A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
頭痛ー・・・。
ここの所、頭痛がひどく絶不調
実はこの頭痛、単なる偏頭痛のレベルではないのです。
以前にも同じように激しい痛みに悩み、頭痛外来で診察を受けたところ
群発性頭痛”との診断。
 (↑これって、中年男性に多い頭痛・・。私っていったい・・)

1~2年に1度、1~2ヶ月間ほど毎日激痛が起こります。
痛みはじっとしてるのも辛く、片側の眼の奥がかなり痛みます。
これは、判る人にしか判らない・・・
以前は、鎮痛剤を服用してしのいでいたけれど、今は授乳中の身。とても怖くてお薬なんて飲めない!
激しく痛がる私を、パパも心配して労わってくれるのはとても嬉しい余計な心配をかけたくないので、再度病院に行っては見たものの、やはり授乳中ならばお薬の処方は出来ないとの事。その代わりに
酸素吸入を薦められた。酸素ボンベを業者さんからレンタルすると良い
そうだが、これが月に5万程度・・・高いよーもう、我慢するしかないのねっと、かなり撃沈。
しかし、ママ友のトシ子さんから朗報
授乳中でも飲める鎮痛剤もあるそう。まさに希望の光
さっそくカナンのかかっている小児・内科に行って処方してくれるよう相談してみました。
乳汁にお薬の成分が全くでない物は残念ながら無いそうです。
ただ、弱いもので充分に授乳の間隔を取れば問題無いので、これは
使わない手はありません。
『薬がある』っと思うだけでも、安心感が違います。
トシ子さん、ありがとう
 (これで、クリスマスパーティも充分に楽しめるわー)

本当に子育ては体力勝負!痛感ですね。
パパ、心配かけてごめんね
これでなんとか頑張れそうです。
カナン君、大好きなオッパイ、たくさん飲もうね

 

テーマ:絶不調 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
akiさん大丈夫ですか??辛そう…(ノ_・、)

私も頭痛持ちでずっと続けて市販の頭痛薬を飲んでます。実は、この2週間私も右目の奥が痛くてたまらないんです(T_T)目がおかしいのかと思いましたが頭痛も激しく…akiさんと同じなのかなぁ。

でも授乳OKな薬があってよかったですね!!お大事にしてください。優しいパパさん、うらやましいですV(^-^)V
2005/12/15(木) 21:55:03 | URL | spring24 #-[ 編集]
大丈夫ですか??
私も頭痛持ちです。
多分、肩こりから来ていると思うのですが。
普通より痛いんですよね?
それは辛い(;つД`)
でも、お薬があって良かったですね☆
お大事にしてくださいね。
2005/12/16(金) 01:18:09 | URL | hanu #-[ 編集]
あきさーん、大丈夫v-362少しでもお役に立てて嬉しいわっv-346それにしても頭痛ひどそうだね・・・。薬、きいてくれますようにv-363v-421
2005/12/16(金) 10:11:59 | URL | toshikong #-[ 編集]
お返事
Spring24さん
 大丈夫ですかー??辛いんですよね。一度
 病院で検査してみては??気分的にも楽に なりますよ。お互い頑張りましょう!

hanuさん
 ありがとうございます。肩こりも立派な病 気ですよね。赤ちゃんが居ると抱っこした り、授乳があったりと、肩こり要因が満載 ですものね。旦那さんに肩もみしてもらお うー!!

Toshikongさん
 お薬、飲んでみました。大分違うよー!
 心配かけてごめんね。助かりました。
2005/12/17(土) 11:37:37 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
