A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
悲しいよね~・・・
うちの旦那様はお仕事が忙しくって、
なかなかゆっくり休暇を取ることが出来ません。
って事は、ママはカナンと2人っきりの事が多い。
毎日、公園に行ったりお散歩したりお友達と会ったり・・・

可愛いカナンは、すごく甘えん坊で常にベッタリ、
くっついてるんです
そりゃ~可愛いの何のって・・・・
って、それも毎日毎日24時間やってちゃ、さすがのママも
『疲れた・・』ってなるよね???

最近ますますヤンチャっプリを発揮してきたカナン。
わがままも増え、いたずらばかり。
放っておけば呼ばれるし、怒ればヒートアップするし・・・
なんだか、ここに来て足踏み状態を感じるこの頃。



日曜日、パパは会社のラグビーの試合に備え
練習に行くっと言うので、
何気なく、(内心本気で)
『たまにはカナンと2人で出かけてきたら~
なんて言ってみたら、
『じゃあ、たまにはパパの仕事、代わってよ』

・・・・・・・・・・・・・
え”-
ショックでした
パパには、いつも感謝しているし労わってあげたいと思ってる。
カナンを連れていけないなんて百も承知。
パパがお休みなら3人で出かけたい。

ただ、ママだって少し疲れたから、
一人で『ホッ』っとする時間が欲しいと思っただけ。
『一時保育に預けてこいよ』じゃなくって、
『ごめんね。カナンをよろしくね』ぐらい
言って欲しかっただけ・・・・。

パパはママの何倍も大変な思いをしてるって
ちゃんと解ってるんだけど、
こんな風に感じてしまうのって、私は妻として、母親として
失格でしょうか?


だから、こんな所で愚痴ってるんだけど・・・


コメント
この記事へのコメント
あるよね~そうゆうことv-41
私は24時間仕事しているんだけど~と思っちゃったりなんかする私。私なんかもっとチクチクした言い方しちゃっているかもv-12私って性格悪いのかなv-12v-27
でも私は完璧じゃないからこういう時もあるさぁ~と思うようにしている私v-218
案外向こうはぜんぜん悪気がなかったりしたりするもの。がんばって!!v-7
2007/07/03(火) 09:11:58 | URL | yukipyong #-[ 編集]
まさにそれ、この前。「昼間の子連れ同期会」のテーマだったよ。
仕事が忙しいとか、いろいろ考えてくれてるのは十分わかってるんだけどね~。。。
結局、ありがととかちょっとした一言とか
態度で頑張れるって事で終わったけど。。。
一言で頑張れる私たちって結構単純だけど・・・
やっぱり子供とずっと二人でいると
そう感じちゃうし、いろいろ考えちゃうよね。。。
連れて出かけてくれなくても一緒に出かけて
くれるだけけで気が楽っていうか、気晴らしになるよね~~~。
うちもかなり甘えん坊だからこれから先思い
やられそう。。。
がんばろ~ね~。




2007/07/03(火) 23:39:33 | URL | hagijun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
