A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ビンタン島
っと言う訳で、ビンタン島へ行って参りました

何せ子供連れなので近場のリゾートを・・・
っと探していたはずが
 家を出てタクシーで新宿へ
 成田エクスプレスで空港へ
 飛行機でシンガポール・チャンギ空港へ
 空港からタクシーでフェリーターミナルへ
 船でビンタン島へ
 タクシーでホテルへ・・・・・・・・
っと超ハードスケジュールをこなして丸一日
この移動が何とも疲れて果ててしまいました
なんと言っても船が最悪なんです
とにかく揺れる揺れる
乗り物に弱いママは、これで完全にノックアウト
顔面蒼白は言うまでも無く・・・・・

しかしこの間、一番心配の種だったカナンはっと言うと
これがどうした事か、ずーっと良い子なんです
大体はパパやママの側に居て、激しく暴れたり泣いたりする事も無く
前回の中国旅行がウソのようでした
えらかったね、カナン君。
とは言え、前回の事を教訓に、
鞄いっぱいのお菓子やジュースやおもちゃをたーっぷりと持って、
何が起きても良い様に準備しておいたお陰でもあるのだけれど・・・
もしもの時用に、病院で貰ったカゼシロップもあったしね、パパ
 (↑これって眠気に注意!なんだよね~)
もちろん、体調が悪くなった時用です・・・はい・・・

そんなこんなでやっとたどり着いたビンタン島
久しぶりの夏とリゾートを満喫してきました

0612150011.jpg

海に入るのは初めてだったかな??
かなりビビッていました。 チィセェ奴です・・

宿泊は、バンヤンツリービンタン です。
初めのうちは、ベイフロント・フィラ に宿泊しました。
これが正直、今一つ・・・
狭いし、置いてある家具なんかもチョット・・・×
これではあまりくつろげないっと
早速、他の部屋に移動させてもらう事にしました。
後半2日だけでしたが、ベイフロント・プール フィラ に宿泊。
こちらは、とても良かった
広さも前の4倍はありそう!
はじめからこっちにすれば良かった
やはり、少々の値段を気にするより
いい部屋に泊まるべきですね~。

カナンも、普段とは違い、プールで遊んで
お散歩もたくさんして、いろいろな人にかまってもらって
充実の日々らしく、いつもよりたくさん寝ていました
もう日が暮れてきたのに、プールから出たくないっと、
駄々をこねられた時は、辛かったけどね、パパが。

0612160055.jpg


インドネシアは今、雨期。
なんと中、3日も雨に降られ、
部屋で過ごす事になってしまったのにはとても残念だったけれど、
家族3人、ゆっくりと旅行が出来て、本当に良かった
静かだったし、ご飯は美味しかったし、あ、虫が多かったのはママは
辛かったけどね

パパ、ありがとう

カナンも、いつの間にか成長したなぁっと思います。
赤ちゃん赤ちゃんっと思っていながら、
気づけば大人になっているのでしょうか・・・・・

0612210182.jpg

↑シンガポール航空のパネルのお姉さんに恋したカナンクンママは、少しご不満ですが・・・
シンガポール航空は、サービスも良く快適でしたよ!!
お勧めですね

日本に帰ってから、パパは早速お仕事に追われています・・・。
お疲れ様。
また、家族で息抜き旅行が出来ると良いね


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おかえり~。楽しそうだね!
移動は大変だよね。私もダイビング好きなわりに船には弱い。。。その気持ちよくわかる。しかもアジアの船って微妙だったりするしね。この前ニュースでインドネシアの雨季の事を言ってた時は『近くだけど大丈夫かなぁ~』と心配したよ。SQってやっぱりいいよね。去年旅行をしていた時かなりお世話になったSQ。できることならたくさん乗りたいと思ったよ。Rはクルーを見たとき目がキラキラしていたけどね。NRTから出発したとき誰かにあった?空港変わったよね~!
2006/12/26(火) 12:32:43 | URL | yukky #-[ 編集]
おかえりなさ~い!!
いいなぁ、旅行。しかも島。うらやますぃ~。
かなん君も楽しんだようですね!
私も早くこんな旅がしたいな~。
2006/12/26(火) 13:43:02 | URL | ikeko #-[ 編集]
おかえり~!!
移動、大変だったね。ママが・・・。船酔いはかなり辛いよね。
カナンクンは終始いい子で、本当に親思いの子だね。今度ぜひ土産話聞かせてね。
うちは2月にハワイかオーストラリアに決定です。
2006/12/27(水) 00:24:52 | URL | toshikong #-[ 編集]
v-195おかえりなさい~!
移動は大変でもリゾートでのんびりするのは
最高だよね~。長時間ずっとお利口にしているなんて、ほんと感心です。かなんくんも1才代にして海外経験豊富だね♪また是非
話を聞かせてね。(実はウチも年末にグアムに初子連れ旅行してきました。v-1953時間半でも退屈させないよう大変でした。)
2007/01/09(火) 23:27:18 | URL | erika #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
