A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
赤ちゃん返り・・・
先日、7ヶ月最後の妊婦検診に行ってきました。

母子共に順調。
来週から8ヶ月に入る。
速いものです・・・

気にしていた体重も8Kg増。
自分の中では『うん、まずまず
っが、保健指導の際、
看護士さんから・・・・・
『体重、気を付けるようにね・・・』
っとダメだし
甘かったの~?
さらに、看:『出産準備もそろそろしている?』
私:『あ、はい・・・・』
  うそ、一つも準備してないよ・・・
看:『オッパイのケアも始めてるかしら?』
私:『い、いえ』
看:『そろそろ、してね』
私:『はい』
看:『妊婦体操も始めた方が良いですね』
私:『はい・・・』
  つ、ついていけてません・・・。
  妊婦体操って、何だっけ???
  二人目だからっと余裕に構えていたけれど
  少々不安になったよ。
  気づいたら、『う、うまれる~』みたいな?
  で、どうするんだっけ???


そんな事より、今だよ

思えば妊娠が分かってから、
カナンの赤ちゃん返りは始まっていたような・・・

2歳も半ばだから、イヤイヤが激しい頃だけど、
これは正しく、赤ちゃん返り

まず、歩かない
あんなに足腰だけは強いカナンなのに・・・・
抱っこ抱っこっと家でもせがむ有り様。
どんなに近場でも絶対にベビーカーは外せません!

着替え・食事も自分でしない。
『○○して~』っと可愛くおねだり。

お漏らしなんて当たり前。
随分前にオムツを卒業したはずなのに
平気でオシッ○、ウン○までも漏らす

その他、あれはイヤこれもイヤ、イヤイヤイヤ・・・

周りの人が気を使って、
『ママは赤ちゃんいるから、抱っこしてあげるよ』
なんて言おうモノなら、さらにヒートUP

それを見ていた、ママ友から
辛い一言を・・・・
『家も妊娠中からひどい赤ちゃん返りされたけど、
 産まれた後はもっとひどいから、大変よ

まじ??
カナンの気持ちは解らないでもないけれど、
先行き不安に思ってしまうよ・・・・・

コメント
この記事へのコメント
私、今日健診行ってきたとこだよ!
今日から29週!体重10kg増。。。v-399
甘いもの食べ過ぎないようにね。って先生に言われて帰ってきました。。。
家も赤ちゃん帰りがひどくて、私と二人だとまず歩かないで抱っこばっかりだよ~。
それじゃなくても胎盤まだ低めだから気をつけなくちゃいけないのに困るよ~。でも
生まれちゃえばわかってくれるかな・・・って甘い期待を抱いていたんだけど・・・
アキちゃんのママともの産まれてからの方がひどくなったってのきいてビビってます。
あと、10週ちょっとの妊婦生活。お互い楽しみましょ!

2008/02/25(月) 15:13:28 | URL | hagijun #-[ 編集]
どうも~。
前回の妊婦時代の事忘れちゃうよね~。だって日々忙しいからね。私なんかまだ1年なのに細かい事は忘れちゃているよ。。。
確かにカナンはママにベッタリだったね。赤ちゃん見たらお兄さんになってくれるといいね。
2008/02/25(月) 17:10:41 | URL | yukipyong #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
