A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お昼ごはん。
今日のお昼の離乳食は、夏のお中元に頂いて
あまりにあまってしまっている、そうめんを使ってみました。
白身魚と野菜のスープと合わせて、『はい、アーン
お、食べてる食べてる。パパが麺好きだから、カナンも好きそうね。
でも、いつの間にか遊びの時間になっちゃってるみたい・・・200511151144000.jpg

コラコラ ついには、このスプーンをポイッ!!→ママ拾いに行く→洗う→渡す→ポイッ・・・
の繰り返し
で、食べない時のお助けアイテム、バナナの登場!これは本当に大好きで、良く食べる食べる。
これで騙し騙し、進めます。もう一つ、昨日から加わったお助けアイテムが“赤ちゃんセンベイ”。これを細かく砕いて一緒に食べさせると、
進むんですねー。一生懸命お口を動かしながら食べています。
『シメシメ』とバナナ無しやお煎餅無しであげて見ると
不思議なもので、動きが止まっちゃった・・・。
味がちゃんと解るんだなぁ、とママは感心しました

その後、オッパイ飲んでお昼寝だねー。っとっとっと。
200511151223000.jpg

寝ないのね・・・
今日も元気なカナン君。なんだかまた太ったみたい

テーマ:日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
アユも手にスプーン持たせると、意外とすんなり、食べてくれます。それがないと、ちょっとぐずって、イスから脱走しそうに・・・

カナンくんも味がだんだん分かってきて、好きな味って決まってきたんかな?

ちょっとぷっくりとした感じやね~
いっぱい食べて大きくなってね~
2005/11/16(水) 09:34:02 | URL | まさちゅん #-[ 編集]
お返事
まさちゅんさん
 本当に大きくなってきました・・・。
 おもッv-12
2005/11/18(金) 08:27:56 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
