A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
赤ちゃん返り・・・
先日、7ヶ月最後の妊婦検診に行ってきました。

母子共に順調。
来週から8ヶ月に入る。
速いものです・・・

気にしていた体重も8Kg増。
自分の中では『うん、まずまず
っが、保健指導の際、
看護士さんから・・・・・
『体重、気を付けるようにね・・・』
っとダメだし
甘かったの~?
さらに、看:『出産準備もそろそろしている?』
私:『あ、はい・・・・』
  うそ、一つも準備してないよ・・・
看:『オッパイのケアも始めてるかしら?』
私:『い、いえ』
看:『そろそろ、してね』
私:『はい』
看:『妊婦体操も始めた方が良いですね』
私:『はい・・・』
  つ、ついていけてません・・・。
  妊婦体操って、何だっけ???
  二人目だからっと余裕に構えていたけれど
  少々不安になったよ。
  気づいたら、『う、うまれる~』みたいな?
  で、どうするんだっけ???


そんな事より、今だよ

思えば妊娠が分かってから、
カナンの赤ちゃん返りは始まっていたような・・・

2歳も半ばだから、イヤイヤが激しい頃だけど、
これは正しく、赤ちゃん返り

まず、歩かない
あんなに足腰だけは強いカナンなのに・・・・
抱っこ抱っこっと家でもせがむ有り様。
どんなに近場でも絶対にベビーカーは外せません!

着替え・食事も自分でしない。
『○○して~』っと可愛くおねだり。

お漏らしなんて当たり前。
随分前にオムツを卒業したはずなのに
平気でオシッ○、ウン○までも漏らす

その他、あれはイヤこれもイヤ、イヤイヤイヤ・・・

周りの人が気を使って、
『ママは赤ちゃんいるから、抱っこしてあげるよ』
なんて言おうモノなら、さらにヒートUP

それを見ていた、ママ友から
辛い一言を・・・・
『家も妊娠中からひどい赤ちゃん返りされたけど、
 産まれた後はもっとひどいから、大変よ

まじ??
カナンの気持ちは解らないでもないけれど、
先行き不安に思ってしまうよ・・・・・

ストレス・・・・?
昨日、カナンをバーバに見てもらって、
約1年ぶりに美容院に行った。
長くなりすぎて、うっとうしかったの。
『もう、限界・・・・
っを超えてからさらに数ヶ月・・・

だから、思いっきりバッサリいったの。

そしたら、失敗した・・・
切りすぎた感・・・・・
こんなハズじゃなかった・・・・・

溜め込んで溜め込んで、一気に出すと、だいたい失敗する性質・・・・

ストレスと一緒だね・・・・・

ストレスと言えば・・・・

夜12時過ぎまで起きてるカナン
朝は8時過ぎに起きるよ。
パパが8時前に出勤すると起きてくる感じ・・・

最近のお出かけはベビーカーだから
移動の間、昼寝してるの。

このサイクル、ママ的には相当疲れるよ。
一日ずーっと、カナンの相手だからね。
ママの時間、無し・・・・・・

これって

おまけに3歳になるのに、毎日夜泣き。
朝は抱っこでなきゃ起きない。
抱っこすると2時間ほど離れてくれない。

・・・・最悪・・・・・

これって私のせい?

いまだに、ご飯もろくに食べず、
朝→ペッツ
昼→キャラメル
夜→アイス

っとか怖い生活。
これもきっとママのせい。

でもね、お菓子見つかって泣き叫ばれたら仕方ないでしょ??
店で大声で駄々こねられたら、仕方ないでしょう?
これをなだめるのすら、ママ疲れた感・・・


っで、気づけばチョコを1箱一人で一気食い。
こんな時、自分で自分が病んでいると感じる。

大量に買い物したり、大量に食べたり・・・・

私、大丈夫???????






どんだけ好きなの!?
先週、久しぶりの家族旅行に行った。
家族揃って疲れが溜まり、ピリピリしてたからね・・・

場所は、西伊豆にある土肥温泉
我が家は風呂好き一家なので、
とにかくのんびり温泉につかれるところ、っが第一条件

パパが探してくれた今回の宿。
相模湾を望む静かでいい所でした

0801270006.jpg


カナンもお風呂を大満喫した様子。
温泉、やっぱり最高です

ただ、宿まで一山越えていかなければならず、
山道、細道、坂道、山道・・・・・っとそれはそれは
厳しい道のり
車に弱いカナンとママは、あっと言う間にまたまたダウン
これは辛かった・・・


途中、岩場で遊んでお決まりのスッテンコロリン
また両穴から鼻血出してみたり・・・・・
0801270012.jpg


アスレチックでパパに鉄棒をやらせてみたり・・・・
0801280040.jpg

↑ちょっと内股でオネエみたい・・・プッ


パパ、ありがとう。
とても癒されました


その翌日、今度はバーバ達がママとカナンを
旅行に連れて行ってくれました

場所はなんと、南伊豆。
どんだけ伊豆好きなんだっツーの・・・・

お陰で伊豆を大満喫できました。

あんまりにも有名でなんとなく行ってなかったシャボテン公園。
動物もいてカナンが喜んでくれるかなっと行ってみた。

0801310053.jpg

やっぱり動物は楽しかった様子。
変な装飾や被り物はカナンの得意分野です

魚市場の定食も美味しかったし、顔より大きいエビフライも美味しかったし、
お風呂も最高に気持ちよかった

これでダイブ、癒されたはず・・・です。

また次の癒しの時まで頑張ってみよう

ありがとうございました
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
