいろと理由があった訳ですが、ま、
それはまた追々に・・・・・・・。

私達家族は、一応みんな元気にしております。

パパは相変わらず多忙でここしばらくは休日返上で働いてます
さすがに『胃が痛い~』っと嘆いています。
毎日2人で過ごしている果納とママはストレス発散に
やっと帰ったパパにあたったりして、なんて可哀そうなパパ
我が家の幸せは、やっぱりパパのお陰です

カナンはと言うと、

0712120016.jpg

幼稚園の体操教室で、お歌を歌ったり

0712160056.jpg

ショッピングセンターでお買い物したり

0712180070.jpg

リンと遊んで、鼻の両穴から鼻血を出したり・・・

まぁ、それはそれは2歳児らしく活発に過ごしております。


さて、今年もやってきたこのクリスマスシーズン
何かとイベントも多く、クリスマスを楽しもうっといろいろと参加してきました。

幼稚園のクリスマスパーティ
  園長ふんするサンタさんに、震えるほど恐怖を感じたらしく、
  大声で泣き叫び、すっかりサンタ嫌いになる

お友達とクリスマスパーティー
  ビンゴゲームで最後まで『ビンゴ!』が出ず、
  眠たくなってぐずり、誰よりも早く『バイバイ
  さっさと退散する
 
喜んでもらおうといろいろと連れ回した割りに
結果はついてこなかった様です  


連休最終日となった24日。
果ナンのキライなサンタはさておき、
我が家でのささやかなクリスマス会をする事にしました。

0712240018.jpg

自分がサンタになるのはOKらしい・・・
本人はこのぼうしをかぶってなぜか『ミッキーだよ!』っと言います。


この日ばかりは、特別。
クリスマスケーキをカナンにつくってもらいました
 もちろん、デコレーションのみですが・・・
0712240029.jpg

こんなに楽しそうです
フルーツも乗せ放題、クリームも付け放題、
夢中になってやってくれました

っと思ってたら
0712240031.jpg

やっぱり、こう言うのが一番嬉しいようです

なにはともあれ、山みたいなクリスマスケーキが
出来上がった訳です。
0712240033.jpg

本人、大満足で仕上がったので、コメントは控えておきましょう・・・

もちろん、このケーキ、カナンとママとグランマにも食べていただきました
最後に喜んでもらえて、ママも嬉しいよ
パパは不在でしたが、グランマと一緒にクリスマスが出来て良かったね、カナン君。

今度は何を作りましょう???


あんまり久しぶりだったので、写真たくさん載せてしまいました




テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
