A GOO・・・
2005年3月25日 元気な男の子、果納(カナン)が産まれました!!カワイイカワイイ果納との、楽しくって幸せな成長日記です。そんな幸せを皆様にもおすそわけ・・・。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
坐薬デビュー!
昨日からお熱が出てしまい、グズグズのカナン君。
38度7ぶありました
食欲は無いし、元気は無いし、機嫌は悪いし・・。
おまけに、夜は30分おきに泣くし・・・
とってもしんどそうで可哀そうだった
いつもは、『うるさいなぁー』っと思っちゃうほど
騒がしいカナンが、おとなしいなんて、心配・・・。

今朝一番に病院へ連れて行きました。

検査のため、鼻に綿棒を突っ込まれ、号泣するカナン
ママはヤヤウケ
インフルエンザではなかった様で一安心
解熱用に、な、なんと坐薬が処方されました
『えー、これお尻に入れるんだよねー
出来ないよー
でも、苦しそうなカナンの為、ママはいざ坐薬注入
・・・・・・・・・
入ったー でも、ちょっと遠慮しちゃったら、
で、出てきちゃったー
慌てて、再度押し込んでー
入ったー
無事、終了。
この間、カナンは大号泣
ママはまたヤヤウケ
ゴメンネ、ビックリしたね。

でも、お陰でしばらくするとすっかり熱も下がって
カナン怪獣の復活でした
良かった良かった。
やっぱりカナンはこうじゃなきゃね!!

っと安心もつかの間。
お薬効果が切れてくるとまた、熱が上がってきて
ぐったりモード。
今度はパパにも手伝ってもらい夜のお休み前に、
またまた坐薬注入する事に。
昼間の学習を活かし、今度は思い切って一気に注入
一度で成功しました
が、カナンはやっぱり号泣
パパとママはオオウケ
大丈夫、ちゃんと心配してるんだよー。

熱は初めてだったけれど本当に可哀そう。
大人だって高熱の時はしんどいものね。
早く良くなるといいな。


テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
グズグズのときは大変ですよね。
何を飲ませようとしてもいらない!っていうし。
この間熱を出したときは子供用のアイスのンが意外とよく効きました。
座薬も2回ぐらい入れたし。それも思いっきり突っ込ませていただきました。
そのあとウンチと一緒に出ないか、
私がドキドキv-238
大丈夫だったけど。
カナンちゃんも早く良くなるといいね。
2006/02/10(金) 21:22:15 | URL | ヒメママ #-[ 編集]
そう!普段すごーくうるさいだけに、不調で元気がないとそれはそれは心配で。

カナンチャンには悪いけど、私もウケちゃいました☆
座薬ってちゃんと入れないと、出てきちゃうよね(笑)。
私も母に入れられるのが嫌で、自分で入れようとしたけど、入れては出ての繰り返しで、結局クスリが溶けちゃった事、思い出しました(笑)。

そんな事はさておき、早く良くなるといいですね。
子供の熱は、気が気じゃありません(泣)。
2006/02/10(金) 23:11:22 | URL | macro #cEmK8Lb.[ 編集]
カナン君、その後いかが?アオイも坐薬やったよ~。同じくヤヤウケ・・・。だって微妙な顔するんだもん。心配なんだけどねぇ。
早く熱下がるといいね。
良くなったらまた遊んでね。
2006/02/10(金) 23:24:42 | URL | toshikong #-[ 編集]
大変だったね!
カナンママ、お疲れさまです~!あのカナン君が元気ないなんてホントに心配だったね!
もう大丈夫なのかな!
周りでも風邪やノロウイルスが流行っていて心配する季節・・・早くもとのカナン君になりますように!
週末はゆっくり休んでね~!
水曜日は会えたら嬉しいけどムリしないでね~
2006/02/11(土) 17:01:41 | URL | あかりんこママ #-[ 編集]
カナンくん大丈夫ですか??
心配ですね。
うちはまだ熱が出た事がないのですが、
きっとオロオロすると思います。
元気がないのはかわいそうですね・・・
暴れても、元気が一番ですよね。
早く良くなるといいですね。
2006/02/11(土) 23:59:23 | URL | hanu #-[ 編集]
お返事
ヒメママさん
 翌日の朝、坐薬を入れておっぱいを飲んだ後なんとv-294・・。やられてしまいました、出てきましたよー坐薬。新しいものを入れなおしました。とホホ。

macroさん
 ほんと、笑い事ではないとは言え、笑ってしまいます。でもお陰で熱も下がりました。

toshikongさん
 その後熱は下がったよ!良かった!アオ君もやったの?坐薬!元気になったかな?やっぱりブラザーだねぇ!

アカリンコママさん
 お陰で元気になったよー!!アカリちゃんは風邪引いてない?水曜は会えるの楽しみにしてるよー!

hanuさん
 以前の嘔吐もオロオロでしたが、熱もやっぱりオロオロでした。小さな体が熱くってだるそうで・・。かわいそうでした。やっぱり台風バリに元気が一番ですね。


2006/02/12(日) 00:56:04 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
