A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クリスマス 2008
今年はカナンもサンタさんが来るのを楽しみにしていました。
・・去年はサンタに絶叫していましたが・・・

イヴには 『サンタさんに食べてもらおうね』っとクッキーを焼いたりして

『良い子にしてた子の所に、サンタさんはくるんだよ!』
『カナンの所には来るかな~?』

なんて良い感じだったのに、夜になるにつれカナンの駄々っ子にまたイライラ
残念ながら、我が家には、サンタではなくて、魔女が来る事に!!
 (泣き虫坊やの絵本より引用)

なんて可哀相なカナン君
『いじめるなよ~』っとママも、パパに叱られましたが・・・

クリスマス
無事にサンタはカナンの所にも来てくれたようで
枕元にプレゼント

そして案の定、プレゼントにまったく気づかないカナン・・・
『カナン君、何かあるよ!』っと言われるまで???

プレゼントを見つけたカナンは目を輝かせていました
プレゼントっと言うより、むしろそれはカナンにとって重要ではなく、
『サンタが来た』っと言う事に純粋に喜んでいました。

良い子にしていたから、サンタさんが来たんだ
その事に満足げな顔をしていました。

そんな純粋で健気でまっすぐなカナンに、ママは癒され、
大人気ない自分の行動に反省し、カナンに感謝の気持ちすら抱いた、
そんなクリスマスでした・・・・

カナンの所には、きっと来年も再来年もその先も・・・・
サンタは来るんだな~っとしみじみ想いました

0812220124.jpg
コメント
この記事へのコメント
サンタさんきてくれて良かったね。カナン。
大好きな苺がたーくさんのったケーキを前に、つまみ食いしそうなカナン。
苺は全部カナンが食べたのかな?
2008/12/29(月) 12:03:16 | URL | エリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
