A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
家族 バラバラ 事件 !!
その後、2週間もしないうちにカナンは幼稚園が大好きになった
って言うか、先生の事が好きになったのかな・・・
理由は何でも、楽しく幼稚園に通ってくれてママも嬉しい限り


初めはグズグズっぷりがすごいものだったのにね・・・・
裸同然で外に出たり、お腹痛くなったり、眠くなったり、ウンチに行きたくなったり・・・
それでも、お迎えの時は
『すごいね、泣かないで遊べたね!』
『偉いね、一人で出来たんだね!』
『がんばったね、さすがだね、すごいね、偉いね~!』
っとべた褒め連発の甲斐があったかしら?

今では自分から『お着替えするの~』っと着替え、
『先生が待ってるからね』 な~んて言って
足取りも軽く登園

子供って、褒めれば褒めた分、自信を持って出来るようになるんだ!
成長させてあげるには、褒めるのが一番だね。
ママもそうやって成長させてもらった気がします。

そう、幼稚園って楽しい所なんだよ!
友達って最高なんだよ!
学ぶって、すごい事なんだよ!
その大切な第一歩をカナンは踏み出す事が出来た

嬉しいけれど、少し寂しいような、
ホッとするような、気になるような、
そんな複雑な親心を想う今日この頃・・・・・です

ま、子供ですからまたいつ何時、『行きたくナ~イ
っとか言い出すか分からないけれど・・・・



それはそうと、
GWに入り、ママもいよいよ臨月に入りました

順調っと言いたい所ですが、
ここしばらく忙しく身体を駆使してしまったせいか
何でも赤ちゃんが2週間近くまったく成長していない様子・・・・・
胎盤機能も弱いらしく、羊水が少なく、血流が悪いとか・・・・。

このままでは状態が良くなく、集中管理して胎児を観察したいとかで
ママは入院を宣告されてしまいました

GWまで引っ張ったので、カナンの幼稚園には影響はなかったけれど、
パパと相談の結果、
カナンは、バァバの家へ預け
パパは東京でお仕事、
ママは入院・・・・・・・・・
っと家族バラバラ生活を余儀なくされました

想えば、家族皆がバラバラに生活をするなんて始めての事。

仕方ないとは言え、
今はお腹の赤ちゃんを一番に考えてあげる事が大切なのは充分分かっているけれど、
正直、カナンの事が気になって仕方が無い

またカナンに寂しい想いをさせちゃった・・・・
またカナンに我慢させちゃってるんだ・・・・・
ごめんね、ごめんね、カナン・・・・・・

そんな事ばっかり想って

5日入院で退院の許可が出た
お腹の赤ちゃんが成長を始めたのだ。
羊水は相変わらず少ないので、出産まで気は抜けないけれど
やっぱり家が良い
家族一緒が良い

出産になれば、また皆バラバラ生活をしなくてはいけないけれど
そうやって、家族って出来ていくんだね

私にとってやっぱり一番大切なもの・・・・
そう感じた 家族バラバラ事件でした

しかし、今回の妊娠は酷いもんです
つわりも酷かったし、後期は苦しくって吐き気が収まらないし・・・・
風邪もたくさん引いたし、羊水は少ないし、
っとは言え、赤ちゃんは不思議なくらい元気に胎動を送ってくれる
これが大切な事なんだよね。
ありがとう。早くあなたに会いたい
会って、抱きしめてあげたい。
ママ、楽しみに待ってるからね~

そして、今日はパパとカナンの2人で、
グランマの所にお泊りに行ってくれてます
ママは今回はこんな身重の身体なので、
我が侭を言って一人お留守番です。

さて、何しようッっと
っと言うか、安静なんだけど~

グランマ、お世話になります・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんだよね~褒めるのって大切だよね。最近よく思う。褒めちぎらないとね。
体お大事にね。休める時はどっぷり休んじゃって!!体力温存しないとね!!!
2008/05/04(日) 15:36:18 | URL | yukipyong #-[ 編集]
そんな大変なことになってたんですねぇ。。。でも無事退院できてよかった!こういうことがあると今こうして成長してくれてるかなんくんにしても、当たり前に育って当たり前に産まれてきてるんじゃないんだなって痛感しますね。。命ってすごい。引き続き安静がんばってくださいね!私達もお腹の中のベビーに会えるのを楽しみにしています!
2008/05/05(月) 12:43:13 | URL | ikeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
