A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
続・2歳の暑い夏
こんなに暑いのに、風邪をひいたママ
39度8分の山は越えたものの、今だ37~38度を
いったりきたり・・・・
日々頭痛・悪寒・関節の痛みと戦いつつ
がんばっております・・・・

さて、旅の続きを・・・・

青森から帰ってから間もなく、
お盆には久しぶりに親戚で集まりました。
普段、大人とばかりいる果納ですが、
この日は親戚の小学生のお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらいました。
0708140042.jpg

お姉ちゃん達も、小さい子が珍しいらしく、
『私、カナン君とずーっと一緒に遊んでいたい!』
っと訴えられるほど
どうぞ、どうぞ、持ってって下さい
っと半ば本気モードのママでしたが、
眠くなったカナンはいつの間にかママに引っ付いていました・・
でも、割と小さい子は邪魔にする子が多い中、
よくこんなに遊んでくれたなぁ、っと感謝
また遊んでね~。

翌日は、グランマに会いに行きました。

0708150054.jpg

グランマにあう時の、お決まりのスタイル
メガネがどうしてもかけたいらしいです。
また一緒にお泊りに行こうね。

そうそう、従妹のリンリンとも仲良くFIGHTしていました。
大分強くなったカナンですが、隙を見せ
リンの一手でやられる、いつものパターン
空きあらばケンカはまだまだ続きそうです・・。
0708140020.jpg


東京に帰ってから、お楽しみの神宮外苑花火大会
家の屋上から見えるんです~
で、ビールとジュース片手に花火観賞

0708160072.jpg


2歳の夏は暑い!!
この暑さで、すっかり夏バテしてしまったのは親の方のみ・・・。
子供って強いです

そうそう、この夏、カナン君はなんとオムツ卒業しました~
初めは漏らしまくりだったけれど、だんだん分かる様になって
今は『ちーちー』っとちゃんと言えるんです!
すごいぞッ!果納!えらいぞッ!果納!
っと言ってももう2歳5ヶ月ですけど・・・
たまにまだ漏らしちゃうけど...
うん○はまだ泣いちゃうけど・・・・

トイレトレーニングをお考えの方、
トレパンツはあまり効果が無い様に思います。
ふつうのパンツが一番です

2歳は盛りだくさんッ
振り返ってみると、楽しいものです

コメント
この記事へのコメント
お熱大丈夫??
早く良くなりますよーにv-254
オムツご卒業おめでとうv-81
今、メイメイは頑張っているところ。まだ、排便はできてません。普通のパンツにしたいのだが・・・新居で~とかセコイこと考えてるからビビッてオムツはかせちゃってるの。
トレパンマンはせず、綿パンツで頑張ります。カナンくん順調にできたんだね。卒業早いほうだよねv-10

しかし、3枚目の写真カナン・リンリンの2人は、お揃いのお洋服きて仲良し3人組みだねv-238
2007/08/26(日) 22:36:58 | URL | めいママ #-[ 編集]
オムツ卒業おめでとう!
やっぱり、実家でトイレトレーニング頑張ったおかげだね!
リンリンも集中トイレトレーニングをするときは実家でします!!
風邪は私からうつったんだね、たぶん。
悪かったね~。もう、大丈夫かな?
カナン、また遊ぼうね。
2007/08/27(月) 00:58:55 | URL | エリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
