A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
祝 2歳!
3月25日 カナンも2歳になりました
おめでとー

そしてママも2年間、お疲れ様~
自分で褒めてあげたりして?

2年前、待望の可愛い可愛いカナンが産まれ、
目に入れても痛くないと感じた。
この子の為なら何でも出きるっと・・・。
そして何でもしてきたつもり。
時には叱った事もある。
イライラをぶつけた時もある。
それでも、すくすくと育ち、日ごと成長していくカナンが
愛らしくてたまらない。
ただ一途にママやパパを愛してくるカナンに
どれだけ救われ、どれだけ教えられた事か・・・。
今一度、カナンに産まれてくれてきてくれて
ありがとう。そう、伝えたい。

さて、そんなママの独り言はさておき。
25日は日曜だった事もあり、パパもお休み。
グランマとバァバもお祝いに来てくれました。

カナンの為にスペシャルBIRTHDAYプレートつくってみたよ!

0703250001.jpg

カナンの好きな物ばかりです。
ママ、作りながら一人でニヤニヤしちゃったわ

もちろんケーキもつけました。買ってきたやつだけど・・・
0703250009.jpg

待ちきれなくって思わずぺロリ
2本のロウソクも上手に『フーッ』っと消せたね

この日(いつも?)主役だったカナンは、
皆の注目の的
それがちゃんと理解できるのか、
カナンは終始恥ずかしそうに、嬉しそうにしていた。
皆が自分のお祝いに来てくれた事、分かるんだね。
カナンのマイブームでもある『はい、どーぞ!』って
皆にパパのスリッパを渡した時、一同大爆笑
カナンはショックのあまりすっかり凹んでしまった。
皆に笑われちゃった事がショックだったんだね。
そうやって、状況を理解できると言うか、
自分なりの思いがある事に、ママはビックリしました。
あー、成長したんだなぁ・・・っと。
2歳の誕生日に嬉しい発見が出来たよ

これからは適当に扱うのは良くないぞっと
クワバラ、クワバラ

皆にお祝いしてもらって、本当に良い2歳のお誕生日になりました。
グランマ、バァバ、ありがとう!
2人は人生の先輩でもあり、なんせ育児の大先輩なので、
これからもたくさんの事を教わりたいと思います
特にグランマは、パパみたいな立派な人?を育てあげた達人。
そのテクを教えてください・・・なんて

0703250014.jpg

ね、素敵でしょ
これからもよろしくお願いします。

カナン君、これから魔の2歳児だね。
カナンに負けないように、ママ頑張るよー
なので、程ほどにして下さいね。
2歳は・・・・・
一人でご飯を食べられるようになる事。
・・って言うか、もっとたくさん食べようね
トイレが出来るようになる事。
もっともっと仲良しになる事。

そんな感じで・・・・
コメント
この記事へのコメント
カナンくん!2歳、おめでとうございます。
ママのスペシャルプレートじっくり見ちゃった。すごいよ。上手だよ。アンパンマンイケテルわ。みんなに愛されてカナンくは幸せね。そうそう、この春夏はおトイレ訓練お互いがんばろーね!!
2007/03/26(月) 20:40:20 | URL | めいママ #-[ 編集]
楽しそうな2歳の誕生日だね。私もプレートじっくり見ちゃった。それにスゴーイと尊敬しちゃったよ。いつか真似しようっと!!
2007/03/26(月) 21:38:47 | URL | yukipyong #-[ 編集]
カナンクン、HAPPY BIRTHDAYv-137

こうしてカナンママとお友達になれたのも、カナンクンのおかげ。本当に産まれて来てくれてありがとうって、あたしも言いたい。
カナンクンのはにかみ笑顔ダイスキです。
これからの1年もますますカナンクンそしてファミリーに幸せがたくさん訪れますように。
カナンママ、ママ業2年間お疲れ様。
次の魔の2歳児ママも共にがんばろうぜっ。
時にはv-275をいれつつねv-238
2007/03/26(月) 22:51:55 | URL | toshikong #-[ 編集]
カナン~。誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日会だったみたいだね♪
3人が写ってる写真からも伝わってくるよ。

去年は一升餅を背負って泣いてたカナンも、もうすっかりお兄ちゃんになったようだね。
カナンの成長は皆の喜びだからね!

またリンリンと遊んでね~v-238
2007/03/26(月) 23:21:12 | URL | エリリン #-[ 編集]
2歳おめでと~!
ホントすごい!かわいいプレート!!
子供ってほんとみんなを幸せにしてくれますよね。
2007/03/27(火) 10:56:38 | URL | ikeko #-[ 編集]
おめでと~!
すごい!アキちゃんママかなり
頑張ってるね。
でも・・・これからは魔の2歳!
ちょっと今までとはわけが違いそう?
ちょうど一年違いの男の子なのでアキちゃん
の日記、今後の参考にさせてもらうよ!
2年間お疲れさま。
これからもがんばろ~!
2007/03/27(火) 15:38:42 | URL | hagijun #-[ 編集]
皆様
 カナンの為にお祝いの言葉をありがとうございます!これからも、ブログ内でうっぷん
はらしをすると思うので、どうぞ聞いてやってくださいね。また、カナンとも仲良くしてやってください。
2007/03/28(水) 15:25:47 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
