A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Half Birthday !!
6ヶ月、経ちました あっという間でしたねー。体重は8.5kgになりました。最近は知恵をつけたのか、甘え泣きがやけにふえました抱っこして歩き回るにはちと重いよカナン君・・・。

相変わらず、離乳食準備とでも言うのか、野菜スープや重湯をあげてはいるけれどやっぱりスプーンが気に入らない様子自分の手に持たせると、歯固めの様に口に入れて噛み噛みしているし、気にはなるらしく『ちょうだい!』と手は出してくるくせにママが口に入れるとイヤーな顔・・・。がっくりだよー。今日はりんご果汁をあげてみたけどやっぱりイヤイヤ。ならば!とオッパイをスプーンにのせてあげてみたけど、イヤイヤ。すぐにほかの物に興味がいってしまうらしくゼーンゼン食べないよ。本格的に離乳食を始められるのはいつになる事やら?
200509261534000.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(*^_^*)
うちの坊も、離乳食開始前に、麦茶やお白湯でスプーンに慣らせてました。

スプーンなんて何でもいいかな~なんて思ってたんですが、たまたまピジョンの「フィーディングスプーン」(\500ぐらい)を買って与えてみたら、確かに飲ませやすいし食べさせやすいです(^^♪

買ったあとで、色んな離乳食の本に良く載っている事を知りました。赤ちゃんの未熟な口の動きをサポートしてくれるらしいですよ。

このスプーン以外で食べさせた事がないので、どのくらいサポートしてくれてるのかわかりませんが・・・

果納くん食べてくれるといいですね~<(_ _)>
2005/09/26(月) 21:05:15 | URL | ママキング #-[ 編集]
ハーフバースデイおめでとう(*^o^*)ノ

カナン君、スプーンで奮闘してますね(^_^;)
うちも同じスプーン使ってます。このスプーンで3ヶ月くらいの頃、果汁をあげてみたら大丈夫だったんで、そのまま続投です。確かに歯固めみたいな口触りっぽいですよね~。

2005/09/26(月) 22:20:18 | URL | spring24 #-[ 編集]
とにかく、スプーンに慣れてから!ですね。
辛抱辛抱v-22
2005/09/27(火) 09:15:08 | URL | aki #-[ 編集]
ハーフバースディおめでとうございます☆
カナン君もそのうちパクパク食べてくれるようになるから、焦らずの~んびり頑張ってねo(^^)o
抱っこで歩き回るのはほんとにツライ。腰痛に気をつけてくださいね。
2005/09/27(火) 15:18:26 | URL | サッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
