A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ブームなモノ
先日、なんと 『ミシン』 を購入した。
ミシンなんてかれこれ・・・・20年以上も昔に
触ったっきり・・・・

4月から、カナンの入園に備え
バッグやら上履き入れ・お弁当袋・ナフキン・・・
いろいろと必要になるんで、思いきって買ったの。

ついでに赤ちゃんの物もいろいろ作ってみようかしら・・・
なんて。

で、やってみたら・・・・・
洋裁の基本なんて解ってるつもりが、
すっかり忘れていて、かなりてこずりました

でも、そー言えば私ってもともと、
根暗で、無愛想で、黙々とやる作業が以外と・・好き
 (コツコツ、では無くて、あくまで黙々です)

楽しいよ、これ

っで、とりあえず、試作品 第1号 完成です。

0803070013.jpg


一応、裏地とか、内ポケなんかも付いてて
第1号にしては、まあまあ です。

今のところ、はまっていて、カナンを寝かせてから、
一人夜中に、『チクチク・・』『ガガー』『チクチク・・・』
っが、私のマイブーム
マイブームって、・・・・・・古い


一方、カナンのマイブームは、
三輪車。

ずっと家の中で邪魔なインテリアみたいになってたから
ある日、外に出して乗せてみたら
ひどく気に入ったようで、
今度はどこに行くにも三輪車で行きたがる。

しかも、これ、押す処が無いもんだから
紐で引っ張らされ、『ママ、頑張って~』
なんて激励までしてくれる・・・・

三輪車ブームは、いつまで続く事やら・・・・・
0803020001.jpg


ま、楽しんでるから良いけれど。

そうこう言ってる間に、
今度は自転車に乗るようになるんだろうなぁ。

押す所付き、買おう

コメント
この記事へのコメント
すごいじゃん!うまいよ~。
うちにも作って欲しいな。
でもわかる気がする。。。黙々。
最後に形になった時の達成感もいいよね。
カナンの三輪車似合っているね。


2008/03/07(金) 21:52:45 | URL | yukipyong #-[ 編集]
すごい!やるね~!
今度教えて!
うちも3輪車ブームだよ。っていっても
まだこげないので、もうちょっと小さい子向けの足置き場付き!
押すところも付いてるけど、それが結構大変なのよ~。
でも3輪車に乗ってくれなかったらおそらくずっと抱っこだから結構助かってるよ。

2008/03/10(月) 13:39:34 | URL | hagijun #-[ 編集]
すごい!
上手ですね!
ミシンは始めると結構はまるの分かります。
私は適当なので、裏地なんてきっとありません(笑)。

カナン君、三輪車姿がかわいいですね。
やはり旦那様に似ているかも!
2008/03/13(木) 16:46:41 | URL | eriko.m #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
